社員掲示板

  • 表示件数

桜案件

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

桜の花ワクワクします。
我が家の桜の思い出。
息子が小さい頃、さくらんぼが桜から実を付ける事を教えました。しかし、桜並木にさくらんぼがない事で私に嘘つきの容疑をかけてきました。
それなら実際に観に行こう!と、山形県寒河江市にさくらんぼ狩り旅行を決行。
実際にさくらんぼが木に実っているのを見て、興奮していたのは私だけで、息子のテンション上がらず。妻に至っては、スーパーで3,000円だったと言う始末。実体験の感動を訴える私に対して、
「男のロマンさくらんぼ狩り」
と、やれやれ感満載。
花だけにしときゃよかった。

花は桜木 男は岩木。高校野球始まってる!

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 15:57

RIPSLYME GREATEST LIVE-Final Three Nights-いよいよ明日から!

いよいよ、明日からスカロケにも度々出演されているRIPSLYMEさんたちの活動休止前最後のライブが行われますね……!
4月の公開生放送をきっかけにRIPSLYMEにどハマりし、DragonAshとの対バンに参戦したり、ドキュメンター映画を見に行ったり、スカロケにメンバーが遊びに来た時は必ずリアタイしたり……!
本当にこの1年はRIPSLYMEさんたちの音楽を聞きまくって、何とか乗り越えた1年でした……!
本日無事に、高校の成績が渡されまして、とりあえず志望する大学に必要な成績を収めることができました。正直、学校行きたくないなぁと思う日もあったけど、湖池屋さんのコーナーでRIPの曲のリクエストを読んでもらったり、スカロケから流れてくるRIPの音楽でテンションをあげて、勉強頑張ったり、そう考えると、むちゃくちゃ充実してたなぁと思います……!

私は、残念ながら現地での参戦はできないのですが、配信で家で踊りまくりながら見たいと思います!

RIPSLYMEの皆さんが無事ライブを行えるように願ってます!
今日の放送でRIPの曲流れるといいなぁ……!

案件と関係ない書き込み失礼いたしました!

ひだまりんご

女性/18歳/東京都/学生
2026-03-19 15:57

案件

皆様お疲れ様です
「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」

私は4月6日生まれなのですが、母がお花見をしている時に陣痛が来て生まれたそうです
だからなのか私は桜が大好きです
そして私の娘は3月24日生まれで、1週間後に退院した時は桜が満開で。
新生児の娘を抱きながら桜のトンネルの中を通って自宅まで帰りました
桜って本当に綺麗ですよね
昨年は井の頭公園と千鳥ヶ淵に桜を見に行きました なんでしょうねあの心に来る感じ。
これを見て昔の人たちは短歌を作り現代の人達は桜の音楽を作り…そうやって人の心を動かせる桜ってすごいなぁと思っています

だけど桜の終わりかけ頃に桜が緑がかかっていくと私はあーあ…という気分になってしまいます。
今年も綺麗な桜見たいなぁ

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-19 15:48

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は、小学校低学年の時に幼稚園の友達と近所の大きめの公園で保護者と共にお花見をするのが恒例でした。
コロナ禍以降そのお花見は、無くなってしまったので、すごく寂しいですが、また何かの機会で集まれたらなぁと毎年この季節になると思います。
花粉症で目も鼻もムズムズしてたけど、すごくいい思い出です!

今日は、高校の成績が返ってきたし、何とかギリギリ良かったし、お昼寝でもしてぬくぬくするかー!

ひだまりんご

女性/18歳/東京都/学生
2026-03-19 15:43

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です☆

今日は朝から暖かかったですね!今週ラストのスカロケ!宜しくお願いします!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2026-03-19 15:30

もう春ですね…

もうすぐではなく、もう春ですね!
そんな空気になりました。

ベランダから背伸びをすると見える桜
マンション近くの公園の1本
もう満開です。
薄紅色の小ぶりの花びらが、ちょっと華奢な感じで小粋な桜〜♬

近寄ってこの前名札を読みました。
『たかとおのこひがん』
今調べたら、『高遠のコヒガン桜』とありました。
長野県伊那市の桜ですって!
縁あって東京の一つの公園へ来たんだね
大きな妖艶なソメイヨシノ桜もいいけど、こんな感じの桜の良さもわかるようになりました(笑)

桜は心和みます。
お弁当付きなら、なおのこと心弾見ますね〜♪
今年のお花見には、手作り弁当を考えます…
まだ、プラン段階ですが…(*^_^*)
(Eテレ美の壺・京お花見弁当番組が忘れられず……
マネしたい気分なのです笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-03-19 15:18

桜案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

うちの近所には、市民の森があり、そこには春になると、桜と菜の花が楽しめる場所があります。
その場所は意外と穴場で、あまり人が居ないので、大きなレジャーとを敷いて、ゆったりとお花見ができます。
昨年は、旦那さんの半日上がりの日に、一番搾りとおにぎり、唐揚げ、崎陽軒の桜色シュウマイを買い、桜と菜の花を愛でながら、ゆっくりとお花見を楽しみました。

今年は、キリン一番搾りの桜缶を持って、桜づくしの花見を計画中です。
何回、楽しめるかなぁ~

あんぐり

女性/55歳/神奈川県/パート
2026-03-19 15:15

『わたしで卒業する?』

お疲れ様です。

むかし付き合っていた彼女が、
桜の下で、『わたしで卒業する?』と言ってきたことを思い出しました。
当時の僕には、まだ東京への反骨心のようなものがあり、そのやさぐれた勢いで、タバコを吸うようになっていました。
彼女は、僕のタバコについて咎めるようなことはなかったものの、あまり良くは思っていなかったようでした。

公園でシートを広げて、お花見デートをしていたときの事。
『わたしで卒業する?』
挑発的な表情で、急にそんなことを言ってきました。
わたしで……卒業……?よくわからないけど、なんか良さそう!と思い、
『えーっと……じゃあ、お願いします!』と答えました。
すると彼女は、僕のタバコの箱を握りつぶし、
さらには、未開封のフィルムに包まれたタバコも容赦なく握りつぶして、フライドチキンの骨が入ったゴミ袋に投げ込みました。

雷に打たれたような衝撃が走りましたが、
喧嘩にならなかったのは、お酒を飲んで上機嫌だったからではなく、後ろめたさがあったからでした。
デート中に、僕が喫煙所に寄ってタバコを吸っている間、いつも彼女は少し離れた所で待ってくれていました。
そのタバコが恋人の健康に悪いんだから、君にとって良いことは何もないよね。
おかげさまで、それを機に彼女の言うとおり卒業でき、再入学の予定もありません。
強烈な性格だった彼女。振り回されたこともあったけど、それはお互い様だよね。
後にお別れして、連絡を取ることもありませんが、
卒業させてもらったことについては、本当に感謝しています。

ありがとう。桜、綺麗だったね。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2026-03-19 15:14

誕生日間違ってたんかい

昨日、亡き祖母のスマホでインスタ開いたら、祖母が登録してた生年月日、1日間違ってました。「マジかよ」と思い、既に亡くなってるものの私の方で直しました。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-19 15:13

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
桜といえば私は花見が大好きで、独身時代は関東近辺の色んな場所に見に行ってました。ただ有名所は人がごった返しており、歳を重ねると共に人混みの中で見る桜に疲弊してきました(笑)なのでもっぱら最近は夜桜を見に行くことが増えました。私の住んでる地域には神社やお寺が多く、敷地内に桜の木が多い数では無いのですが植えてあります。そしてひっそりライトアップしているので桜がよく見えるのと、なにより人が少ないです。友達とコンビニなどでお酒を買い、目的地に向かう途中にあるお惣菜屋さんでおつまみを買って、ベンチに座ってゆっくり見物してます。その後は冷えた体を温めるため、繁華街まで歩いていき、2件目に入るというのが近年のお花見コースです。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2026-03-19 15:10