社員掲示板
案件
お疲れさまです。
うちの祖父は亡くなって20年近く経ちますが、亡くなる1ヶ月前、病院から退院となり免許取りたての孫である僕が迎えに行きました。
すると祖父のリクエストでトンカツ屋さんに行くことになりました。
ロースカツ定食をペロリと食べきり、ご飯おかわりまでしていました。
ピンピンころりを絵に描いたような祖父でしたが、真似したいもんですねえ
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 17:31
モリモリ食べるひと案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私のまわりでモリモリ食べるのは、大学時代からの友人(女)です。
パッと見、やや細身の大人しそうな女性で、モリモリ食べるようには見えません。
そして食べ始めてもゆっくりゆ〜っくり食べるので、大量に食べる感じはしないのですが、、、
なんとこの子、ゆっくり時間をかけて大量に食べるのです。
一緒に食事をすると、早食いの私はさっさと1人分食べ終わってしまうのですが、この友人は時間をかけて1人分、さらに追加してモリモリと食べるのです。
大量をゆっくり食べるので、最初は食事ペースを合わせるのが大変でした!
最近、久しぶりに会いましたが、今もゆっくりたくさん食べているようです。その変わってなさに安心しました。
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:30
案件
ウチのモリモリ君は息子です。
とにかくご飯が好きでおかず1口でご飯3口はイケる男子。
モリモリ食べる姿を見てると作る方も嬉しいし作りがいがあります。
今は会社の近くに一人暮らし、家に居る時は家事なんて全くしてこなかったのに、今はそれなりに自炊してるみたい。
それは食べる事が好きだから、せっかく作るなら美味しいものを作って食べたいんですって。
ご飯も何合でも炊いたら食べちゃう、でもお米高いから今は少しセーブしてるとか。
その分、昼の社食で大盛りご飯をモリモリ…
社食のおばさんは息子が来ると何も言わずご飯を大盛りにしてくれるらしいです(笑)
yuka~ンヌ
女性/62歳/静岡県/専業主婦
2026-06-02 17:29
本日の案件!わたし!笑
本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます
わたしは子どものころ痩せていて、食はそこまで細くはなかったですが、よくお腹を壊す子どもでした。
そんな私が中学で水泳部に入り、夏場は1日何kmも泳ぎ体力がつき、それによりエネルギーが足りなくて、食べても食べてもお腹がすいてました。
昔は土曜日は午前中も授業がありました。(本部長もそうですよね?)。その後の部活の為にお弁当を持参するのですが、友達がコンビニご飯を食べていて、なんだか、美味しそう、、と思い母にお願いしてお金を貰ってコンビニへ。
普段コンビニに行くことが無い当時の私、何を見ても美味しそうで(笑)(母が作るお弁当の方が実際は美味しいのですが、、)
そして選んだのは、ザルそば、梅のおにぎり、あんぱん、炭水化物ばかり(笑)そこに、お茶の場合もあれば、パンだけの場合は明治の500mlのコーヒー牛乳!これが、美味しくて、、(笑)
それでも標準体重より痩せてました。しかし、部活を引退して高校では資格を取るためにパソコン部へ。ドカ食いした胃は大きさは戻らず、運動量がガクッと減ったのに食欲はそのままで、あれよあれよという間に標準体重は軽く越えました(肥え?)。
のりーた
女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 17:29
もりもり食べる人案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です!もりもり食べる人は、自分です!餃子の王将ランチに餃子プラスして、更に、ウーロン茶とサーターアンダギーと結構、食べます!家族には、呆れられてます!本部長と秘書のまわりには、大食いの人っていますか?教えて下さい!お願いします!では、また後程、書き込みします!失礼致します!
帰ってきたレジェンドリスナー・
男性/51歳/千葉県/会社員
2026-06-02 17:29
本日の案件!
皆さまお疲れ様です!
我が家で一番モリモリ食べるのは私です。
と言っても、大食いなわけではありません。
家族4人と猫一匹が自分以外みんな女子チームなので、 「もうお腹いっぱい〜」 「一口でいいや〜」 が日常茶飯事。
その結果、お皿の上に少しずつ料理が残ります。
もったいないので私が全部引き受けていたら、 気づけば家族4人分のラスト一口係になっていました。
一口、一口の積み重ねは恐ろしく、 今年の健康診断ではしっかり体重増加。
でも、娘たちの残した唐揚げを見捨てることはできません。
今日も我が家のフードロス削減担当としてモリモリ食べ続けます!笑
スーパー自転車
男性/33歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:28
本日の議題
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私の友達もめちゃくちゃ食べます!食の好みが同じなので外食の際は同じものを食べることが多いのですが、ご飯を食べ終わってぶらぶら買い物をしていてパン屋さんを発見すると「クロワッサンだ!焼きたてだって!食べたい!」と言って食後なのにまた食べたりしてます。同じものを食べている私はお腹いっぱいなのに!!
それでいてスレンダーな友達。家族全員よく食べると言っているので遺伝なんでしょうね。沢山食べれて羨ましいです。
スリ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-02 17:27
スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜
本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です!
本日の案件、モリモリ食べる元気な人は、大食いの自覚は無いですが「私」です!
晩御飯にカレーライスが食卓に並んだ際、中1の息子のカレーが一人前だとすると、私の前に来たカレーは息子のカレーの3倍・・・
妻の顔を二度見して「食えるかなぁ〜」と言うと
妻は「行けるっしょ」と軽い返事。
残すことが許されない我が家、死ぬ気で食べました。なんとかギリ完食、その日は酒、飲めませんでした(笑)
40代ですがまだ胃袋はモリモリ元気みたいです!
やんちゃな紳士
男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2026-06-02 17:27
案件
本部長 秘書 リスナー社員のみなさん お疲れさまです。
先程前に送った案件の内容を言われて嬉しかったです。
前に回転寿司を62皿プラスメロンを食べたアップルパイとお寿司です。
今回の案件、とにかく食べることが大好きなので、また書き込みしました。
沢山食べることだけでなく、とにかく食べるという行為が大好きです。
毎日休みの日は何を食べに行こうかとか、何を取り寄せしようか、そんなことばかり考えています。
そんなことばかりしているので、お金はいくらあっても足りません。
でも家族と食べたり、友人と外食に行ったりしたり、1人で外食したり、食べるのって毎日のことだから、どうせなら楽しみたいっていうのが私のモットーです。
食べることは生きること、さらに趣味です。
アップルパイとお寿司
女性/47歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:27
元気★大集合!モリモリ食べるひと!
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です。
我が家の娘(25歳会社員)は夕飯の際に「こんなに食べられない」を頻繁に言いながら、食べ終わった後に
やっぱりお腹すいたとオニギリ、ヨーグルト、枝豆、お菓子等を追加で食べています。
それなら最初からしっかり食べた方が洗い物も一括で処理できるのですが・・・
病気もなく元気なのでそのままにしていますが食べ過ぎではないかと心配になります。
身長が170cm近いので体形は横には大きくなっていないようです。
眼がギラオ
男性/60歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 17:26



