社員掲示板
夜型元気すぎる旦那
うちの旦那は片道2時間かかる職場で働いています。
退勤後時間があればダーツに行ったり、
休日は美容院や友達と食事や、またまたダーツに行ったり、、、
すごくパワフルだなあと歳下の私(嫁)ですが関心します。
ももぴす
女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-01 17:29
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です!
元気印。
新卒の時、元気印的なのは僕だったと思います。
新卒の最初って仕事も何もできない状態なので、その時にできることは部署の先輩方が気持ちよく仕事できるよう、元気なあいさつ!元気に返事!
ある意味がむしゃらな対応だったと思います。
流石に歳を重ねると元気だけではダメなので、むしろ安心感を与えられるようになっていたらいいなと思います。
もりまる
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-01 17:28
案件です
前の職場でとても挨拶が元気が女性がいました
彼女が職場に来ると本当に会社が、パァーと明るくなりました
昨日はどの電車に乗っても街を歩いても嵐のグッズを持っている人がたくさんいました
イリスが虹だと言う意味は知りませんでしたビックリです
あんこはこしあんで
女性/51歳/東京都/パート
2026-06-01 17:27
元気印案件
うちの職場の元気印……一度だけラオケで一緒に朝を迎えたことがある女子社員の子、オール後の朝5時が、普段出社した瞬間の顔と全く変わらなくて一周して恐ろしかったですw 普通眠そうな顔になったりするものなのですが、顔にも態度にも一切出てなくて、彼女の無尽蔵の体力を感じました。
日の向かいははらぺこです
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:27
元気印
お疲れ様です!
仕事をまわしてもらってる上司的な方。
私と同年代なのに、会うたびに感じるのが爽やかな笑顔。あっつい夏でも雨でも…
イヤな天気よね〜と言いつつ笑顔は爽やかなのです。
いつも疲れてるねって言われがちな私としては…見習いたい限りです。
会いたくなる人ってこういう笑顔の人なんだろうなぁ〜と思ってしまします。
まきまきりん
女性/56歳/東京都/スカロケ社 窓際独占
2026-06-01 17:26
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが、それは、もしかしたらわたし自身かもしれません!
永年サービス業で働いていたわたしは、まわりの空気を読むのがそれなりに得意になりました!
今現在の職場ですが、建築系の運送業をやっていて、会社を出て、倉庫や工場で荷物を積み込み、建築現場でそれを降ろす仕事をしています。
昔ながらの職人さんも多く、短気な人や、融通の効かない人も多い現場がほとんどです。
入って1年ちょっとのわたしですが、顔色を伺いながら「そうなんですかー」「勉強になりまーす」とただただ明るく笑顔で対応してます!もう46のオッサンですが、体力仕事はそれなりに自信があるので、できる仕事は積極的にこなし、万が一間違えた時は元気よく謝る!
このやり方で、なんとか苦手だった職人気質の現場をうまく乗りきってます!
まわりの別会社のドライバーさんや職人からも徐々に顔を覚えてもらえてるのもあり「今度ウチの会社の飲み会に来なよー」と呼ばれるまでになってきました!
仕事のないようそのものはまだまだできてませんが、なんとか人脈で乗りきれてます!
これまでのサービス業!ありがとう!!
Pーちゃん
男性/46歳/栃木県/会社員
2026-06-01 17:25
本日の案件
異常に元気な同僚が一人います。
尋常じゃない距離を歩きます。
昔は24時間ウオーキングもやっていたそうです。
4月にうちの子と遊ぶと言うので中山競馬場に来るならいいよと言ったら江東区から歩いてきました。
その後、炎天下で子どもと何時間も遊んで、ケロッとした顔で帰って行きました。
やせ形のおじさんなのに本当にすごいです。
パグっ子
女性/50歳/千葉県/会社員
2026-06-01 17:22
職場の元気さん!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
うちの職場には仕事中だけ元気100倍の同僚がいます!
駅ナカでお惣菜やサンドイッチなどを販売する中食をしていますが、出しているお惣菜などが少なくなってくると売り場の人から声がかかり新しく作り出品しております。
普通ならはーい。程度に返事をするのですがその同僚は、はいよー!喜んでー!と居酒屋か!と思わせる返事をいつもしていて自然と厨房の中も売り場の人も元気になります笑
その反動なのか仕事終わりの同僚はスイッチが切れたように静かーになります笑
働く単細胞
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-01 17:21
職場の元気な人
本部長、秘書、皆様、本日もお疲れ様です
私は一人自営業なので、そもそも周りに誰も人がいないのですが…
結構な頻度で行く近所の大きなスーパーにお一人、元気印の方いらっしゃいます
その方は、推定65〜70歳前後位の女性の方で、150cm位の小柄な方なのですが、とても声が良く通り、「いらっしゃいませ〜!」「ありがとうございました〜!」と元気なお声がお店の雰囲気を作っている位なムードメーカーで、その方が本日働いているかどうかが入店した時点で感じることができます
その方の仕事はレジがメインのようですが、「今日は◯◯作るの?」「いつもご苦労さま」「新しく入ったあの商品、美味しいわよ」と、いつも声をかけてくれます
地域に住んでいる多くの方に元気をくれていると私は思ってます
人間歳を重ねると顔に出る、なんて話もありますが、その方はお年を感じずとてもお綺麗な方に見えますし、私もそういう歳を重ねられるといいなぁ…
ブラックローディー
男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-01 17:21
本日の元気案件!
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
私の周りのパワフル元気な人は
68歳の母です。
京都で学校の先生をしているのですが、
毎日、授業と会議を終えたあと、
ジムに行くので、
帰宅の連絡がいつも22時過ぎになります。
ジムでは専門のトレーナーさんもつけてもらったらしく
私より筋肉バキバキです。
更に、母の実家の鳥取にいる祖母を迎えに行って
車で京都まで連れてくるのを1日でやります。
京都でしばらく面倒を見たら
また鳥取に連れて帰って京都に戻ってくるという強行っぷり。
片道3時間だよ〜運送屋さんに比べたら大したことないよと本人は平気なようです。
これを3ヶ月に1度くらいやっています。
ちなみに、今は東京の私の家にいて
子供の面倒を見きった後
夜遅くに帰ってくれます。
これは流石に新幹線ですが、5年ほど前までは
それすら車でやってました。
明日も朝イチで会議だそうで、体力と気力が信じられないくらいあります。
お母さま、本当にいつもありがとうございます!!!
たらチャンジャ大好き
女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-01 17:17



