社員掲示板

  • 表示件数

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、私は夜勤明けに爆食したくなります。夜勤中はお腹を満たしてしまうと眠たくなってしまうため、お菓子で小腹を満たす程度であまり食べません。ただ肉体的な労働、精神的な不安から開放されるためか、明けは無性におもいっきり食べたい気持ちになることが多いです。ある時、明けでジャンクな二郎系のラーメンを食べました。その時はマシマシでもいけると変な気持ちの高揚があり注文すると野菜を積む積む、そびえ立つような野菜の量。ヤバいと思いましたが何とか全部食べました。ただ帰り道がとても辛く、気持ち悪く、眠くもなり、あまり記憶がありません。それからは夜勤明けの気持ちをコントロールして、ほどほどを意識するようになりました。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-05-11 06:02

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

社会人の大食い案件ですが

毎日、どんぶり飯5杯食べてました。
というか、食べさせられてました。

それは、いつの事かというと
プロレス団体に入っていた時のことです。


はっきり言って
練習より食べる方がキツかったです。

先輩に「練習と食べるの、どっちがキツイ?」
と聞かれ

「食べる方がキツいです」
と答えたら、
「明日から、もっとキツい練習にするから」と言われたのは忘れられません(;´д`)

くー君

男性/50歳/千葉県/会社員
2026-05-11 05:55

社会人の大食い案件

皆様、お疲れ様です!

入社後、最初の配属地が福岡で、福岡と言えばと豚骨ラーメン、豚骨ラーメンと言えば、替え玉、替え玉と言えば魚市場近くの"元祖 長浜屋"…。

1990年代前半当時、ラーメン一杯300円、替え玉50円だった記憶ですが、若気の至りで替え玉何杯までいけるか、金曜日夜に先輩やら同期やらと競ってしまう流れに自然となってしまいました…。

お店の人に『10杯以上食う輩は、普通におるけんね』と知らされチャレンジを開始、ベルトを外しながら、8杯目を完食したところまでは記憶がありますが、それ以降意識が朦朧、恥ずかしながら、その後独身寮までどう帰ったのか覚えてません…。

『東京モンは、根性なかったい!』とお店の人が盛んに煽ってくるのが聞こえてましたが、そこが限界だったようです…。

翌日会社が休みで助かったのですが、土日の間、何が起こっていたかは大体ご想像の通りです…。

でも、あれだけラーメンを食べも1000円もしなかった当時の物価に、今となっては驚愕ですね…。

○番町のジョギングオヤジ

男性/59歳/東京都/会社員
2026-05-11 05:19

おはようございます。



すっかり明るくなっていて南の
空には白い三日月が見えます。
涼しい月曜日朝ですね。
身体バキバキです。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



昨日もあっという間に 1日が
終わりました。
帰りに鯛の頭とつぶ貝を買って
帰って来ました。
バイク屋さんにも寄って不安を
解消して来ました。
良かった良かった。

腰も背中も腕も筋肉痛です。
ぼろぼろです。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-11 05:07

案件

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
5月末博多行くので、ラーメン、もつ鍋沢山食べます

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-05-11 04:53

〜いっぱい食べました〜

皆様、おはようございます

煮物や炒め物を作る時に
多めに作るんだけど
美味しくできると
全部食べちゃう時があります

お腹満腹すぎる
笑い

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-05-11 04:34

「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

私の社会人になってからの大食い記録は、
10年前、31歳の時。

その年は、所属していた青年部会の記念式典があり、
頑張ったご褒美として、
先輩たちに飛騨牛しゃぶしゃぶのお店へ連れて行ってもらいました。

完全貸し切り。
料金表も見当たらないようなコースのお店でした。

メインで出てきた“A5等級の飛騨牛しゃぶしゃぶ”は、
お店の方が、赤身肉と霜降り肉を交互にしゃぶしゃぶして出してくれるスタイル。

赤身、霜降り、赤身、霜降り。
気づけば、完全に飛騨牛の無限ループでした。

あまりにも美味しくて、後輩と一緒におかわり。

『もう少しいけるね』
『まだいけるね』

そんなことを言っているうちに、
気づけば後輩と2人で、しゃぶしゃぶ肉30人前。

重さにして約4キロ。
金額にして、お肉だけで約15万円分を食べていました。

大満足でお店を出たあと、
ごちそうしてくれた先輩から、一言。

『もう、お前らとは飯に行かねぇ!』

人生で一番ぜいたくで、
一番怒られた飛騨牛しゃぶしゃぶでした(笑)

そして、今日の ふかわりょうさん のご来社を楽しみにしています!

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-11 01:39

日テレ「ひとりじゃない」を今見て、ナレーションすぐわかりました。

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん。もしこの掲示板を見てくれるとしたら16時間後くらいでしょうか?
何気なく東日本大震災の「ひとりじゃない」を1時05分くらいから見ていたら、聞いたことのあるミルキーボイスにすぐわかりました。
やはり浜崎秘書の声は本当に癒されるし忘れてはいけないあの東日本大震災での出来事にこの放送に出てきた「ボクとおばあちゃんの15年」を今見ていておばあちゃんがお孫さんをご両親の代わりに一生懸命育てあげて成長する姿に本当に感動しました。
自分は当時、出張で青森に居て家族は関東にいた為、誰も何も被害はありませんでしたがこの放送を見て自分も震災についてもう少し何かできることが無いかよく考えてみようと思いました。
浜崎秘書、良い放送のナレーションをありがとうございました。

しのMEX_メックス

男性/48歳/神奈川県/会社員
2026-05-11 01:36

5月11日(月)社会人の大食い案件

皆様お疲れ様です。
私は普段、一般的な量の食事しか
しないのですが、
あの時、何故あんなに食べたのか自分でも
分からない、というお話をさせてください。

『やよい軒』という、定食屋さんの
チェーン店をご存知でしょうか。ご飯の
お替わりが自由で、セルフでお替わりをする
お店です。以前、仕事終わりに
よく食べに行っていたやよい軒。
ある日、私が店内で食事をしていると、私の
前方の席で1人の人がご飯のお替わりを
する為、席を外しては戻ってきていました。
お替わりをする様子もたまたま視界に 
入っていたのですが、よくよく見てると
その人、お替わりを5回も6回も、いや、
それ以上しているのです。

私は私で何を思ったのか、奇妙な
対抗意識でも芽生えたのか、負けじと
同じくらいお替わりを始めたのです。5杯、
6杯と。
同じ店内にいた男性2人組が
その人と私の様子に気付いたらしく、小声で
『何杯目だよー』とクスクス笑っていたのが
聞こえました。
最後、私とその人、どちらが先に
食べ終えたかは、もう覚えていないのですが、
大食いの人に引っ張られるってこと
あるのですね。もちろんこのような事は
後にも先にも一度きり。何故あんな
対抗意識が芽生えたのか自分でもよく
分かりません。お腹パンパンになったことだけは
覚えています。

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-05-11 01:33

社会人の大食い案件

やしろ本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
私はいまから約30年前、社会人になって初めてもらったお給料で一度やってみたかった念願の大食いの夢をかなえました。
それは、「一度でいいからミスタードーナツを気持ちが悪くなるまで腹一杯食べてみたい」です。
私の実家は愛知県の田舎町で、当時ミスドは車で20分くらい走った街に一軒しかなく、自転車しか移動手段がなかった学生の私には自分のために買いに行くことなどできず、ミスドは高嶺の花でした。
社会人になり、車の免許を取り、初めてお給料を現金で封筒でもらったその日にミスドに寄って家族の分も合わせて自分の食べたいドーナツだけ20個買って帰りました。そして、夢をかなえました。
・・・10個で気持ち悪くなっちゃいましたけどね。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-05-11 00:16