社員掲示板

  • 表示件数

ミホさんの公式サイトも始まった!

皆様お疲れ様です。

自分、4月1日から新しい職場で働くにあたり、今有給消化中なのです。
あと2週間ほど、次の勤務先に入るまでの猶予期間があるので、
ようやくAIに関する勉強を始めました!

有給消化でダラダラしていたこの2ヶ月で
AI界隈がかなりアップデートされているので
追いつかなくては……!
あと朝もちゃんと起きる習慣を付けます。
1.5ヶ月ほど怠けていたのでがんばります

タクロウ

男性/44歳/福岡県/会社員
2026-03-17 16:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様
お疲れ様です。

この春、主夫をやめて、社会に復帰しようと
思います。
私は障害を負ってから家で主夫を
しています。
幸というか、子供がおりません。
ですか、ようやく症状も安定してきたので
社会復帰しようと思ってます。
5年のブランクがるので、まずは
PC関係から思い出しながら、
就業の準備を始めたいと思います。
4月からは忙しくなるので、
今のうちにゆっくりしておこう…

やだっち。

男性/45歳/滋賀県/自営・自由業
2026-03-17 16:52

この春、わたしは案件

みなさま、おつかれさまです。

この春の決意は、いちでも人を呼べる部屋にする、です。

去年から、家で何もやる気が起きなくて。
散らかってるな部屋...と思いながら放置です。
誰かが来る時になって大慌てで大掃除します。
こんな生活から抜け出したい!

いつでも人を呼べる、居心地の良い空間にしたいです。

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-17 16:46

3月17日(火)この春、始めます案件

皆様、お疲れ様です。

私がこの春、始めること。それは
個人タクシーの資格取得の為の勉強です。

私は現在、法人の一般タクシードライバーをつとめています。
個人タクシーの資格を得るには
10年以上の一般タクシードライバーの
経験が必要なことに加え、更に
直近(ちょっきん)で3年間、交通違反が無いことが
必須となります。私はお恥ずかしいことに
3年前に交通違反をしてしまい
振り出しに戻ってしまいました。

あれから3年、改めてスタートラインに立ちました。
これから先、法令試験や地理試験など
課題は続きます。そしてその間にも
決して交通違反はできません。

心の支えの為にも、どうか応援を
お願いしたく思います。

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-03-17 16:31

中川絵美里さんの誕生日

皆さんお疲れ様です。
本題と外れるようで恐縮ですが今日は中川絵美里さんの31歳の誕生日です。
またスカロケに遊びに来てくださるのが楽しみなんですけどいつになるかな。

KEN

男性/37歳/東京都/会社員
2026-03-17 16:19

やります!やめます!宣言!

本部長、秘書、スタッフ、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日は、いきなり、半休をもらって帰ってきました。というのも、ここ一週間、痛風発作で、毎日歩くのが困難で、とうとう昨晩は、四つん這いで家の中を徘徊する始末、今日の午前中の出荷が終わったので、上司が観るに観かねて「帰っていいよ」とのこと。
そもそもの原因は、年度末の突然の有休消化で、3連休する事もなく、息子が持って帰る「カツオのたたき」とビールを飲みながらアニメ三昧のあげく、出勤日の朝から、右足が腫れて歩けなくなりました。
普段から、ストレスで毎晩、お菓子とチューハイで血圧も高くなっていたので、自業自得です。
先日も書き込みましたが、推し活も資金不足で出来なくなり生きる目標も無くなっていたので、余計、暴飲暴食に走ってしまいました。
が、しかし、今回の事で目が覚めました!
毎晩の一人飲み会やめます!
その為の目標は、来年の鹿児島マラソンにエントリーします!
勿論、フルマラソンは、無理ですので、ファンランに出ます。きっかけは、地元ラジオ番組のファンクラブで来年、仮装して走ろうという話が盛り上がったからです。
取り敢えず、足を治して、10kgダイエットします。
秘書、次回、会った時は、少し痩せているかも!
シランケド

もりてつ

男性/61歳/鹿児島県/会社員
2026-03-17 16:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私は今年の春で30年指導したサッカー少年団を退団します
19歳の時からコーチを始めましたが2023年に私が埼玉から名古屋に転勤となり指導に行けても月一という日々が続きました
私自身は転勤を機に辞めるつもりでしたが、月一でもいいからという他のコーチの慰留もあり続けてきました
しかし最近では仕事が忙しく月一でも指導しに行くことが厳しくなり、私の中でたまに来るコーチの指導って子供たちにとって役に立っているのか?日々成長を続ける子供たちの妨げになっていないか?自問し悩んだ末に退団を決意しました

もちろんそれでもいいからというコーチもいましたがやはり中途半端な状態で指導をしちゃいけないという心情をコーチたちに説明して退団を了承されました

ただ嫌いになって辞めるわけではないので4月からは指導者ではなく応援団として試合会場や練習グランドに訪問したいと思っています

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2026-03-17 16:17

この春、わたしは案件

本部長 秘書 リスナー社員皆様 お疲れ様です
ごひいきの呑み屋さんに 週4日 通いたいと想い考えて居るのですが お給賃が足りなく成りそうですが でも お店にはなるべく 最低でも 週2日にしても 通い続ける事を 宣言しますね
今年 今年度は ごひいきの呑み屋さんに 通い詰めたい とわ想っとります ごひいきの呑み屋さんには 約8年は 続き通い 呑みに行っております
呑むぞぉ 目指すぞぉ 10年目 待ってろぅ10年

ふうてん

男性/54歳/千葉県/会社員
2026-03-17 16:16

お腹の中の子どものことを考えた生活始めます

不妊治療を経て、現在妊娠6ヶ月を迎えました。
今までは自分の趣味に明け暮れ、食事も気にせず食べていました。
でも…6ヶ月を迎え、お腹が膨らんできたのでやっと身体の変化を感じています。なので、この春からお腹の中の子どもたちを考えた生活をしっかりとしていこうと思います。「子どもたち」です。
そうです!双子です!二人分のことを考えて考えて考えまくります!!

ゆちみダイフク

女性/40歳/神奈川県/教員
2026-03-17 16:15

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は4月から、課題を直前に終わらせるのを辞めます!
私は、4月から受験生となります。正直めっちゃくちゃ不安なのですが、まずは目の前の一つ一つのことを余裕を持って取り組みたいと思ったので、課題や宿題は早めに終わらせるように頑張ります!

ひだまりんご

女性/18歳/東京都/学生
2026-03-17 16:14