社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です!
私が桜と聞いて思い浮かべるのは、推しグループの櫻坂46です。
力強くかっこいい楽曲もあれば、人に寄り添う優しい曲を素敵なパフォーマンスで見せてくれる、とても大好きなグループです。
そんな中、春に聞きたくなるのが「桜月」という4月を意味する曲です。
別れと新しいスタートが重なるこの時期にピッタリの一曲だと思います。
実は今年、育休中の私にとっても大きな変化の春です。
仲の良かった先輩後輩が退職し、4月からは娘の保育園が始まり、5月には仕事復帰を控えています。
楽しみな気持ちがある反面、まだその日を上手く想像できず、少し不安な気持ちもあります。
そんな今の自分に、「桜月」の別れや葛藤に寄り添ってくれる優しさがすごく沁みています。
満開の桜を見ながらこの曲を聴いて、新しい季節を前向きに進みたいです!
ババンババンバンバンバンザイ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-19 13:11
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです!
初めての一人暮らし、部屋探しに悩んでいた夏。
窓の前に桜の木がある部屋に出会いました。
まだ葉っぱだけだったのに、
「ここで春を迎えたいな」と自然に思えて、
ここに決めます!とやっと伝えることが出来ました。
桜の花と一人暮らし、
どっちにも期待していたんだと思います。
あれから何年も経ち、今も住んでいますが、
もうすぐ桜が咲く季節なので、
窓を開けて、春を待ちたいと思います。
はーとごりら
男性/36歳/東京都/会社員
2026-03-19 13:07
もうすぐ春ですね案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は車通勤なのですが、その通勤路沿いのとある運動場に早咲き桜があり、その桜を毎朝確認するのが今時期の楽しみです。
しかも、面白い事に、ズラリと並んでいる桜たち。
一斉には開花しないんです。
毎年必ず、端にある建物に近い方から順番に開花していきます。
恐らくですが、その建物の外壁が白いので、近い順に、その反射光あるいは輻射熱を浴びている影響なのではと思っています。
今年も、最も近いのはすでに見頃。
その隣、またその隣と、順番にいい感じになってきています。
全部の満開はいつかなぁ。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-19 13:02
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
新入社員のときに同期で代々木公園で花見を行いました。辺り一面の桜で、もの凄くキレイでした。ただ、それだけキレイで人気なスポットのため、大変なのは場所取りです。その日はあいにくの雨で、本当に花見できるのかな?という状況でしたが、午後は晴れの予報だったので、場所取り係だった私は始発で向かいました。こんな雨なら誰もいないだろうと思っていましたが、意外と同じように場所取りに来ているライバルが沢山いました。何とか場所取りに成功し、お昼から晴れたので無事お花見できましたが、もしあの雨降っていなかったら、もっと大勢のライバルがいて場所取れなかっただろうなと思います。あんなに人気とは、日本人、桜好きすぎですね。
半熟野郎
男性/33歳/千葉県/会社員
2026-03-19 13:00
本日案件
みなさまお疲れ様です!
仕事で走っている路線に、桜が有名で、お花見ができる大きな公園があります。
駅から離れているので、お酒を飲む人は、必ずと言っていいほど私の会社のバスに乗ってお花見に行きます。
行きのバスはまちまちなのですが、帰りは花見客が集中して、臨時便が出るほどです。
帰りのバスで終点に着いた際、気持ちよく酔ったお客様が「運転手さんありがとう!これ1本どうぞ!」と缶ビールを運賃箱によく置いてくれます。
私は「いやいや頂けません!色々な意味が出て来てしまいますので!」と言う面白いやりとり、毎年起こります。
今年も、ついにこの時期が来ましたので、花見客のみなさま、ご乗車お待ちしています。
ビールは今年ももらいませんよー!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-03-19 12:55
もうすぐ春ですね案件
みなさま、お疲れさまです。
わたしにとって春といえば、ARABAKI ROCK FESです。
4月末、GWのはじめに開催される、東北に春を告げるフェスです。
会場である仙台の山奥のキャンプ場では、例年、桜がギリギリ散り際というタイミング。
気持ちのいい気候のなか、野外で音楽と桜吹雪を浴びるのは最高です!
その光景で今年も「春が来たなあ」と実感します。
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 12:38
ご報告
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆様
お疲れ様です。
昨年の12月30日の会議「謎行動・オブ・ザ・イヤー案件」で
会社の後輩くんから急に連絡先を聞かれ
食事に誘われたけどその理由を聞いても
事情があって会った時に話しますと
言われた者です。
あの時は色々考察してくださり、
ありがとうございました!
結局、連絡も途切れてしまって
食事会は実現していないのですが
その時に連絡先を仲介した同期(男)に会い、
問い詰めたところ状況がわかりましたので
一応、報告させていただきます。
結論から申し上げると、飲んだ勢いで
連絡先をゲットした感じだったようです。
飲み会の中で
後輩くんが彼女がほしい→どういう人がタイプなのか
→会社内だと誰が当てはまる?→私の話題になる
→周りが盛り上がって連絡先を交換させる
みたいな流れだったようです。
後輩くん的には人事担当をしてる私なら
みんなが想像しやすいし適任だと思ったのでしょう。
その後まさか食事に誘い、私に遠回しに断られるとは
考えもしなかったのでしょう。笑
個人的にその場のノリに流された
後輩くんは気の毒ですが
そういうノリが好きではないので
断っておいて正解だったなと
痛感しました
かしわのしゆき
女性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-19 12:36
魔法少女ミホ
魔法少女ミホ、復活するんですね!!
母と二人、毎週楽しみに聴いていたので、とても嬉しいです!
シーズン2も、楽しみにしてます♪
「絶対大丈夫」と言いたい
女性/17歳/千葉県/学生
2026-03-19 12:33
桜案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
私が住んでいる場所は、東京都下でトトロの故郷のご近所でもあります。
この付近では私が生まれる前から植えられている大きな桜の木が沢山あったのですが、
ココ数年で倒木や落木のリスク回避か
植え替えが進んでいます。
50年以上ですもんね。。。
サイクリング道路のいっぱいの大きな桜の木も
植え替えが進んでおり
若い桜の木の脇には
大きな切り株がいくつも残されてます。
その桜の木の切り株に
数年前から誰かが何かを置くんです。
最初は、松ぼっくりやドングリ
カラスウリが並べられたり。
トトロの故郷なのでトトロかなぁ♪♪なんて
微笑ましく眺めていたのですが
昨年の秋から苔が敷き詰められたり
小さな家が置かれたり
ジオラマ化してきて
まさにジブリの世界が。
今年の年始には完成された感じの切り株が。
そしたらまた近くの切り株に
小さな家が置かれたり
オブジェが増えていき
桜の木の切り株エリアがちょっと賑やかなアートエリアに。
誰が何にを思って切り株アートをしているのかは
分からないけど
50年以上も地域を楽しませてくれた桜の木に感謝を込めて
温かく見守っていきたいなぁ。。。と
もしかしたら
本当にトトロが遊んでいるのかもしれません。
だってココはトトロの故郷だし。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 12:31



