社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が沼ったアニメは頭文字Dです!以前は車に対して全くと言っていいほど興味が無かったのですが、免許を取得したのをきっかけに見始めたらどっぷりハマってしまいました(笑)
ドリフトしたい!峠下りたい!とはならなかったですが、車に対しての興味はとても湧きました!
機会があれば是非とも乗ってみたいです(笑)
ちなみに今いちばん乗りたいのはランエボです
はらぺこだんし
男性/18歳/千葉県/学生
2026-05-26 17:29
今好きなアニメ
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。私が6才の娘ともどもハマっているのは「花とゆめ」で連載されている「多聞くん今どっち?!」です。いわゆる、メンズアイドルものの推し活ラブコメなのですが、アイドルの裏の顔が表と全然違うところが面白いところで、さらにアイドルとの恋模様にドキドキしてしまうという、アイドルの推し活をしている方には全員にささるのではないか?という内容です。アルバムも出たので毎日聴いていますが、最近の声優さんは、歌も上手ですんごいです!少し前にワンクール目が終わってしまったので、いつ2クールめが来るのか…心待ちにしています。
さきお
女性/43歳/東京都/アルバイト
2026-05-26 17:29
本日の案件
本部長、明るいがんこ者秘書、スタッフさん、リスナー社員さん、おつかれさまです。
そんなにアニメないなあ、と思ってたのですが、
忘れてました。
NHKで放送した
『映像研には手を出すな!』!
すごいアニメを観たという気持ちで、毎週、翌週の放送までわくわくして待ってました。
まだ朝ドラ『虎に翼』のヒロインを演じる前の伊藤沙莉さんが主人公の声をあてており、ちょいかすれ気味の声と伊藤さんの演技力が発揮され、
また、演出もユニークでした。
原作はまだ続いてるので、第2期、第3期を作ってほしいなあ!
かかとはがさがさ 心はカサカサ
男性/61歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:29
沼ったアニメ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が沼ったアニメは…やはりドラえもんです。
特に映画は必ず泣けるんです(笑)
怠け者ののび太くんと、何だかんだ言っても助けてくれるドラえもんとの絆。
いつもいじめられるジャイアンとスネ夫なのに、映画では必ずのび太を助けて結束が強くなる。
大人になって見なくなり、ドラえもんの声優さんが変わってからは全く見てなかったのですが…孫の影響でまたここ数年見てます(笑)
モッチババちゃん
女性/51歳/東京都/パート
2026-05-26 17:28
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
私がハマったアニメは「とんでもスキルで異世界放浪メシ」です。
原作マンガある作品で、原作も少しは読んでいたのですが、アニメが始まり妻と見るように。
出てくるキャラクターがスライムや、フェンリル、ピクシードラゴン。そのモンスターを従える主人公。みんな食いしん坊で美味しいご飯を食べて旅をするお話で、ほんわかと可愛くてゆる〜く観れる作品で癒されてました。
2期まで終わり3期はまだ未定ですが、原作を販売してる巻数まで揃えてしまいました。
今では家族で見てる作品です。
下町のルイス
男性/34歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:28
ただの人間には興味ありません
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の沼ったアニメは…「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
この作品は涼宮ハルヒの願望である未来人、宇宙人、超能力者が実際には身近に存在していて、涼宮ハルヒだけがその存在に気付いていないという摩訶不思議な内容です。その摩訶不思議さに引き込まれて無事沼ってしまいました。
また、放送が開始された2006年はちょうど大学入学とバイトで働き始めた頃で、軍資金がたくさんある!そのためDVDやグッズを買い漁り、クローゼットの中は小さな秋葉原のような状態にまでなってしまいました(^^;;
大学の先輩と聖地巡礼にも行った思い入れのある作品です。
先日YouTubeを観ていたらその涼宮ハルヒの広告が流れ「祝!20周年!」の文字に驚愕しました…マジか、あれから20年…歳取ったなと感じて書き込ませていただきました。やれやれ…
akc
男性/39歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:27
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です☺︎
アニメに沼った人あるあるだと思うのですが、
誰しも“2次元の初恋”がいると思います!
私の初恋は「カードキャプターさくら」の
月城雪兎(つきしろゆきと)です!
あの優しさと包容力、
そしてふわっとした笑顔に
当時の私は完全に沼っていました…。
さらに緒方恵美さんの中性的でやわらかい声も相まって、
「こんなお兄さん好きにならないわけないでしょ!」
と、子供ながらに本気で思っていた記憶があります(笑)
皆さんの“2次元の初恋”もぜひ教えてください!
前世は大福
女性/25歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:26
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私が沼ったアニメは「薄桜鬼」です
新撰組のお話なんですけど、薄桜鬼を見てから
今まであまり興味がなかった歴史が凄く気になって、その中で新撰組が好きになりました
実際に実在した人達の生き方に感動しました
何回見ても面白いし、声優さんや絵も豪華で
目で見ても耳で聞いても話の内容も全部いいです
茶ピコ
女性/49歳/兵庫県/パート
2026-05-26 17:25
アニメ愛爆発!案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
アニメは物心ついた頃から散々見てきていますが、まさに今、最も沼っている作品を紹介します。
それは「Re:ゼロから始める異世界生活」です。現在、第4シーズンの前編である「喪失編」が放送されています。
第1シーズンから、吐きまくったり、血を流しまくったり、なかなかグロい演出ですが、我が家全員沼っていますので、ご飯を食べながら毎回楽しみにして観ています。
また、キャラが多いのですが、それ以上に話しに伏線がとても多く、楽しみながらも真面目に観ていないと伏線回収どころか、流れも分からなくなってきます。
先の展開が読めず、と言っても原作を読めば分かるのですが、そこは我慢して、アニメのみでテレビ画面を刮目してとことん楽しみたいと思います。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-26 17:24
アニメ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
アニメ案件と言えば先ずは
「千と千尋の神隠し」だと思います。
恐らく何度観ても飽きない映像・ストーリーです。
2020年10月公開の鬼滅の刃は
コロナ禍と混沌を極めた社会的状況も相俟って
「刃で、悪夢を断ち切れ」の如く世の中を駆け巡りましたね。
でもあの煉獄さんの映像は1回でお腹いっぱい。
私は年間40本以上映画を観ますが基本観るのは1回のみです。
作品の新鮮さ真剣さ完成度を観る側も真剣に観たいからです。
そんな中「FIRST SLAM DUNK」は何度観ても新鮮かもと想った作品(観てませんが)でした。
SLAM DUNKはアニメが好きで全部観ていました。
今でも観たい少し沼ってるアニメです。
最近では「チェーンソーマン」が凄かった!
アニメと総集編も観てから
劇場版「チェーンソーマンレゼ篇」も観ました。
今迄に観た事の無いストーリー・作画力・高い緻密性
どれもがズバ抜けているアニメだと感じる作品です。
ルックバックも含めて…です。
藤本タツキは自分の作品の立ち位置も辨えていて
「普段の漫画に飽きた時に読むのが自分の作品」…と。
秋田県にかほ市で産まれた天才ですね。
これからもずっと読みたい観たい漫画家です。
実は今日35回目の結婚記念日なんですが
曲をリクエストして良ければ
「FIRSTS LAM DUNK」エンディング主題歌 - 10-FEET「第ゼロ感」
「チェーンソーマンレゼ篇」主題歌-米津玄師「IRIS OUT」
どちらかをかけて頂けると超嬉しいです!
おこのみやき
女性/20歳/秋田県/自営・自由業
2026-05-26 17:23



