社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さんお疲れさまです

私が沼ったアニメは、めぞん一刻です
綺麗な管理人の響子さんに、憧れました
でも、自分だったらあんなアパートには、住みたくはないです

中学生の頃、小遣い貯めて、単行本を買っていたのですが、
受験勉強で途中中断
残り10巻くらいは、高校に合格した時に、
全部まとめて大人買いをした思い出の作品です
今も、実家の本棚に並んでいます


コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-26 07:17

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
昨晩は、びっくりするニュースがありましたが、今日から、プロ野球は交流戦へ。

今日は、『ラッキーゾーンの日』
日付は、1947年、甲子園球場に、日本初のラッキーゾーンが設置されたことを記念して。

日本の球場(特に阪神甲子園球場など)は国際規格に比べて外野が広すぎたため、ヒットは出てもホームランが出にくい状態でした。
また、当時はボールの質も悪く飛距離が出なかったため、阪神タイガースの関係者が「ホームランを増やしてファンを喜ばせたい」という要望を出し、採用されました。

ラッキーゾーン
最近では、ホームランテラスと呼ばれる、外野フィールドの内側に新たなフェンスを設け、観客席を作り、ホームランを出しやすくしている球場もありますね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:11

案件

皆様お疲れ様です

本日の会議テーマ
「アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~」

薬屋のひとりごとに沼りました
初めは子供がNetflixか何かで見ていて何となく流し見をしていただけなのですが、毒の事になると目の色を変えて喜ぶ主人公の猫猫(まおまお)がとても可愛らしいなと思い、1話からちゃんと見てみることにしました。
そうしたら世界観や毒の知識やミステリー要素のあるストーリーにも見事にハマってしまいました

普段私はバトル漫画などあると爆発が起こってその中で何が行われているのか分からずよくついていけなくなっていたのですが
薬屋のひとりごとはバトルなどがなく安心してみていられるので私にはピッタリでした。
キャラクターの魅力も相まって大好きな作品になりました

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-26 07:09

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝はわんもで星野源さんが流れてはっぴーです!

さて、本日の案件ですが、私は鬼滅の刃をテレビで毎週見ていた時期があります。

2023年4月、新社会人として会社の寮に住んでいて、Wi-Fiもなく、部屋の電気も暗く、夜はいつも備え付けの小さなテレビを見て過ごしていました。
ちょうどそのときに放映されていたのが鬼滅の刃で、毎週日曜日の深夜、明日からまた研修だ…と思いながら見ていたのをよく覚えています。

もともとアニメには疎かったのですが、ちょうど話題の鬼滅の刃がやっているということもあり見始めて、すっかりはまってしまいました。

配属されて寮から出た後は、自宅のWi-Fiをつないで、すべてのアニメを配信サービスで視聴しました!
にもかかわらず映画は見ていないという…!なんということでしょう!!

今でもアニメには疎いですが、いい時期に鬼滅の刃に出会ったなぁと思います。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-26 07:09

本日のアニメ沼案件!

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!

昨日の夜からアニメ案件ずーーっと考えてます!

号泣した作品は数あれど、
どハマりってどれくらい!?!?
私なんかが どハマり って言って良いんですか!?
という作品がたくさんあって
決められないよ〜助けて〜!!

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:06

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
私のおすすめはONEPIECEです。中学生からずっと見てますが、当時はたくさん見ている人がいたのに大人になると徐々に離れ、40にもなると職場で追いかけている同世代は2人しかいません。
けれで言わせてください。今が本当に面白いんです!離れた方々、ぜひ戻ってきて見てください。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2026-05-26 07:04

残業

おはようございます
昨日から残業をしてます
4年もやってないので、20時に帰宅すると疲れてました
残業1時間だけなのに帰るのが1時間半遅くなるのはきついですね

やる仕事がたまってるので前倒しで残業するように上司に指示されました
しかし仕事を進める上で必要な情報が揃ってないので、準備不足てすね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-26 06:56

本日の会議テーマ

本部長、秘書お疲れ様です。

私が沼ったアニメは1987年に放送されていた「気まぐれオレンジロード」です。
主人公の春日恭介が、鮎川まどか、檜山ひかる、という2人のヒロインとの間で繰り広げられる青春ストーリーで、当時中学生だった私はこの甘酸っぱいようなストーリーに没入しすぎて、青春時代はほぼ2次元の中で生きていたと言っても過言ではありません。
もう40年も前のアニメですが、今観てもきっと面白いと思いますよ。

あと、このアニメのエンディングテーマも大好きでした。

私の好きなアニメのエンディングテーマ特集も是非やってください。

むらさきうさぎ

男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 06:44

アニメ

こんばんは〜

60数年の自分を振り返れば
多分?1番多く観てきたのは?
サザエさんだろうと感じました
毎週日曜日
家族揃って観てましたから…
声優さんがどのくらい代わられたのか?まったくわかってませんが…
サザエさんは代わられてない!ですよね?
アニメは声優さんによって?アニメの雰囲気変わりますよね〜

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 06:41

案件『劇場版ガンダムSEEDフリーダム』

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

最近、劇場版『ガンダムSEEDフリーダム』を観ました。

大人気作品だった2002年『ガンダムSEED』2003年『ガンダムSEEDディスティニー』から、実に20年の時を経ての続編。しかも、ほとんどのオリジナルキャストが続投ということで話題になりました。

一部、コアな声優ファンには、鈴村健一さんと坂本真綾さんご夫妻の馴れ初めになった作品としても有名です。

本物の夫婦が、劇中では彼氏と彼女の役、2人の掛け合いは なんというか、見てるこっちが何となく恥ずかしい気もします(笑)

しかし、物語では数年経過のタイムラインも、実際の演者さんには20年の刻が過ぎているわけで、そこはお二人とも演技として、20年前と変わらない若々しい男女の恋愛関係を演じていらして、とても爽やかでした。

それでいて「シン…」「ルナマリア」と互いに呼びかけるところはそこはかとなく、底辺にはご夫婦らしい息の合いかたも感じられたりして(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

年齢を重ねるって素晴らしいですね。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-05-26 06:40