社員掲示板
スポーツ観戦案件。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
スポーツ観戦、なんてタイムリーなんでしょう!
昨日 福島県郡山市にあります、宝来屋ボンズアリーナにて行われた Vリーグ デンソーエアリービーズの試合を初めて観戦してきました。
さすがプロ!技やスピードに熱くなり、会場も音や光 スタジアムDJで盛り上がる。これは面白い!惜しくも試合の方はPFUブルーキャッツにストレートで負けてしまいましたが、また応援に行きたいと思わされてしまいました。
元・春日部のパク。
男性/48歳/福島県/会社員
2026-03-16 17:12
スポーツ
こんばんは
2015年、2016年と、身体をやらかして…
それからは、投薬治療中なので…
激しい運動が必要なスポーツはご法度なので…
ボッチャ等
いろんな身体状況の人達も出来る!楽しめる!スポーツを試そうと考えてるところです…
激しいばかりがスポーツじゃあない!
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 17:09
本部長 春のにおい 詩人か?
本部長
秘書
社員の皆様
こんばんは
春ですねー
昨日
春を探しに
越谷梅林公園に行ったら
かなり終わり気味でしたよ
梅の花のにおい
確かに
春のにおいですね♪
本部長!
詩人ですね!
ニシヘヒガシヘ
男性/60歳/埼玉県/会社員
2026-03-16 17:09
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私が今いちばん見るスポーツはBリーグの千葉ジェッツふなばし戦です。
地元チームであり、数年前から応援しています。
ららアリーナにホームが移転してから
まだアリーナで試合観戦出来ていませんが
タイミングが合えばライブ配信で応援しています。
何なら水曜日の試合の時は、耳はスカロケ、目はジェッツ戦ということも(笑)。
スピーディーな試合展開の中に
戦術や選手のテクニックが光ると歓喜のオタケビをあげています。
ハーフタイムショーも楽しいものばかりで
先日は氣志團が出演し、とても盛り上がっていました。
そんなこんなでバスケ経験がない私でも
魅了され楽しめるBリーグ、オススメです!
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2026-03-16 17:08
お疲れ様でした。
速攻です。
今夜何しようかなぁ?
最近マンネリ夕飯です。
でも、お魚の煮付けが美味しくて
止まらないんです。
歳と共に少しずつ食が細くなつて
来たような気がします。
ふ〜。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-16 17:07
スポーツ
私が良くやっているスポーツは「モルック」です。フィンランド発祥のスポーツで木の棒で木の棒を倒して点数を競い合います。複数本倒れたら倒れた本数が点数に、1本しか倒れなかったら木に書いてある数字が点数に。相手のじゃまをしつつ、自分の点数をピッタリ50点にしていきます。子供から大人まで男女関係なく楽しめるスポーツです。公園でやっている人を見かけませんか?それは、、、私かも。
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2026-03-16 17:07
スポーツ案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、ハマってるスポーツ観戦あります!
それは車椅子バスケです。
東京パラリンピックで初めて車椅子バスケという競技を知り、こんな激しいぶつかり合い、車椅子の動くスピード、ぶつかった衝撃で倒れる車椅子、どれもが衝撃を受けました。
これを間近で観戦することは出来ないのかと探したところ、直近で大会の情報があり見に行くことに。
実際に観戦すると迫力がとてもあり、タイヤの焼ける臭いや車いす同士がぶつかる音などテレビ越しではわからない魅力がたくさんありました。
初めての観戦でこれまた衝撃を受けたのですが、観戦料が無料という大会が多いことです。
天皇杯などの大きな大会は観戦料がかかりますが、それでも安いのです。
また、試合が終わったコートを手作業で掃除する姿もありました。その理由が車椅子のタイヤの摩擦痕なのです。
まさか手作業で広いコートを一か所ずつ綺麗にしているとは思わず、関係者の方々には頭があがりませんでした。
Bリーグのように長期のシーズンはありませんが、是非機会があれば観戦してみてください!
れんブイ
女性/34歳/東京都/会社員
2026-03-16 16:55
スポーツ観戦案件
本部長、秘書お疲れさまです。
私が最近ハマっているスポーツは大学野球です。
元々高校野球が好きなのですが、推し校の卒業生が大学に進学して野球を続けていることが多いので、応援がてら一度見に行ったら大ハマり!
基本的に大学野球はリーグ戦がほとんどなので、高校野球みたいに負けたら終わりの緊張感はないんですが、なんといっても迫力が違います。
各大学、高校の強豪校のトップクラスの選手の寄せ集めなのでレベルが高いですし、高校時代よりもパワーアップしている選手が多いので見ていて迫力満天。
来月からまた春のリーグ戦が始まるので今から楽しみにしています。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2026-03-16 16:54
秘書の土曜日インスタライブ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様ですこんにちは、土曜日の夜からやってました、秘書のインスタライブがあざとかわいすぎて定期的にやってほしいという願いと、インスタライブ慣れしてる人に色々教えてもらったほうがいいんじゃないかと、途中からコメント読めないなどトラブルがあったりと、あったので、またやるのであればお邪魔します
kiyota サヴァンナ
男性/30歳/愛知県/会社員
2026-03-16 16:53



