社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

この春初心に帰る事をはじめます
現在都内で小さなラーメン屋をやっていますが今月31日で5周年を迎えます
ここ最近知り合いのラーメン屋さんも多く店を畳むという話しを聞くくらい今はラーメン屋にとってとても厳しい時代になりました

今回は28日に5周年の限定ラーメンをやる予定ですが、
今年の限定ラーメンは僕がはじめて
ラーメン屋に入る事を決めた地
埼玉の「熊谷」の地で今最も熱いラーメン屋さんとの一日限りのコラボラーメンをやらせて頂く事になりました

5周年を迎えられたのも、
日頃通ってくださるお客様のおかげなのでそんなお客様達が喜んでくださる一杯を試行錯誤しながら完成させたので
後は当日沢山のお客様が来てくださる事を祈ってます

初心忘れるべからず
今後も精神誠意魂、込めた一杯を作っていくので応援よろしくお願い致します

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-03-17 08:20

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

デスクワークだからか、肩凝りが酷く時々肩をグルグル回したり、水の入った500mlのペットボトルを両手に持ち、上に上げたり横に動かしたり肩を回したりしています。結構肩に効いているような感じしてます。時々しかやりませんが、毎日やるのめんどくさいなぁ。とか思っていますが春ですからね!肩の運動ストレッチ毎日やるのを日課していきます!これで肩凝り無くなるかなぁ~。

カピバラ似の主夫

男性/35歳/埼玉県/自営・自由業
2026-03-17 08:16

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、この春私は、お腹の調子を整えます!と言われてもなんのこっちゃ?と思いますよね。私は長く、便秘に効果のあるというお茶を飲んでました。とても気持ちよく出るので笑、成分を見ても薬と同じ成分は入っていなかったし、身体に優しいお茶だから大丈夫だと思っていました。しかし今年、あのチャットGPTと話していて、医療用の成分の原料の名前で記載されていた事が分かり、これはやめ時なのかも、と思いました。ただ、急にやめると便秘になってしまうので、まずビフィズス菌のサプリメントを始めて、チャットGPTとお腹の調子を相談しながら調節しています。年も歳なので、いつも快調という訳にはいかないと思いますが、運動とか水分とかも気をつけて、お腹の調子を整えていこうと思ってます!
もし、何か効果のある食べ物とか対策とかあれば教えていただきたいです。

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-17 08:15

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

私が始めたいことは、漢検の勉強です。
この春、中学生になる息子に「漢検持ってたら、推薦入試のポイントになるかもよ」と勉強する事をすすめているのですがなかなかやらない。

ここはひとつ、母が勉強している姿を見せたら刺激になるかなと、漢字が好きな私も漢検の参考書を買ったのですが、息子と同じく私もなかなかやらない。
物を揃えると安心してしまうタイプでダメですねぇ。
そろそろ本当に始めなきゃ。

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-17 08:10

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

この春、やめたいことがあります。

それは、寝る1時間前のスマホからの寝落ちです。

ベッドでスマホを見ているうちにそのまま寝てしまい、
気づいたら夜中の12時くらいに一度起きて、そこから寝る準備をしています。

結果的に睡眠の質も悪くなって朝の目覚めも最悪です。

最初からちゃんと寝ればいいのにと毎回思うのですが、なかなかやめられません。

今年の春こそ、このルーティンから抜け出したいので背中を押していただけると嬉しいです!

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 08:00

戻って参りました!

転勤から5年
ようやく関東に戻って参りました!

なかなか色々難しい。
考える事の多い中で、戻ってこれて良かったです。
また皆様よろしくお願いいたします。

クマクサ

男性/46歳/千葉県/会社員
2026-03-17 07:57

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

確定している事ではないので願望でいかせてもらいますが、
この春辞めたいのは「職場の最年少」、始めたいのは「先輩風」です。
憧れてるんです、言ってみたいんです「おう、なんでも好きなもの頼めよ!でも後輩ができた時は奢ってやるんだぞ」と

今の職場で12年くらい経つので、後輩の一人や二人できてもバチは当たらないっすよね、高望み過ぎる願望でもないですよね?
先輩風吹かせてえよー、誰か入ってきてくんねえかなー

チャラ目の徳川家康

男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-03-17 07:54

今日の案件

みなさま、お疲れ様です

アプリを始めて部長まで昇進したのに、気がつくとアプリ内でログアウトしておりました。再度ログインしようとしたけど、IDやパスワードを全く覚えておらず再登録し直しました。
また、いちから頑張りますのでよろしくお願いします。

ぴよピヨ

男性/20歳/埼玉県/会社員
2026-03-17 07:47

おはようございます

桜咲き始めましたね
近所の日当たりの良い桜はほころび始めてます

あんこはこしあんで

女性/51歳/東京都/パート
2026-03-17 07:45

案件

皆さまお疲れ様です
「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」

手元に現金がない時のバーコード決済
やめます。
バーコード決済でもクレジット機能の方のバーコード決済絶対にやめます


痛い目を見ました
いや見ています…
コンビニでコーヒー、スタバでコーヒー、マックでちょっと、ピザポテトのシャカシャカポテトうますぎ、その後スーパーで食材を買ったらあと1000円足りない…
そんな時にバーコード決済を繰り返し繰り返ししていたら…見た事のない請求額…
お金がないというのになんて贅沢な使い方をしてしまったんだ、と猛反省
もうバーコード決済は使わない…と強く決めた今月でした

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-17 07:44