社員掲示板
ふつおたです
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です
案件外のふつおたで申し訳ございません…
今夜35年ぶりに会う方を含め昔の地元の先輩達と食事会が開催されます
16歳からオートバイに乗りはじめ、18歳で自動二輪大型免許を取得し生意気にもカワサキの1000CC、リッターバイクを購入し先輩達のクラブチームに入れて頂きツーリングや飲み会などとても可愛がっていただき楽しんでおりました、数年後、私も皆さんもだんだんと仕事が忙しくなり結婚された方もバイクに乗る機会も減り続けいつの間にか疎遠になり数十年間の時が経ち、先月中頃に1人の先輩から「誰が死ぬ前に会おう!」との、連絡を頂き昔のメンバーで今夜、会うことが決まり今朝からドドキしており、今日は楽しんで会って来ます、声をかけて頂いだ先輩や人の縁はやはり大切なんだなぁ〜と再確認しております
なので18:30以降はスカロケを聴けません、後でラジコで聴きますから許してください
ハマのえっちゃん
男性/56歳/神奈川県/公務員
2026-03-17 10:45
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、わたしは職場でみんなが気づかないような小さな業務を密かにやるのをやめます。
一見手を抜いているかのように思えますが、完璧なる自衛です。
ここ何年もずっと誰もやらない小さな業務を自分なりに、みんなが回るようにうまく頑張っていましたがどうにもその皺寄せ(誰も一生やらない、結局自分しかやらない)は自分にしか返ってこず、疲れてしまったのです。
ひとつの職場に居続けるのが美学とも思いませんが、前厄なので今ここで転職するのも違う気もして。自分なりの、働き方改革です。いつも120%でもう頑張らない。です。
本日も宜しくお願いします!
深海の大人のぽにょ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-17 10:27
案件
皆さまおつかれさまです。
これやめます…私は今の職場を辞めます。
昨日の朝、上長へ退職の意志を伝えました。
約8年間、この事業所が立ち上げの時から携わり、たくさん大変なこともありましたが、毎日楽しく仕事をしてまいりました。
しかし昨年、吸収合併という形で会社が変わり、私が大好きだった会社は変わってしまいました。
私達は本社の駒でしかないのか…そんな憂鬱を感じずにはいられず、退職することを決めました。
愛着があるからこそ、もうここにはいられないと思いました。
上長とも本当に仲が良く、何でも言い合える関係なのでご理解いただけましたが、話の最後に「本当は残ってほしいんですけどね…」と言われ、涙が出そうになりました。
まだ職場の同僚や後輩達には言ってないので、いつも通り「ねこのさん聞いてくださいよ〜」と話しかけてくれる笑顔に胸が苦しくなりました。
それでも自分が決めたことなので、最後まで絶対に泣いたりせず、みんなの力を信じて去りたいと思います。
新しい職場でも、自分らしく楽しく仕事ができるように前向きにがんばります!
ねこのてと
女性/44歳/静岡県/会社員
2026-03-17 10:22
この春、わたしは案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ちょうど悩んでいたので、書き込みさせていただきます。
この春、わたしは、
パーソナルジムに行ってみようと思います!
家の近くにちょうど、24時間ジム、キックボクシング、クライミング施設があり
今年の夏にもしかしたら海か山に行く事になりそうなので、早めに行動して体を仕上げたいなと急に思い立ちました笑
ただ、筋肉ゴリゴリに付けたいと言う訳でもないですし、どこがいいの?!みたいな感じなので手っ取り早く体験に行ってみようかなと思ってます。
動画見ながら自分でやるっていう手もありますが、行ったことないので一旦行ってみようかな…と
だんだん言い訳じみてきましたが、春からは体を動かす習慣つけたいと思います…
良かったら本部長、秘書からも背中押して貰えませんか?
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-03-17 10:21
本日17日(火)は一粒万倍日です♪
一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)を
撒けば、万倍の籾を持った稲穂になる」
という意味があり、自分の言動が万倍に
なって返ってくると言われる日。
大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、
結婚などのお祝い事、開店・開業、
宝くじを買う…などに適していると良く
言われますが、大きく発展させたい事で
あれば全てに適していると言えます。
スキルアップの為の勉強を始めたり、
自分磨きの為の習い事を始めたり、
親密な関係を築いていきたい相手に
アプローチしたり…新しく何かを
始めるにはぴったりの日なんです。
自分の言動が万倍にもなって返って
くる日の為これから大きく発展させたい
と思う事であれば何でも適しています。
一粒万倍日にやると良い事リスト
・きちんと目的のある出費
・新しい仕事を始める
・開店、開業をする
・スキルアップの勉強を始める
・自分磨きのための習い事を始める
・宝くじを買う
・お財布を新調する
・出会いの場に行く
・デートをする
・愛の告白をする
・プロポーズをする
・婚姻届を出す
・婚約指輪、結婚指輪を買う
・恋人を家族に紹介する
一粒万倍日は、良い事だけでなく、
悪い事も大きくなって返ってくると
言われています。
一粒万倍日にやってはいけない事リスト
・借金
・無駄遣い
・ローンを組む
・人に物を借りる
・人に借りをつくる
・人の悪口を言う
・喧嘩をする
・別れる
・その他よくない言動
買わなきゃ、当たりませんからね‼︎
宝くじでも買いましょうか♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-17 10:10
そうたけさんへ
昨日の放送で3年付き合った彼女と一旦お別れをしたそうたけさんへ。
採用された書き込みが見つけられず、掲示板に登録させていただきます。
私はそうたけさんのお話でいうと、彼女側の立場でした。歳は9つ離れてて7年お付き合いした方とお別れした経験があります。
理由は同じく結婚したいタイミングが異なったことでした。その頃の自分は、彼が私との将来を描いてくれていたのも分かっていたけれど、自分には時間をかけて挑戦したいことがあり、結婚は憧れだけど今じゃない、という思いが強かったし、そのことで彼を待たせ続けることもとても申し訳なく感じてしまって、お別れを選びました。
月日が流れ自分が結婚適齢期になった今、彼と結婚しておけばよかったかなと身勝手に思ってしまうこともありますが、もう一緒になることはないのだろうけれど、お互いを想いあって過ごした日々が私を成長させてくれたことは事実で、とても大切な想い出となっています。
そうたけさんの場合はそれこそ彼女さんが結婚したいときにそうたけさんのことを思い出してコンタクトをとってくれるかもしれないし、それは分からないけれど、今彼女さんのことをすぐ忘れようとはせず、自分の身体に想い出が馴染むまで色んな方法で自分の心に寄り添ってあげたらいいのかなと思います。
自分の経験ととても似ているお便りでしたので、書き込まずにはいられませんでした。
そうたけさんにも皆さんにも良い春が訪れますように。
たおたおうーろん
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-17 09:23
この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜
みなさん、お疲れ様です!
私がこの春始めることは、受験勉強です。
そのために、家に帰ったらすぐ本を開いて30分くらい経ってしまう生活をやめようと思います!
本部長と秘書からエールを貰えたら嬉しいです!
「絶対大丈夫」と言いたい
女性/17歳/千葉県/学生
2026-03-17 09:20
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が始めたいこと?!やめたいこと?!は、自分の気持ちに蓋をせず断ることです。
気乗りしないお誘いや、頼みごとのようなヘビーな案件から、お菓子のお裾分け等のライトな案件まで、ついつい受け入れがちな性格なのですが、自分を大切にするためにも、断れるようトレーニングしていきたいと思っています!
おつかのいふぉね
女性/39歳/東京都/会社員
2026-03-17 08:44
気合い(案件外)
おはようございます
実家仕事です。
高齢の母の介護認定の立ち会いです。
母の出来なくなった事をひとつひとつ伝える作業は娘にとっては割とツラいです。
そろそろ出発の時間です。
ちょっと気合いを入れて行ってきます!
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-17 08:42
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スポンサー様、スタッフの皆さん、今日もお疲れ様です!
この春、私はお父さん始めます!
予定日は来週ですが、もういつ陣痛がきてもいい状態です
毎日どきどきです!
今日もいってきます!
週刊少年フリーター
男性/37歳/愛知県/会社員
2026-03-17 08:25



