社員掲示板
案件
皆様お疲れ様です
元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜
ジムのインストラクターです
お客さんなのですがいわゆる「おばちゃん」と呼ばれる人達の元気のパワーには毎日驚かされます
開店前からお店の前に並んでいるのですが自動ドア越しに外の声が私たちまで聞こえてきて、あ、今日は
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-01 16:36
職場の元気印
本部長、秘書、おつかれさまです。職場の元気印、新しく入った女性(たぶん24かな?)。自分のことを可愛いと自負しており、オジサンたちを操っています(笑)令和恐るべし…でも、なんかそういう子を飲みに誘いたくなるんですよねー下心ないですが(笑)オッサンばっかの飲み会は、楽しいっちゃ楽しいんだけど、愚痴とか多くなりがち。せっかく飲むなら楽しく飲みたい!
がーす
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-01 16:28
あなたの職場の元気印
みなさま、おつかれさまです!
うちの職場の元気印は、声の通る先輩です。
先輩の声は、私のTeams用のイヤホンでも良く拾われ、私の声が負けちゃうくらいです。
彼女は甘いもの大好き。
旅行先や通販でお取り寄せしたお菓子を分けてくれます!
お話し大好き。
ラジオネタになりそうな身の上話しや,ライブの話をいろんな会議の枕にしますので、どんどん言い回しが洗練されて行きます!
(電話会議で話しているので、耳タコくらいに聴きます笑)
お酒は飲めないけど、飲み会大好き。
お肉会やカラオケ会など開催してくれます。
彼女が会社に出勤する日は、夜にお出かけが決まってます!
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-01 16:23
案件〜あなたの職場の元気印
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
職場の元気印は59歳の私だと思います。
あと半年で還暦を迎える身ですが毎日子ども達と飛んだり跳ねたりしています。
今日は暑かったので、水遊びでワチャワチャしました〜
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-06-01 16:18
うちの部長
皆様お疲れ様です。
うちの部署で元気だな〜と思うのは部長です。
男性50代かと思うのですが少年野球の監督もやっているんです。
ご自身の息子さんも所属している少年野球チームで。
平日は仕事、休日は少年野球でしっかり日焼けし、ビールがうまい!みたいな感じらしくて、すごい元気だなーと思ってます。
部長になる数年前から監督をやってると思うので、長年続けていて知力体力があるからこそ昇進してるんだろうな〜と思います。
小中の子供とお留守番して奥さんは出かけてるよ〜なんてこともあるらしく、ますますスゲえと思ってます。
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-01 16:13
ふつうのおたより
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
嵐ロスの1人です…。
昨日はラストライブチケットは手に入りませんでしたが、やはりドームへ行ってしまいました。
でも行って良かった!
嵐ファンの皆さんもたくさんいたし、嵐の声も聞こえた!
26年て本当にすごいですよね。
胸が熱くなる1日でした。
嵐はなくなってしまったけど、それぞれが素晴らしい次のステージへ向かう姿は本当に元気をもらいました!
メンバーのメッセージにも感動して涙。
たくさんの元気と力をありがとう!
これからも嵐を思い出して元気を貰い続けます!
書き出したらキリがないですが、とりあえず抑えられない気持ちを本部長と秘書に打ち明けさせて頂きました。
そして、密かにキョロキョロ、もう1人の私の推し、本部長も来ていないか探していた私です…。
ひまわりいぬ
女性/46歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 16:13
A・RA・SHI
本部長・秘書は嵐のラストライブ御覧になりましたか?
私は外出があったのでリアルタイムでは観れてないのですが配信は買ってあるので、見逃し配信を楽しむ予定です。
思い返してみれば青春のそこかしこに嵐がありました。高校入学時から今に至るまで十数年の友情をはぐくむことになった友人との初めての会話も「嵐で誰が好き?」でした。
寂しいですが、本人たちが納得できる有終の美を飾れていたらいいなあと思います。
日の向かいははらぺこです
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 16:09
本日の案件
私の職場に
・明るくて・人情味に溢れ ・頭も切れて
・お洒落で可愛いらしい ・ユーモアもあって
・皆を応援してくれる …上司がいます。
もう、これだけで…この人が来たら
周りの人は、元気貰えるって、わかりますよね?
登場しただけで場が、パァ~~!と明るくなる
まるで太陽みたいな人なんです (*^-^*)
元気もらえて、みんな、テンションアゲアゲで
仕事ができます♪かけがえの無い人です。
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-06-01 16:08
元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜
【元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜】
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私の職場の前の道は、小学生の通学路です。
「仕事だるいなぁ~」と思い始める午後、
通学路から下校する新一年生の声が聞こえてきます。
みんなで歌を唄っていたり、ヘンテコなしりとりをしていたり、
声が聞こえるとクスッと笑ってしまいます。
職場の前を通る、元気で可愛い新一年生、元気印です!
嬉し涙じゃじゃ丸
男性/42歳/熊本県/会社員
2026-06-01 16:06
本日案件
みなさまお疲れ様です!
職場に、完璧な点呼をする先輩運転手さんがいます。
その人は、30年、無事故、無違反なのと加えて、1回も仕事を休んだことのないレジェンドな人です。
それだけでもすごいのですが、もっとすごいのがその方の点呼です。
バス運転手は、朝の発車前と仕事が終わる際の後の2回、点呼を行います。
朝は皆元気なのですが、帰りの点呼では流石に疲れて元気のない点呼になってしまいがちです。
ですがそのレジェンドさんは、帰りの点呼が朝よりも声が大きいのです。
「事故苦情なし!忘れ物なし!また、あそこの道路が夜中から緊急で工事しているので、明日の朝のメンバーに伝えて下さい!」と完璧です。
私はいつも圧倒されていますが、最後の点呼まで気を抜かずに行うからこそ、30年間安全に運転をしているのだと気付かされます。
そんな私もレジェンドさんを見習い、疲れていても、大きな声で「異常なし!」と最近言いがちです!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-06-01 16:05



