社員掲示板
モリモリ案件
若い頃は、モリモリ食べていました。
が、今は駄目、ほどほどが1番です。
先日朝マ○ク食べたら胃もたれで
午前中いっぱいもたれていました。
歳と共に胃も歳をとっていくんですね
若い人が羨ましい限りです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-02 09:27
もりもり案件
お疲れ様です
父は84歳なんですが もりもりすごい食べます
食べても食べても その後に大好きなお団子やお饅頭たべたり 体型は変わらないから羨ましい
焼き肉 食べたいといってくる時は
カルビをたくさん食べてます
昔から好きとはすごいなって思います
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2026-06-02 09:26
〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜
みなさま、おつかれさまです。
私の周りのダントツはスカロケリス友、黒縁メガネさんです。
休みの日、彼は何食食べているでしょうか。
先日も、お昼ご飯食べて別れた5分後には、餃子屋さんに入ってました。
最初のご飯、前菜なの?!
ラーメンにもミャクミャクなみにたまごトッピングするし。
立て続けに3食、食べてることもある( ˊᵕˋ ;)
モリモリ食べ過ぎ(^▽^笑)
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-02 09:08
モリモリ案件
おはようございます
ご飯をモリモリ食べる人として真っ先に頭に浮かぶのは野球部ですね。
トレーニングの一環なのかも知れませんがテレビで山盛りご飯を食べているシーンをよく見ます。
先日、回転寿司に行ったら通路を挟んで隣りのグループのテーブルのお皿の量に目が釘付けになりました。
高く積み上がったお皿のタワーが3つ、
他にも低いお皿のタワーもチラホラ。
若い男子5人組、
雰囲気から「野球部っぽいな〜」と思いましたw
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 09:05
食べ方元気一杯、本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
我が家のワンコ、豆柴が元気一杯にご飯を食べます!
ご飯前まではゴロゴロとしていて、毛布にくるまってるかソファーに横になっていて、おいでー、豆柴君こっちだよ~、と呼んでも全然来てくれません。完全にシカトしてきます。
ですが、ご飯時になりご飯の入っている袋に手を伸ばしカシャカシャと音がなるとすーごいダッシュで寄ってきます。ご飯の器に盛っているのを確認し、しっぽをふりふり!そしてリビングを駆け回り、ごはん!ごはん!とテンション爆あがり!
器を持っていこうとすると、ダッシュで家に入りお座り、ご飯食べますよ!もの凄い笑顔で待っててくれます!ご飯をあげるとバクバク食べてくれます!
さっきまで寝てたのに、元気一杯に食べてくれるので、僕の方も自然と笑顔になり元気分けて貰ってます!めちゃめちゃ可愛いです!
カピバラ似の主夫
男性/35歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-02 09:01
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私、もりもり食べるタイプです!
マクドナルドではセットに追加でバーガーを頼んだり、ラーメンには必ずライスを付けたりします。
過去にはラーメンを2杯注文し食べたこともあります。
昔からたくさん食べると周りの人が喜んでくれることが多くて、「おいしそうに食べるね!」と言われるのが嬉しくて、人前だとさらに食欲が加速してしまいます。
少食の方がかわいいのかもしれませんが、ここまできたら今さら路線変更は難しそうです。
コンソメオンチ
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 09:01
モリモリ食べる人
自分の周りのモリモリ食べる人は、自分の職場の近くにある行きつけの町中華の常連さんです(笑)普通、町中華のセット定食だとラーメンと半チャーハンとか、チャーハンと半ラーメンとかを食べますが、その人はいつもラーメンと定食を両方頼んでいます(笑)見た目は職人系のオッチャンで、モリモリ食べてモリモリ働いてんだろうなぁ、といつも横目に見て感心しています(笑)
ごんたちゃん
男性/20歳/東京都/会社員
2026-06-02 08:59
モリモリ食べる案件
息子3人、モリモリ食べてました!
全盛期はお米10日で10キロ消費
もちろん、パンやパスタの時もありで。
某大型スーパーの36個入りのディナーロールなど
2日もあればなくなりました。
餃子は市販の皮を使うと満腹感が薄いので
皮はもっちり厚めの手作りでw
これにより、市販の3倍くらいの大きさにして
包む数を大幅に減らすことに成功(*´ω`*)
あの頃は、朝から晩まで食べさせるご飯の事で
頭いっぱいでした(=_=;)
しかし、過ぎ去ってみると
今は作る量も減り、さみしいものです。
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 08:56
モリモリ
こんばんはー
義父は、昭和9年産まれで、今年の誕生日で92歳を迎えますが
毎朝のウォーキング、スポーツクラブで水中ウォーキング、独り暮らしで、炊事洗濯掃除と、こなしまくりで…
食事も還暦過ぎの私より?しっかり食べてます。
日々生活がモリモリ、モリモリです。
マダマダ!元気に、先ずは100歳超えましょう!!
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 08:39
元気★大集合!モリモリ食べる人案ひと!案件
本部長、秘書、社員のみなさま、おつかれさまです!
わたしの身近な胃袋モンスターは、2歳の息子です!
とにかく白米の食べっぷりが凄まじく、特に大好物の納豆や鮭が食卓に並んだ日は、もうお箸が止まりません。大人の1人前を遥かに超える、200gほどをペロリと平らげてしまいます!
しかも、お茶碗が空っぽになると、満面の笑みと元気いっぱいの声で、まだ覚えたてのコトバ「おかわりー!」とお茶碗を差し出してきます(笑)。
よく食べ、よく動き、元気いっぱいに育ってくれている息子が、我が家の元気の源です!
キランのおてて
女性/29歳/千葉県/会社員
2026-06-02 08:35



