社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
ぼくたち家族がすきなアニメは
さくらももこさんの「コジコジ」です。
まんがは全巻もっていて
登場人物の中では
ぼくは次郎がすきです。
妹はコジコジとペロちゃん、おかんはゲラン推しです。
おとんはゲランのものまねが上手です。
ぼくは音楽を聴くのが好きなので、スカロケも毎日楽しみにきいていますが
ぼくのすきなキャラクターの次郎も電気グルーヴとコーネリアスが好きらしく、ぼくと一緒です。
電気グルーヴのポケットカウボーイがききたいなぁ〜!
カタつむり
男性/10歳/埼玉県/学生
2026-05-26 15:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
最近沼ってるアニメは「ウマ娘 シンデレラグレイ」です!
特にオグリキャップが地方で圧倒的な走りを見せるところから一気に惹かれました。
「このまま無双していくのかな」と思っていたら、中央に移籍してからは順風満帆というわけではなく、天皇賞・秋でタマモクロスに敗北してしまいます。
でもその悔しさがあったからこそ、「タマモクロスに勝ちたい」という明確な目標ができて、そこからの有馬記念での勝利が本当に熱かったです。
ただ強いだけではなく、色々な課題を乗り越えていく姿がかっこいいです!!
ぜひ皆さんも見てください!
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 15:50
本時の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
私が沼ったアニメは、赤坂アカ先生の作品「かぐや様は告らせたい」です。
生徒会を舞台とした恋愛作品で、生徒会長の白銀御行(しろがねみゆき)と副会長で天才四宮かぐや(しのみやかぐや)が、どうやって相手から告白させるかを描いた作品です。
とにかく、かぐや様が可愛いんです。文武両道を行くのに恋愛になると不器用なかぐや様と、勉強一筋の白銀御行の駆け引きや、ウブな展開がとにかく悶えます。
あまりにも好きすぎて、アニメ5周くらいしています。
更に好きすぎて、ユニクロから出たTシャツも速攻購入しました。
今季のアニメもめっちゃ好きなのがありますが、かぐや様はとにかく皆さんに推したいです。
いまどき
男性/29歳/東京都/現場職人
2026-05-26 15:37
アニメ愛案件
本部長、秘書お疲れさまです。
しばらくアニメをみていなかった私が最近沼ったアニメがあります。
それは「葬送のフリーレン」です。
家族がみていたので、一緒にみていたら、いつの間にかハマってしまい毎週みるのが楽しみになっていました。
どこがいいとか細かいことは言えないんですが、空気感が好きで、みていてすごく心地がいいんです。
この間までやっていた第2期はオープニング曲のMrs.GREEN APPLEの「lulu.」も良かったんですが、なんと言ってもエンディング曲のmilet さんの「The Story of Us」がフリーレンの世界観にとても合っていて最高でした。
来月の秋に第3期の放送も決定したとのことで、今から楽しみで仕方ありません。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 15:30
底だけが厚い靴下あんのか
今日、靴目的でアウトドアショップに行ったら、底だけが厚く、ふくらはぎの下部あたりは薄い靴下の存在を初めて知りました。クッションを保ちつつ、足元の涼しさも取れると聞いて、「仕事用で使っても良いか?」となってます。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-05-26 15:19
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれ様です!
あれはコロナ禍のときだったと思いますが、Huluを観てたなかでなにか面白そうなのないかなと探してたらたまたま目に入ったのがSAOこと「ソードアートオンライン」というアニメでした!
あらすじを読むとかはせず、観てみようって思って観たら⋯
次どうなるんだろう?なんて気になって、あっという間に沼ってました!
最初のスタートは、仮想空間に入って冒険する。みたいな話ではありますが⋯
ゲームをクリアしないと現実世界に戻れないという緊迫したストーリーにドキドキしたり、いろいろな人との出会い、別れ、アニメならではのアクションシーンなど沼る人には沼るアニメではないでしょうか。
主人公含め、魅力的なキャラクターが多いのも特徴な気がします!
主題歌、挿入歌もSAOの魅力の1つですね!
毎日お雑煮食べたい
男性/39歳/東京都/会社員
2026-05-26 15:17
アニメから好きになりました。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
全く知らなかった漫画の原作、アニメから
好きになる事が何回かありました。
「ダンダダン」と「葬送のフリーレン」は原作を読んでいませんが、アニメのシリーズは欠かさず観ています。
これって変ですかね?
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-05-26 15:12
ちいかわ 前売り券ゲット!!
ちいかわの映画の前売り券をゲットしました! 私は行けないのですが、妹と父が観に行きます。 ちなみに私はラッコさん推しです。
映画の感想を家族から聞くのが楽しみです!
つくばね
女性/20歳/北海道/会社員
2026-05-26 15:10
けいおん!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。本日の案件ですが、私の一番好きなアニメ、それは「けいおん!」です。このアニメとの出会いは私が高校生の時、仲のいい友人から勧められたのがきっかけでした。ゆる〜いアニメでいいものないか?と探していたところ、この「けいおん!」を勧めてくれて見事にどハマり!ゆるさ最強!でも演奏するとカッコいい!このギャップにやられました!好きなキャラクターは「平沢唯」!この唯がまさにギャップで最高!そんな唯が作詞した「ごはんはおかず」という曲も全力で唯らしさが出ている一曲なのでぜひかけてほしいです!今でも何回でも見返してしまう大好きな作品です!
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-26 15:05
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
わたしが沼ったアニメは、『宇宙(そら)よりも遠い場所』です。
4人の女子高生が南極を目指すという、荒唐無稽にも思えるストーリーなのですが、待ち受ける数多の困難に正面からぶつかって、夢を現実にしていく彼女たちの姿に、とても元気をもらいました。
また、4人それぞれが、リアルな悩みや複雑な過去を抱えていて、南極への長い旅の過程で起きる様々な出来事を通して、自分と向き合い、成長していくのも感動的でした。
もう既に何周もしているくらい大好きなのですが、また近いうちに見返したいと思っています。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2026-05-26 15:04



