社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様お疲れ様です。

フリーテーマということで
つぶやきのような事を書き込みます。

私の職場かつ職種の定年は65歳です。
正直65歳まで今と同じような夜勤続きの働き方が出来るとは思っていませんが、身体がもつ限り今の病棟で働きたいと思っています。
しかし年々老化を自覚しており、業務上、戦力にならない人材は足手まといでしかなく、迷惑をかけることは避けたいという思いもあります。

キャリアアップも興味はなく「現状維持」で過ごしたいのですが、経験年数的にも、年功序列ながら付いてしまった主任という役職名的にもなんの役割を持たずマイペースに働くことは許されず……正直しんどいです。

そんな気持ちを抱えた肉体はもっと老化していて、今日の休みはリビングでボーーーッとして終わってしまいました。
こんな時、時間を無駄にした自分に自己嫌悪です。

ネガティブな書き込みですみません。
スカロケに元気をもらって、明日からの仕事もがんばります。

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-05-27 15:31

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です

皆さん今日見た夢何でしたか?

私最近、夢日記をつけ始めました

起きてすぐ見た夢を記録するたたそれだけの事なんですが
非現実的なことばかりで面白くて、でも忘れたくないなってことばかりだったので
毎日の出来事をつけるより続けられそうだなと思ったからです

この2週間の夢の内容は
・元カレと元カレの家族と海外旅行に行くが帰国早々空港内でバッグを盗まれてしまう
・神社で成人式をするが何故か中学生だった
・ウナギを釣ったのにいつの間にかエイに変わっていて刺された

等など他にも書きたい内容はありますがありえんだろ!な夢や怖い夢もあったり、どんな夢を見るんだろうって毎日寝るのが楽しみになっています

それこそいつか正夢になったら凄いなって思いながら朝寝ぼけながら夢日記をつけています

皆さんは最近どんな夢みてますか?

私の最近の変わった??楽しみでした

よっきんの娘ですから

女性/41歳/千葉県/会社員
2026-05-27 15:30

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

スカロケを聴き始めて今日で1年になりました!!
1年前、聴いたことある声だな〜と調べると小学生の頃に聴いていたラジオ番組の教頭ということを知りそこから聴き始めました。
昨年の7月には一番カラオケで本部長と秘書とお話ができ、自信が無かった自分を変えたいと強く思った日でした。この1年でプライベートも仕事もとても充実していて毎日が楽しいと思えるようになりました。
本当にありがとうございます。
最近は仕事が忙しくリアルタイムで聴けない日が多いですが、いつか本部長と秘書に直接会えるように仕事頑張ります!

大好物はエビチリ

女性/26歳/栃木県/会社員
2026-05-27 15:26

フリーテーマ

週末髪を切りました。私は重度の天然パーマなので、それはもうくるんくるんになります。
昔は縮毛矯正をして髪の毛をまっすぐにしていたんですが、ある時「どうして生まれ持った個性を消して生きなければならないのか?!」と急に思い立ち、それからは縮毛矯正をやめて、あるがままの天然パーマで生きています。
天パの扱いが上手い美容師さんを調べまくって探し出し、もうずっとその方にお任せしています。今回もいい感じに天パを生かしたカットをしてくれました!とってもかわいいし、自分らしくて気に入っています。些細なことではありますが、自分を愛せるようになったひとつの出来事でした。
本部長秘書も、『大切にしている自分らしさ』ありますか?

日の向かいははらぺこです

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 15:14

本日のフリーテーマ

皆様お疲れ様です!
本部長、秘書、ちょっと確認なのですが
以前
プリンセス天功さんの埋蔵金発掘計画のお話が
あったと思いますがあの計画はどうなったのでしょうか?
僕も仕事柄、道路に穴を掘ったりしているので
計画が遂行されれば力になれると思っています。

肩ぶん回して待っています。


ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2026-05-27 15:14

本日のふつおた(私の今思ってること。)

おーい旦那氏〜。
洗濯物をタンスにしまってくれるのはありがたいんだけど、色んなものが色んなところに散らばってるよ〜。

靴下のところにパンツがあって、ズボンの間からパンツが出てきて、Tシャツのところから長ズボン出てくることが多いよ〜。

よろしく頼むわ〜。

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-05-27 15:13

ふつおた案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。
突然ですが、今私がとても楽しみにしていることは、「魔女の宅急便」の劇場公開です。
今年の2月に魔女の宅急便の原作者 角野栄子さんの文学館に行き、原作本を購入して読みました。
そして来月、IMAXで魔女の宅急便が上映されると知り、興奮しています♪
小さい頃からテレビでは何度も観ていますが、映画館で観たことは無いのでとても楽しみです。
昨年11月に「もののけ姫」が劇場公開された時も観に行ったのですが、音楽の素晴らしさや絵のキレイさ、これまで感じたことのない、登場人物の心の揺らぎに気づいたり、新しい発見がたくさんありました。
やっぱり映画館で観るのは格別です。

工場借りぐらし

女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2026-05-27 15:08

ふりー

おつかれさまです

長谷川あかりさんのレシピにハマっています。
簡単で美味しいんです。
また、味付けがシンプルすぎて作りながら不安になることが多いのですが、あっさりしているけど決して薄味ではなく、調味料と素材がうまく合わさって不思議と丁寧で豊かな味が出てきて面白いのです。

私は新参者なのでまだ数品しか作っていませんが、いまのところ酒蒸しハンバーグと鶏胸肉の海苔煮がお気に入りです。

皆さんあかりレシピ作ったことありますか?お気に入りありますか?

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-05-27 15:06

本日の案件

やしろ本部長、秘書、お疲れ様です。私の学校は今日から定期テストなのですが、初日から苦手な数学があり大変でした…明日、明後日とまだテストが続くので応援してもらえると嬉しいです笑
さて本日の案件ですが、昨日めちゃビッグニュースが入ってきました!それは6月からSnowManのサブスクが解禁することです!嵐とSnowManが大好きな私にとって、嵐が活動を終了してしまい、立ち直れていないだろう次の日にSnowManの曲がサブスクで聴けるのはめちゃめちゃありがたいです…とはいえ5月31日は、嵐へ今までの感謝を思い切りぶつけていきたいと思います!本部長、秘書ははその日何か予定はありますか?

ザリガニ

女性/16歳/茨城県/学生
2026-05-27 15:01

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜

お疲れ様です。

ここ最近引っ越しをした関係で、電車に乗っている時間が往復で30分増えました。

今まではずっと携帯をいじっていたのですが、その時間ずっと触っているとギガ制限にひっかかり、月の後半には速度制限になってしまうので、最近は読書をすることにしています。

最近読んだ本は、令和ロマン高比良くるまさんの
『漫才過剰考察』

お笑いは好きなだけで詳しくは無い私ですが、なんだか漫才が上手くなった様な気さえします。

本部長と秘書は最近読んだ面白い本はありますか?
あれば通勤中で読みたいです。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-05-27 15:00