社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれ様です!

今年に入ってから、子どもたちがモリモリ食べるようになりました!
自分が驚いたのが⋯ 前に、お昼ご飯を食べてから映画を観に行ったときにポップコーンを食べたいというので、Mサイズを子どもたちそれぞれに買ったのですが、量が多く感じ、自分は残るだろうと思っていたら⋯
抱えて食べていて、いつの間にか食べ終わっていました。
家から近い映画館だったので、買い物してすぐ帰ったら⋯
お腹空いたと言い始め、夜ごはんの準備したら⋯、しっかり食べて、食後のおやつも完食!
「え? 普段足りないの?」って思うくらい食べてるのに驚いたのと同時に、ごはんやおかずの量を増やそうと思った日でした!
それからもモリモリ食べている子どもたちです!

毎日お雑煮食べたい

男性/39歳/東京都/会社員
2026-06-02 12:24

スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私のモリモリ食べるひと!は自分です!!
昔はとにかくインスタントラーメンを3袋にチャーハン2人前をペロッと食べてしまいます!!イベントや祭りなどで余った食べ物を完食してしまうほど食べるので今の私は約100Kgあります!!
痩せたいのですが、なかなか痩せません。。。

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2026-06-02 12:20

モリモリ食べるひと!案件

本部長、秘書お疲れ様です!
元気大集合!今週のスペシャルウィークも面白いですね〜笑
本部長の猪木さんのモノマネが似ているのがジワります。元気もらえています!
モリモリ食べるひと!案件ですが、それは高校2年の息子です。育ち盛りなのは分かるのですが、そんなに食べられますか??というくらい食べます(笑)
まるでブルドーザーのように家中の食材をあさり、次々と食べ物がなくなっていきます。
食費がかさみますが、仕方ないですね〜!

モケット・ポンスターの父

男性/46歳/東京都/会社員
2026-06-02 11:53

モリモリ食べるひと!

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

先日京都の修学旅行へ二泊三日行ってきました。
すごくお高いホテルに宿泊させてもらい朝ごはんはまさかのビュッフェ!自分は大好きなものだと後先考えずにどんどん食べていくのでおぼんにお皿がいっぱいになりそのお皿の中にもごぼれそうなくらいのスクランブルエッグやポテト、ウインナー、ハム、白米にスープなど。
同じテーブルで食べていた友達には「それ本当に食べられるの!?」と驚かれました。ですが15分くらいで食べきってしまいおかわりにもいきました。そこのホテルのポテトが超絶おいしかったのでハンバーガー店でいうポテトLサイズ5つ分くらいを食べてしましました。ものすごくおいしかったです。

それとはまた別の日ですが家族で焼肉へ行ってきました。自分はタンが食べごたえがあってものすごく好きです。その日は自分だけでタンを9人前食べてしまいました。タン以外にもロースや白米、焼き芋、キャベツ、タマネギ、そしてデザートなどもたくさん食べました。すごくおいしかったですがこれで日本の白米、タン、ポテトが不足してしまったら申し訳ない気持ちにもなります。
運動もたくさんするのでいつもあともう少しいけたなーって思いながら帰ってます。

クッキーの貨物列車

男性/14歳/神奈川県/学生
2026-06-02 11:38

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
よく食べる人は、82歳の父です。
三度の食事の量は普通なのですが、そこからエンジンがかかってしまいます。
食後のデザートを食べるのが、「別腹」レベルではありません。
先日は美味しそうなフルーツタルトがあったので持っていくと、直径18cmほどあるタルトを一つ丸々ペロッと平らげちゃいました。
夕食を食べた直後にです!
カステラだって目につくところに置いておいたら、一本食べ切っちゃいます。
これで血糖値も中性脂肪も正常値!
それでいて、体はガリガリに近い痩せ型なんですよ!
まぁ、なんて羨ましいこと!
食べることは生きることなんですね。

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-02 11:36

夏バテがなくて困ってます。

本部長、秘書、スタッフの皆さん、スカロケ社員の皆さんこんにちは!
私は年中食欲があり夏バテを感じたことがありません。
休みの日にはお昼と夜ご飯を共にお米を3合炊いていますがいつもなぜか空になってしまいます。
明太子1本あればお米2合は軽く食べてしまいます。
麺だと5玉は1食で食べしっかりオヤツも食べてしまいます。体重はうなぎ登りです。
しっかり食べすぎているせいか巷で言う夏バテを今まで感じたことがありません。私がおかしいのかな?と思ったりもしますが現状体重がうなぎ登り以外は至って健康なので量を調整することもなく生活しています。
そんな私を見ているからなのか子供もよく食べる子になってきていて、え?まだ食べるの?と思いながらご飯を食べさせています。最近は痩せていることが正義なルッキズムな時代になりつつあり、やはり業務用冷蔵庫になりつつある体型を気になったりもしますが食材が美味しいこの国が憎い!!と思いながら今日もお米3合を食べています。

オムツはムーニーがいい

女性/31歳/東京都/パート
2026-06-02 11:33

本日の案件

本部長
秘書
皆さん、お疲れさまです!

私、呼ばれたかな?
『モリモリ食べること』は、私のモットーです。
モリモリ食べることは、心も体も健康を保ち、毎日の活力を生み出す、最高のエネルギー源だと思うんですよね。
40を過ぎた頃から、20歳を超えた息子と二人で出かけるようになり、息子に『二郎系ラーメン』や、『ラーメンショップ』の美味しさを教わりました。
『二郎系ラーメン』といったら、全マシの無料トッピングローストポークをのせて。
『ラーメンショップ』では、チャーシュー麺をぺろり。
ただ私、『大食い』ではないんですよ!
パートナーには、『大食い』だと勘違いされ、いつも『ご飯これじゃ足りないでしょ』と心配され、職場の人に『仙台に行って、一日に二回、牛タン定食を食べてきましたよ』と話せば、『ピーちゃんてギャル曽根みたいな胃袋らしいよ』と噂され。。。
『美味しい!』と思うものを食べ、『美味しい!』と感じることで、幸福感が溢れ出るんです。
明日は、埼玉から名古屋へ、息子と二人で車で行く予定です。今からどんな美味しいものをモリモリ食べようかなって考えてます。
とりあえず、息子と相談した結果、途中の静岡で高速を降りて、『さわやか』でモリモリのハンバーグを食べてから名古屋に向かいたいと思います!
あ、そういえば、私の祖母は90歳を過ぎてからもピザやコロッケをモリモリ食べて元気いっぱいでした。
私も、まだまだ!歳を重ねてからも、しっかりモリモリ食べて、元気モリモリでいたいなって思います。

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 11:26

「スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜」

本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、モリモリ食べる人は自分です!
先日餃子を食べに行きました。
その際自分が注文したのは餃子2人前・チャーハン大盛り・麻婆豆腐・中華そば・ゴマ団子を注文しました。そしてペロリと完食しました。
暑くなってくるとご飯が食べれなくなってしまう人がいると思いますが、自分はそんなこととは無縁です。

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-06-02 11:25

本日の案件 モリモリ食べる人

私、モリモリ食べます!
口の中をいっぱいにしてモグモグ、モリモリです!
妻から付き合ってた頃は「かわいい」と言われていましたが、今では「もっと落ち着いて食べなよ!」と塩対応になりました。
ただ、こうして食べる方が美味しく感じるのでやめられないです。

TX707

男性/41歳/茨城県/会社員
2026-06-02 11:14

食べてる人案件

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

職場は交通機関、しかも平均年齢が50歳前後とあってほとんどモリモリ食べる人は見かけません

何故なら健康診断で引っ掛かるとお仕事させて貰えなくなる事があり得るからです

また早食いは糖分が急激に高まり眠気に襲われるとあって、禁忌扱いです

「賢者の食卓」の様に糖分吸収を穏やかにしてくれる情報には敏感にもなります

勿論、極少数ながらモリモリ食べる人がいます

新人さんです

平均年齢を若くして貰えるし、若い人が元気なのは見ていて気分もいいです

が、何度か健康診断を経験し、専属の保健師さんに指導を受ける様になると………

モリモリ食べるのは禁断の甘い誘惑です

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 11:14