社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜

本部長、秘書お疲れ様です。
最近お二人が箱買いした食べ物はありますか?大人買いをして優越感に浸れた時間がありましたら教えてください。私はメロンを3玉箱買いしました。熊本県のメロンで1玉が1.5キロのメロンだったので、がっつり食べられると思って買いました。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-05-27 08:47

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。

最近何か新しい楽しみが欲しいと思い、「47都道府県のご当地グルメを作る」という目標を立てました!
初回は鹿児島県の鶏飯を作りましたが、次は何を作ろうか考えています。
お二人が好きなご当地グルメはありますか?

ぽーみかんかん

女性/20歳/神奈川県/会社員
2026-05-27 08:40

本日の案件

本部長、浜崎秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です!

私は今、明日の長男(中学3年生)の勇姿を見れるのをワクワクしています!
というのも、明日は長男の中学生活最後の運動会で、更に競技の大トリである選抜リレーに出場します!
とにかく明日は運動会という時間を目いっぱい楽しんで欲しい!と母はすでにワクワク・テンションMAXです!

こういう楽しみをプレゼントしてくれる長男に感謝!
明日のご褒美の晩ごはんを考え始めてそれもワクワクです!

さだちゃん

女性/51歳/山形県/自営・自由業
2026-05-27 08:37

フリーテーマ案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、皆さんお疲れ様です。

今日は、休日出勤の振替休日で休みなのですが
娘におねだりされている、ぬいぐるみの服を作ります!
きっとこの書き込みが読まれる頃には出来上がった服をぬいぐるみに着せて娘が遊んでいるはずです、、、。

娘が学校から帰ってくるまでに間に合うように頑張ります!

ウミのパパ

男性/49歳/東京都/会社員
2026-05-27 08:30

案件

皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

彼にお弁当を作っているのですが先日、お弁当茶色いと半笑いで数回言われて腹が立って喧嘩になりました。

その喧嘩になった時私は翌日の彼のお弁当を作っていたのですが私は匙を投げてあとは自分でやって。と放置しました。
放置してお風呂に入っているとLINEが来ました。
自分のタイミングで押し付けてきてなんなん。と

いやタイミングも何も自分の弁当だよね?と言い返したら
なんだかそこから大きな喧嘩になりました。

でもなんだか私が悪いらしいです。
そもそもお弁当お願いしてないと言われ。たしかにお願いはされてないです。困ってたから助けたかっただけで。あと喜んでくれるかなと思ってただの善意でやっていたことです。
さらに被害妄想と言われました。

でもよくよく聞くと彼は褒め言葉のつもりで言ったと。お肉がいっぱい入ってて美味しいと。
彼の好きな吉高由里子も茶色いお弁当は正義だと言っていたと言われました。
私はそんなことは知らないのでお弁当茶色いと茶化したように言われなんなん。としかなりませんでした。

でも私は作ってもらった人にそういう風に言うのは批判じゃないの?と思うのです
茶色いお弁当はたしかに美味しいですよ。でも、

茶色い弁当って作った人に向かって言うのは褒め言葉ですか?

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-27 08:01

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

フリーテーマで話そう案件?!
先週、お風呂の給湯器の動作が不安定に?!
直ぐに修理業者を呼んで点検してもらったのですが、業者が来たら「何か有りましたぁ~?」みたいに症状が出ず業者の方も私も困惑、まあ設置から12年経過しているし壊れた時に直ぐ更新出来ないとサイアクだから、熟慮の結果交換する事にしました
(25万円也~(T^T))

クルマでも、エンジンルームから異音がするからディーラーに持ち込むと音がしなかったり、買い換えを決めるとエンジンが掛からなかったり急にアチラコチラに不具合が頻発したり、家電やクルマなど「意思が有るんじゃないの?!」と思ったりします

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんもそんな経験有りませんか?
(「酒の肴」に採用して欲しいかもねwww)

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2026-05-27 07:58

おはようございます

予報では曇りですが、太陽がまぶしいです
秘書おすすめのドラマがドキドキで
来週も楽しみです

あんこはこしあんで

女性/51歳/東京都/パート
2026-05-27 07:51

本日の案件

みなさんお疲れ様です。

1月の末のふつおた案件の際、育休中に国家資格を目指していてお世話になった先生がスカロケリスナーだと知り、先生へのメッセージを読んでいただいたものです。
その後ご縁あって、その放送を先生に聞いていただくことができました!先生も喜んでくださってそれを機にお話もできてとても嬉しかったです。まんぼうやしろさんの優しい言葉がいいよねーとお話ししたり。貴重な機会をありがとうございました!
そして、その時にお話しさせていただいていた国家試験、無事に合格することができました!家族の応援、そしてラいただいた「積み重ねが必ず力になる」という言葉を信じてコツコツと頑張ることができました。あの放送で流していただいたアンパンマン体操は私の応援テーマになりました。
今は育休を復帰して毎日全ての行動を走りながらこなす毎日で大変ですが、帰りに聞くスカロケを聴きながら頑張っています!
これからもたくさんの元気をいただきたいと思います。本部長、秘書、スカロケに関わる全ての皆様の体と心が元気でありますように!

ちいさい巨人になりたい

女性/39歳/東京都/会社員
2026-05-27 07:50

案件

僕は最近卵かけご飯にハマっていてます!
1番好きな好きな食べ方は、塩とごま油をかけるて食べるのも好きです!後、めんつゆと揚げ玉で食べるのにもハマってます!
お2人は好きなご飯のお供とか、好きな卵かけご飯のアレンジレシピとかありますか?

ジェットアニキ

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 07:45

フリーテーマ

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日はフリーテーマ案件という事で、書き込みさせていただきます。

毎日放送の中で、朝のワンモーニングとの掛け合いがありますが、2024年9月の掛け合いで、スカロケでユージ特集を3時間どうか?という話題が持ち上がりました。

最近の掛け合いでも、ユージさんの話題が大変多く持ち上がるので、ユージ特集をやるなら、今!じゃないでしょうか?!

楽しい放送になりそうな気がしてなりません!
ご検討よろしくお願いいたします。

ボクの小さな幸せ

男性/48歳/静岡県/会社員
2026-05-27 07:42