社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私がハマっているスポーツはダンスです。
近年はダンスはオリンピック競技になったりしています。
昨年ご縁がありDリーグを初めて生観戦しました。
配信でも観れますが、会場でしか味わえない臨場感や大歓声に興奮しました。
昨日はそのDリーグの中に推しのグループTravis Japanからもリーダー宮近海斗君が参戦して、我が家は大盛り上がりでした。
全部で16チーム、各チームがそれぞれが毎回違う事にチャレンジしたりと勝負の行方がわからないドキドキ。始まる前は凄く緊張しているダンサーの皆さんも終われば笑顔、対戦相手を讃えあう。
それが本当に素敵で、ダンスって楽しいって思わせてくれます。
ゆきち0302
女性/53歳/東京都/パート
2026-03-16 11:56
スポーツ観戦案件
テレビで中継されているのを
見るだけです
現地で見たのはいつか?
自分でもびっくりしたのてすが
中学生の時に川崎球場で見た
高校野球が最後でした
東海大相模に原辰徳さんがいました
(↑確か……自信なし◥)
__________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 11:47
「スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜」結構やりますよ
不定期ですが、
サッカー
野球
プロレス
は見に行きます。
どれも小学生の頃から好きで、Jリーグ開始前の日本リーグから見ていたし、プロレスも母の血を継いで50年以上見てます。
野球は後楽園球場で外を見ると後楽園遊園地のアトラクションが見える!の頃から。
見ていて面白いのは、スケートの「チームパシュート!」
駆け引きがメチャ面白い!
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-16 11:28
スポーツ観戦案件
学生時代にバレーボール部でしたが
バレーボールは、観戦してません。
観ているとウズウズして
プレーしたくなるからです。
オトナになってからはバイクを趣味とし
広島へ宮城へ全日本モトクロスレースを
観戦に行きました。
スタート直前のピリピリする緊張感
高まるエキゾーストノート
空気の振動が体にも伝わり
勝手に血潮が騒ぎます。
今は、モータースポーツ観戦すると
血潮が騒いでウズウズしちゃうので
なるだけ観ないようにしてます。
でも、鈴鹿8耐レースは、
昔は現地観戦でしたが
今は、テレビ中継があるので
昨年、観ちゃいました♪
炎天下とアスファルトの灼熱地獄を走行し
日没後のナイトランの美しさ
そして、戦い抜いたゴールで感動のフィナーレ
ゴール後の打ち上げ花火は
やりきった達成感で胸いっぱいになります。
現地に出向かずに
おうちで涼しく観られるなんて
いい時代になりましたね~♪
(*^-^*)V
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-16 11:27
スポーツ観戦案件
我が家が加入しているCS放送の契約の中で、今まで有料チャンネルだったJ SPORTSが、先月の試験放送を終えて今月から無料放送になりました!
なので最近は、昔は地上波でも放送のあったMotoGPやスーパーGT、スーパーフォーミュラなどのモータースポーツを観ています
今月上旬に岡山国際サーキットで行われた、スーパーGTの合同テストを放送していたけれど…
何年か観ていない間に実況アナウンサーが口にするのは、知らない名前の若手ドライバーばかりで、ちょっと寂しい。。。(^_^;)
当時のトップドライバーの多くが、皆さん40代から還暦近い方もいるものね
J SPORTSは他にもラグビーリーグワンやBリーグ、高校バスケのウィンターカップやスポーツダーツなど、今まであまり観ることのなかったジャンルのスポーツも放送しているので、せっかく得た機会だから、そっちも観てみようかな〜?と思ってます(^^)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-16 11:26
スポーツ観戦案件
本部長・秘書・リスナー社員のみなさま、おつかれさまです!
私の推しスポーツはラグビーです。楕円球を持って走り回り、激しくぶつかり合うあの迫力は、本当に見応えがあります。
ワールドカップはみなさんも熱狂しましたよね?あの盛り上がりはどこへやら……せっかく覚えたルールも、もうほとんど忘れてしまっていませんか?
でも「デクラーク」「リーチ マイケル」と聞くと、少し思い出せませんか?
実はそのデクラーク、今も日本でプレーしているんです!リーチ マイケルも現役バリバリ。世界のトッププレイヤーたちが暴れ回る姿を、ぜひスタジアムで一緒に応援しましょう!
かっぱ検定5級
男性/20歳/東京都/会社員
2026-03-16 11:21
「スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
自分は球技が好きなのでサッカー、野球、バスケ、バレーボールなどよく見るんですが、昔からよく見るのがプロ野球の主審です。
主審はバッターが見逃し三振した時は自分の出番かというくらい個性的なポーズで「ストライク」のコールをするんです。
それが卍のポーズだったり、ウサイン・ボルトのようなポーズ、ダンディ坂野さんみたいなゲッツ!のような可愛いものや、正拳突きみたいにカッコイイポーズまであり、見逃し三振を見るのが楽しみになります。
白井主審の場合は声がめちゃくちゃ高く「アアアイイイイイ!!」としか聴こえないコールで目立ちますが面白いです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-16 11:16
本日案件
みなさまお疲れ様です!
観る専門ですが、スケボーにハマっています。
最近、職場の近くにスケボーパークができたので、休憩中や帰り道によく覗いています。
偏見で申し訳ないのですが、私が子供の頃、スケボーはこわ〜い人がやってるイメージでした。
ですが、スケボーパークに来る方達にはそんなことは全くありませんね!
ルールやマナーもキチンとしていますし、何と言っても本当に楽しそうに、爽やかにやっています。
東京オリンピックから正式種目になっていることもあり、ここから世界に行く選手もいるのかなぁと勝手にこちらがワクワクしちゃってます!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-03-16 11:15
[案件]大相撲がまた観たい
スポーツ観戦、大好き
野球!高校野球とプロ野球は特に好き!
でも、今回観戦したいのは
「大相撲」
子供の頃弟が大好きで
小学生低学年の頃は父親に
高学年になってからは弟2人で
国技館まで観に行きました
あの頃は緩かったのか
砂被りに誰もいない時間には
子供2人で前の方に行ったり
引き上げてくる力士の後ろから
邪魔にならない程度に
支度部屋の方までついて行ったり
楽しかったぁ
人が少ない場内に響き渡る
相撲甚句の物悲しく感じられた旋律も懐かしい
取り組み前から、取り組み後までの
短時間集中の殺気とも言える緊張感は
他のスポーツにはない気がします
大人になった今
また生で観戦、応援したいです
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-16 11:09
スポーツ案件
本部長秘書リスナー社員のみなさまおつかれさまです!自分がやっているわけではないのですが、私の推しスポーツは、チアです!
チアは英語で「元気づける」「応援する」という意味で、その言葉どおり、技術や演技だけではなく、笑顔や元気な声出しも審査の対象になります。
さらに、チアには、チアリーディングとチアダンスがあります。チアリーディングは、バク転や人を高く投げ上げる組体操などのダイナミックでアクロバティックな動きがあるスポーツです。チアダンスでは、そのようなアクロバティックな動きは禁止されており、音楽に合わせて振付やダンスをするスポーツです。
じつは、かわいいかわいい姪っ子は、とあるビーリーグバスケチームの公式チアダンススクールの選抜メンバーで、試合でも踊ることがあります!
チアは観ているだけで元気になるので、おすすめです!
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-03-16 10:46



