社員掲示板

  • 表示件数

げんき案件

本部長、秘書、みなさま
お疲れ様です。

職場の元気印案件。
うちのデイサービスには、フィリピン出身の女性スタッフがいます。
とにかく明るくて、利用者さんとの距離感がとても上手です。
日本人スタッフだと少し遠慮してしまうような場面でも、笑顔で声をかけて、自然に場を盛り上げてくれます。
特にレクリエーションの時間は、そのスタッフがいるだけで一気に空気が明るくなります。
利用者さんも笑顔になって、スタッフも元気をもらい、デイサービスの元気印です。

ぽるぽる

男性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 08:47

元気印案件

お疲れさまです!お久しぶりです!我が家は自営業。仕事場には昼間ほっとんど、私と夫の二人きりです。今日は元気印の夫を紹介します。
夫曰く、自分は「元気丸出し」とのことで、元気に関してはスマートさのカケラもない表現で突き抜けています。そんな夫も、いっとき弱ったことがありました。第一子がお腹にいたとき、夫に大きな病気が見つかり、私の出産後、夫は手術をし、長い点滴治療が始まりました。この治療はショッキングなことに「治療は一生、これは延命治療です」と言われました。このときばかりは、元気丸出しの夫もぐっと落ち込み、治療の辛さもあって、元気は丸出されなくなってしまいました。しかし、夫に備わった元気丸出しは、ホンモノでした。治療は一生、これは延命治療と言われた夫、治療を一年続けたあるとき検査のあとの診察で、突然その治療が終わったのです。検査の結果、これはもう大丈夫。経過観察はきっちり受けてください、と。その日の私たちの心の華やぎようは、忘れません。あれから10年。経過観察も終えて、息子も小学5年生、新しい命は望めなかった治療でしたがそれを終えたことで生まれてきた娘ッコは小学2年生。私はいまだに日々、感謝感謝です。いま朝ですが、元気丸出し夫はボランティアで近くの小川の環境整備に出かけました。そのあと仕事をします。あの治療を終えてから、子育てには全面協力してくれるし、自然環境保護の任意団体を立ち上げるし、ヘイケボタルの飼育に挑戦中。庭にビオトープも作りました。もちろん仕事も頑張っています。
元気の丸出し具合が病気のまえ以上に復活成長していて、ありがたいばかり。
我が家の元気印、イチオシです。

そわそわさん

女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-01 08:45

今日から

皆さまおつかれさまです。

本日新しい職場に初出勤です!
約2ヶ月間も有給休暇があったので、心身ともに鈍ってないか心配ですが、
いってきまーす!

ねこのてと

女性/44歳/静岡県/会社員
2026-06-01 08:42

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

職場の元気印の方ですが、部署違いの同僚に1人います。
その方は年下の女性の方なのですが、仕事もでき、ハキハキとし、発言は裏表がなくサバサバし、お酒も飲むのも好きで明るい方です。先輩後輩、上司陣達からも慕われています。そんな彼女の趣味はバイクに乗ることとあってかっこいい趣味もあり話していて飽きません。
一緒に仕事もすることになり、自分もたまに同僚何人かと飲みますが、終始楽しくプライベートの話だけで盛り上がってます。
彼女はまさしく自分の会社の元気印だと思います。

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2026-06-01 08:39

元気印

吐く迄呑まない。昔、お世話になった上司の言葉です。料理人に、料理に失礼極まりない。吐くと言う事は、美味しい、美味しいと喰った料理をフンのよう口から出す見苦しい行為だ。吐くくらいなら酒を呑むな
と言われました。それから深酒は止めました。私にとっての元気印、上司です。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-01 08:21

元気印案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の職場には超元気なシニア女性社員さんがいます。
週末はバンド活動とご友人との食事でスケジュールが埋まっていて、平日も退勤後にスタジオ練習をするという元気の塊みたいな人です。
半年後の土日のご予定を訊いたらすでに埋まっていて断られたときはさすがに驚きました!
60代ですが背筋がシャンとしていて、職場でも熱い営業をしていて、カッコいいなと思います。
元気いっぱいで彼女と仕事をするととても楽しいです。

よつばのペンギン

女性/25歳/東京都/会社員
2026-06-01 08:20

元気印案件

みなさまお疲れさまです。
職場の元気印、いますいます、同僚がまさにそうです!

先日飲み会があったとき「俺、仕事で疲れたっていう感覚がよくわからないんだよね。物理的にたくさん歩いたら足が痛いとか、そういう疲れたはわかるんだけど、仕事においても人生においても、感覚的につかれたっていう感覚がないんだよね」

というではありませんか。
こちらは朝起きた時からまだ仕事にも行っていないのに「帰りたい」と思うのに!笑

たしかに本当にパワフルで、いつも週末山に登ったり海に潜ったりマラソンしたりと「止まっていることを知らない」人なので、エネルギーが枯れない人ってすごいなと思わされます。

疲れない人がいると知ったのは彼のおかげです。
彼に出会ってから疲れないことは無理だけど、疲れを顔に出すのは辞めたいなと思っています。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-01 07:28

おはようございます♪

東京の最高気温は31℃
今日は晴れて日差しが届きます。気温が高めで、昼間は広く厳しい暑さになりそうです。熱中症対策をしっかりと行ってください。沿岸部では午後に強めの風が吹くことがあります。

6月1日の花個紋
天南星の丸
てんなんしょうのまる
【個意ことば】爛漫
溢れる笑顔が素敵な、前向き思考の人。
いつも元気で夢に向かって全速力で駆け抜けるあなた。失敗も笑い飛ばせる明るく強い心の持ち主です。ちょっとしたわがままもつい許したくなるキュートな魅力を持った人です。

今日は残り2回のプール教室です♪
その後、お友達のお誕生日会へ駆けつけます☆
昨日お友達が好きなモササウルスの絵を描いてコーティングした物をポーチに貼り付け、プレゼントを作りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
恐竜の化石発掘ブックも喜んでもらえるといいね♪

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 07:25

職場の元気な人案件

皆様お疲れ様です!小学校で働いています。
職場の同僚が本当に元気です!
いつも全力で、休み時間になると、子どもたちと毎回鬼ごっこ、授業もその時間のねらいをしっかりと考えていて、給食も毎回大盛りで完食、本当に一日中ずっと元気で素敵だなと思っています。
まだ若いのに何かに気がついたら率先して動くし、同僚への気づかいもできます。自分がこの同僚と同じ年代のときにはこんなふうには出来なかったなと、いつもすごいなと思って一緒に働いています!
うちの職場の若手、全員元気で優秀です!

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2026-06-01 07:15

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝からエアリズムを半袖に切り替えました!

さて、本日の案件ですが、私の職場の元気印、私です。

普段からテンションは高いほうではないのですが、何があっても仕事をする…という意味で、随一の元気印を自負しています。

ある日は朝から高熱、病院に行ったところ特に問題ないとのことだったので、代打のいない遅番勤務へ旅立ちました。

ある日は倦怠感で動けず体温計で計ったら39.6℃、インフルA型との診断を受けましたが、外せない会議が続くので意識朦朧としながら在宅勤務…。

元気ではないのです。
でも、元気であるかのように装うのが、若手の仕事なのです…!

おかげさまで、周囲からは「タフだね~!さすがだね!」と言っていただくことが多いです。

そろそろ心身ともに、本物の元気印になりたいです。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-01 07:12