社員掲示板

  • 表示件数

㊗️本日、デビュー28周年

椎名林檎さんは、
1998年5月27日にシングル「幸福論」で
デビューされました。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-27 11:13

フリーテーマ

皆さまお疲れ様です

【スタジアムに行ってみて】
と伝えたいです。

プロ野球は昨日からセパ交流戦が始まりました。
昨日は神宮球場でヤクルト対西武の試合を観て来ました。

夕方6時開始。
広いスタジアムに芝の緑が美しく時間の経過とともに夕日もキレイです。
ビールを買うのに並んでいたら後ろにいたグループの会話が聞こえました。
『球場来たら悩みなんてどうでもよくなるよな』
それ!それです!!

そして野球応援をとにかく楽しむ!
知らなくても見よう見まねで周りの人達と楽しむ事!
それに尽きます(^^)

普段あまり見ないパリーグですが
西武ライオンズの応援のチャンス曲の歌声が素晴らしく感動しました。
これを体験できただけでも行った甲斐がありました。

普段はTV中継でプロ野球を見ていますが、
スタジアムでの観戦はまさに別物です。
とにかく広いので気分が良い!!

ちょっと生活にアクセントが欲しい時、
ぜひスタジアムへ行ってみる事をオススメします!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 11:03

フリーテーマ

フリーテーマ案件で
必ず書き込みがある と思っている
radikoの分割とポイントをどう使うか?

radikoは分割しないみたいっすネ

ポイントを使った企画は
30000ポイント超えのリスナー
ロイヤルリスナー
にステッカーのプレゼント
というのがありました

だいぶ前の事ですけど………
__________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-05-27 10:47

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

本部長、秘書、お疲れ様です。

スカロケで、「スカロケ移住支援部」がありますが、今回の「本宮」への参加が決まりました!
スカロケで、このような取り組みをしているのは、とてもありがたいと思っています。
まだ、どこに移住しようか悩んでいるので、色々体験して、移住先を決めたいので、今後も、よろしくお願いします!

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-05-27 10:20

ふつおた

皆様、お疲れ様です。
最近、少し考えさせられることがあり、書き込みをさせていただきます。
​ふと感じたのですが、人生とは「田畑」のようなものではないかと。
学生時代に種を蒔き、今の私くらいの年齢になってようやく収穫を迎える。
そんな例えが、最近ずっと頭から離れません。
​土壌を整えたり、代掻き(しろかき)をしたり、畑をうなったりして、その後、肥料を撒いて種を蒔く。あるいは苗を植える。季節と共に成長過程を愛でながら、やがて収穫の時を迎える。この一連の流れが、まさに人生の構図のように思えるのです。
​学生時代や若年期にしっかりと手入れをしてきた田畑であれば、素晴らしい作物を収穫できるでしょう。しかし、それができていなければ、米だと思って育ててきたものが、実の入らない「屑米(くずまい)」であったり、根腐れしてしまっていたり、収穫できるものは限られてしまいます。
​私自身、学歴も最低限で、若年期はいい加減な態度で過ごしてしまいました。そのため、今、私が収穫しているのは、まさに後者のものばかりです。良品を収穫できた方々が、私の「不作ぶり」を見て悲観したり励ましたりしてくださることはあるかもしれませんが、結局のところ、自分の田畑を管理したのは、自分しかいないのだと痛感しています。誰のせいにも出来ないのです。
​若いリスナー社員さんに、どうしても伝えておきたいです。
若い頃というのは、何でもできる可能性に満ちています。これまで過ごしてきた20年は長く感じられたかもしれませんが、これからの20年はあっという間に過ぎ去ります。そして、残念ながら年齢とともに「できなくなること」も出てきます。
​どうか今のうちに、きちんと種を蒔き、豊かな実りを育んでください。私のような不作な人生を歩まぬよう、一日一日を大切にしてほしいのです。
​リスナー社員の皆様が、実り多き人生を送れますよう心から願っています。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2026-05-27 10:13

フリーテーマで話そう案件

先日、前から気になっていたワークショップに参加してきました!それは…

苔テラリウム(^^)b

初心者向けの1時間コースを、仲良しのリスナー社員さんと共に体験

店内に飾られた商品を参考に、少し小さめのタンブラーほどのガラス容器に土や砂などを入れて行き、苔を少しずつ植えるんだけど、その間ほぼ無言w

ときおり我に返って大きく深呼吸( ´Д`)=3

集中し過ぎて、知らずに呼吸を止めてました(゚∀゚)アヒャ

カラーの砂やミニチュアのフィギュアを入れたら、初めてにしてはまあまあの仕上がり♪

なんだけど、体験してから1週間過ぎた辺りから「ここはこうした方が良かったかな」とか「もうちょっと傾斜をつけるべきかも」なんて思い初めまして…

ということで、もう1回苔テラリウムをやってみたい欲が出て来ました

どうしよう、また何ヶ月か後にやってみようかな?それともキットを購入して自力で頑張ってみる?

難しいー!とか言いつつ、ワークショップ楽しかったからね♪うーん、悩む〜(´-`).。oO

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-27 10:12

案件

最近、暑くなってきてアイスを食べています!
僕の好きなアイスはビスケットアイスで 甘じょっぱいくて好きです!お2人は好きなアイスとかありますか?

ジェットアニキ

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 10:07

案件

先月のマラソン大会のことです。
4月にしては気温が高く、ハードな状況でした。
走り進むと道端でしゃがみ込んだり
介抱されたりしている方が多くいました。

8〜9kmくらいの所だったでしょうか
ハッと見ると、前方に倒れた男性がいました。
周囲には声をかけているランナーが3〜4人。
一人が抱き起こすと、額には出血が。

運営の対応として、1キロごとに
ボランティアスタッフが立っていますが
通り過ぎてどのくらい離れたか…
また、メディカルランナーが走っているものの
その場に遭遇しなければ手当てはできません。

どうしたものか…という空気になった瞬間
一人の男性ランナーが意を決したように
タッ!と後ろへ走って戻りました。
ボランティアさんを呼びに行ったのだと思います。

私はとてもその輪に入ることはできず
自分にできることは自力でゴールすることだ、
と割り切って進みました。

自分の体力とタイムを犠牲にして人を助ける。
ヒーローのようなその方を忘れません。
皆様にも知っていただきたく書き込みます。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-27 10:03

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
子供の宿題で「マッスル」というものがあり、ブリッジやらカエル倒立、V字バランスなどを課題で行うものがあります。子供が出来ないとなり、自分が手本でブリッジをしたら腰を痛めました。身体が固くこりゃいかんとそこから寝る前にストレッチをしています。肩甲骨と股関節を柔らかくして、背中で握手、180°開脚をしたいと無謀にも思っています。お二人は身体柔らかいですか?

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-05-27 10:01

ふつおた案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

私は本部長と同じ歳の49歳なのですが、この度生まれて初めて推しができました。
timeleszの松島聡くんです。
一昨年から去年、スカロケを聴きながら本部長と秘書がtimelesz project(タイプロ)の話で盛り上がっているのは知っていたし、菊池風磨君のことはリスナー社員として認知していましたが、当時は見ておらず。
今年のお正月休みになんとなくタイプロを見てみたところどハマり。
すっかりtimeleszのファンになってしまいました。ファンクラブにも入会。
リアタイ当時、本部長が候補生もいいけど松島聡君が本当に良い!と言っていたのは覚えていて確かに!!と激しく同意です。
松島聡くんの優しさ、人間性、普段はかわいいのにダンスになるとめちゃくちゃカッコいいです。
まさかこの歳になって男性アイドルにハマるとは自分でも思ってなかったのでびっくりです。
本部長はちいかわにハマっていますが、推し活って楽しいですね笑
ライブは残念ながら外れてしまいましたが。。
松島聡くんにもまたスカロケのゲストに来て欲しいです!!

そしてお休みしているリスナー社員の菊池風磨くん、お大事に。

大食いうさぎ

女性/49歳/神奈川県/パート
2026-05-27 09:57