社員掲示板
ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、ダンスといえば私の中高生時代です。
小学生の時の運動会も、
中高生の時も体育祭の時に学年で同じダンスを踊っていました。
が、中学の部活(演劇部)でも合宿などで「Cats」の曲に合わせて踊っていたのが印象的です。
私が中一の時に教えてもらっていたので高2の先輩方より上の年代の先輩からの伝統だと思います。
お客さんを入れて見せるということはないのですが、
先輩後輩の前で舞台で何回も踊ったのは今でもいい思い出です。
ただ、どの曲を使っていたかが定かではなく残念です笑
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-05-12 07:25
本日の案件
皆さんお疲れさまです
ダンス・・・と言って思い出すのは
小学校か中学校でやった、フォークダンスくらいしか思い出せません
今の子達は、授業でダンスがありますが
私が育った昭和の時代には、フォークダンスか盆踊りくらいしか
踊ったこと無いです
運動会でのフォークダンス
お祭りの時の何とか踊りや何とかおけさ
くらいしか踊ったことないなあ・・・
と言うよりも、私はリズム感がないから、
まず踊れない?かも
踊れたとしても、手と足が一緒だったり、ぎったんばっこん
ロボットみたいになるかもしれません
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-12 07:20
ダンスの思い出案件
ダンスの思い出と言えば…マツケンサンバです。
長男の卒園式の謝恩会で
保護者も出し物をするのですが
当時大ヒットしていたマツケンサンバを踊ることに。
生後6カ月くらいの三男を背負い
次男を連れて幼稚園で練習に参加。
家でもビデオで練習…
あのイントロはそりゃ盛り上がります♪
当時は大変でしたけど振り返るとよい思い出です♪
今でもマツケンサンバが流れると
踊りたくなるのですが…
不思議なもので、年をとってから覚えたものは
まったく記憶に残りませんw
ただ、曲が流れると思い出だけは蘇ります(*´ω`*)
そして、三男の記憶のなかにも
この曲は刷り込まれているようです。
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 07:11
今日の案件
スイカねこの妹のスイカもちです
運動会予行練習でソーラン節を踊ります
暑いので熱中症にならない程度で踊ります
すいかねこ
男性/13歳/茨城県/学生
2026-05-12 07:08
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は朝からいいお天気です、でも眠い!休みが!!ほしい!!!
さて、本日の案件ですが、私は中学生の時、体育祭で踊りました。
選曲は「千葉よさこい島」…なぜ普通のよさこいではなく、このローカルソングを選んだのかは謎ですが、3年間踊りました。
運動神経はよいほうではなく、ダンスも習っていたわけではないので、創作ダンスには参加しませんでしたが、よさこいは部活(吹奏楽部)で強制参加でした。
普通のよさこいと違い、ふりつけもハードではないので踊りやすかったです。
ローカルなよさこいに感謝した瞬間でした。
社会人になってからは、つらいことがあったとき、理不尽なことにあったとき、そんなときこそ小躍りするようにしています。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-12 07:07
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
昨日のニュースから
ナフサ不足で、パッケーが白黒へ。
パッケージの色とかデザインって、普段はあまり気にならなかったのですが、いざ白黒となると、とても重要なんだと気がつきました。
今日は、『看護の日』
日付は、イギリスの看護師フローレンス・ナイチンゲールの誕生日から。
看護といえば、今、放送中の朝ドラ「風、薫る」も、看護についてですね。
昔も今も、関係者の方には、頭が下がります。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-12 07:07
名古屋きっぷ
おはようございます
週末に名古屋にいくけどJRや名鉄の在来線か新幹線を使うか迷ってます
往復割引廃止で名古屋ゾーンという笠寺や大曽根まで使えるきっぷがなくなりました
名鉄の名古屋往復きっぷは窓口や券売機が混む・新幹線のEX早特は事前予約が必要だそうです
時間やお金からどれを使うか詳しく調べた方が良さそうです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-12 07:05
ダンスダンスレボリューション
ゲーセンで踊り…
自宅でも踊り…
でも、上手くはならなかったなあ
ダンスの授業がある
今がうらやましい(*^-^*)
小学校の運動会で踊るダンス
女子と手をつなぐなんて
ドキドキでしたね…
女子側はどーだったのでしょう?
タギルナイト
男性/58歳/茨城県/会社員
2026-05-12 07:00
ポイント稼ぎ
劇団東京ヴォードヴィルショー解散
知り合いが佐藤B作さんの奥さんで女優のあめくみちこさんのお兄さんの知り合いということで、私が舞台好きということで、何度か誘っていただき観劇させていただきました。
それまでは、舞台は芝居を見るものという固定観念によりお笑いを避けてた時期があるんですが、楽しくて楽しくて舞台は何でもありだなと私の固定観念ぶっ壊してくれて、舞台見始めた早い時期に東京ヴォードヴィルショー観れたのは良かったと昨日の解散発表をみてしみじみ思い出しておりました。
東京から離れ田舎に戻り、最近舞台観れてない
次の舞台の予定もお盆休み
もっと行動しないとね (東京には行くんだけどね)(笑)
改めて、劇団東京ヴォードヴィルショー53年間ありがとうございました
何がええって天気がええ\(^o^)/
踊り案件スカ盆しか浮かばない
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-12 06:46
ダンスの思い出案件
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
合唱サークルのリーダーをしていた大学生のとき、自己紹介のお手本としてダンスをしました。
新入団員に自己紹介をしてもらうとき、好きな歌をワンフレーズ歌ってもらうのですが、お手本をするリーダーはただ歌うのではなく、ダンスもするのが伝統になっていました。
ダンスなんて、フォークダンスくらいしかやったことなく、ハッキリいえば嫌いでした。
なるべく難しくなくて面白そうなものはないかと考えて見つけたのが、大和ハウスのCMで披露されていたダンスでした。
15秒程の短いものではありましたが、皆から笑いと拍手を貰えてホッとしました。
余談ですが、実家はセキスイハイムです(笑)
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-05-12 06:38



