社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私、絶賛、虚無ってます。
2月に福岡で、押しのライブがあり、1人で行ったのですが、楽しすぎて、帰ってきてから、次の目標が無くなり、毎日がただただ、ルーティンをこなしているだけです。
去年は、武道館もあったので、半年づつ頑張れば、報われると思って仕事頑張れたのですが、もう資金的にライブは、一生行けないと思うと、2月までのモチベは無くなりました。
家族も皆元気で、確かに贅沢な悩みだと思いまが、業務内容は、変わらないのに給料は、半分になり、嫁さんも4月で仕事を辞めるので、生活するだけで、精一杯です。
社会制度を恨んだり、自分は負け組なんだと反省したり、ネガティブで頭を上げられない日々です。
時が解決してくれますかねーーー本部長、秘書!
スカロケ、鹿児島で公開生放送してくれないかなー
そしたら、今一歩、頑張れるかも
もりてつ
男性/61歳/鹿児島県/会社員
2026-03-11 06:38
リスナーの声案件。
15年前の今日の朝
通勤中に嫁の婆ちゃんが亡くなったと連絡を受けました。
嫁と当時小学生だった次男坊が午後から
婆ちゃんの家に向かう予定の中に
あの地震……
翌日に変更して松戸から小岩まで
そんなに距離は無かったのに
電車は激混みで
走っては止まり走っては止まりで
次男坊は押しつぶさされてる所を
1人のおじさんが自分のスペースを開け
ここに入りなと入れてくれたそうです。
普段の何倍も掛けて着き
緊急地震速報が鳴る中、無事葬儀を終えました。
3.11はあの震災を思い出すと同時に
嫁の婆ちゃんの事を思い出ましますね
(´-`).。oO
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2026-03-11 06:22
リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
本部長、林さんが芸人の活動を再開するということで、メッセージを送りたいと初めて書き込みました!
ニューカリカとしてリスタート。私も一歩踏み出して挑戦したいと勇気づけられました。心が少し疲れ気味だった今日この頃、活力をくれてありがとうございます。いつまでも応援しています。
カリカさんが好きで小学生の夏休み、「ワイワイワイ」という番組をかぶりつくように見ていた少年時代の私、
ブラマヨさんの番組でサイコロを振って家城さんが芸人引退してショックだった私にニューカリカを伝えたいです。
献立提案 月の皿
男性/37歳/群馬県/会社員
2026-03-11 06:16
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
本部長に12月カサカサレゲエ祭の日に入院してて助けてくださいって気持ちで今打っています。と、投稿したら本部長がすごい応援してくれて泣きました。
ありがとうございます。
今もまだ入院中です。退院の目処はたっていません。そんな私が今考えていることは、推しの乃木坂46の梅澤美波ちゃんの卒業についてです。ミーグリで今までの感謝を伝えたいし、卒業コンサートは絶対行きたいです。
でも退院できないと叶わないかもしれない。
梅がきっかけで乃木坂を好きになって、毎日が明るくなりました。梅大好きだよ、これからも応援してます。どうか梅に届きますように(> <。)
かりんとううさぎ
女性/25歳/千葉県/休職中
2026-03-11 06:14
あれから15年。
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
東日本大震災から15年。高知県民としては南海トラフ地震の危機意識を持たなければならないと考えています。
高知県は、市街地がほぼ海沿いにあるため被害が今から怖いです。今の便利さに甘えてるのかなと考える瞬間があります。
地域のつながりも薄れているこのご時世だからこそ、考え方の違ういろんな人とコミュニケーションをとっていきたいと仕事をしています。
そして、私の姉が間もなく二人目の子どもを出産します。お相手の方が忙しい方なので、我が家も大忙し。母が準備万端です。
震災を知らない子どもたちに何を伝えるか、また大地震が起こったときに何ができるかを考えて行くことがせめて自分ができることだと考えます。
空っぽのオレンジ
男性/29歳/高知県/公務員
2026-03-11 06:14
今日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私が今考えていること、それは「今週金曜日何しようかなぁ」です。
元々予定があって取得した有休ですが、キャンセルになってしまったため、何もすることがないお休みになってしまいました。
せっかくだから、普段住んでててもできない東京観光するか…
転職を考えているので集中して転職活動するか…
少し足を伸ばして他県へ行ってみるか…
どうしようかなぁ
何しようかなぁ
ってずっと考えています。
一番の候補は、東京の有名どころの観光地を巡る。です。
上野動物園やアメ横、浅草、東京タワー、スカイツリー、お台場など1日の限られた時間で巡れるだけ巡るの楽しそうですよね。
誰にも邪魔されないゆったりとした一人観光、楽しそうです。
都内でオススメ観光地あったら教えて欲しいです✨️
サクサクポテト
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-11 06:11
本日の案件2
リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
東名高速海老名下りSAには東京バナナのソフトクリームがあるらしい
しかも、ソフトクリームの上にチョコレートをかけてくれるというソフトクリーム好きとしては、是非食べてみたい1品
来週3連休の前日に、北茨城市で安全会議があり出席するために車で行動します。
連休の真ん中土曜日には、東京で飲み会があるので、地元に戻らず、このまま関東に滞在して日曜日に東名高速使って海老名下りSAに寄ろうと画策しているのですが、
問題が1つあり、社用車で行動しているのです
会社になんて言おうかあれこれ言い訳を考えてます
追伸
バニラソフトクリーム
ミルク感多めが好きですか?
ミルク感少なめどっちが好きですか?
私はミルク感多め派です
何がええって天気がええ\(^o^)/
ソフトクリーム美味しいよね
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-11 06:10
リスナーの声案件〜私が今、考えていること〜
皆様、おはようございます
大好きな男性と
これからどうなっていくのか考えます
この男性をパートナーにしたいです
もう、フラれるのは嫌だけど
無理してまで、私に付き合ってくれるのも
嫌です
この男性と幸せになりたい
ほらほら、色々考えちゃいます、笑い
バユ
女性/60歳/神奈川県/パート
2026-03-11 06:10
本日の案件
皆様お疲れ様です。
先日、うつ病と診断されました。
心の病は目に見えないし、仕事に行けているから信じてもらえない、と思い、ずっと辛さを我慢していました。我慢しすぎて、「分かりやすく体を壊せば仕事に行けないことを認めてもらえる」という歪んだ精神状態になり、ご飯が食べられなくなりました。ご飯を食べたら元気になってしまう、元気になったら仕事に行かないといけない、という思考から抜け出せず、拒食症に片足を突っ込んでしまっていました。
昨日は仕事を休んで家にいました。ふと思い立ちファミレス案件に書き込みをしました。いつの間にか採用のハンコが押されていました。長い間ラジオが聴けなくなっていましたが、久しぶりにradikoを立ち上げると、変わらない本部長と秘書の声が聞こえてきて涙が出ました。帰ってきた…と思える番組があるありがたさを噛み締めました。
まだ治療を始めたばかりですが、昨日の飯テロな放送を聞き、早くご飯を美味しく食べられるようになりたいと思いました。番組を続けてくださり、本当にありがとうございます。
こむぎの子
女性/25歳/長野県/会社員
2026-03-11 06:09
本日の案件
リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
現場仕事を離れ、今は 打ち合わせやら会合など営業系の仕事になり、太ったこの身体を少しづつでも絞ろうと考えておりますが、まずは暖かくなってからだねとまだやる気は出てきてません
何がええって天気がええ\(^o^)/
今週末人間ドックなんです(^_^;)
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-11 05:40



