社員掲示板
クラスの子どもたちの給食モリモリ!
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
私の担当のクラスの子どもたちは、給食をほとんど残さずにモリモリ食べます。
令和の時代、残すな!とか食わず嫌いするな!と言わないのですが毎日、「給食、美味しい!」と言い、お米がまだ余っていたら、「先生、ミニおにぎりにして、みんなで協力しよう。」と声をかけてくれたりとにかくモリモリです。笑
これまで食べることを好きにしていただいたご家族、調理員さん、栄養士さん、これまでの先生に感謝です。
今日の給食も感謝し、モリモリ食べるぞー!オー!
くっくるん
女性/26歳/東京都/会社員
2026-06-02 07:24
モリモリ食べる人!
みなさんお疲れ様です。
モリモリ食べる人は3歳の甥っ子です。お昼ご飯にポテト唐揚げうどんとお子様ランチほどの量を食べたあとドーナツを1つ、3時にアイスのあずき棒を1本食べてしまいます。
甘々なわたしはたくさん食べなねーと言うと嬉しそうにうん!と言ってたくさん食べます。いつもこのぐらいの量なのか姉にきくとそうだよと返ってきました(笑)たくさん食べて大きくなってね!
すも。
女性/31歳/東京都/アルバイト
2026-06-02 07:22
本日の案件
皆さんお疲れさまです
モリモリ食べられる人が羨ましいです
どうしたらそんなに食べられるんだろう?って思います
ランニング仲間と打ち上げなど行っても
私は小食の方です
頑張っても、定食にご飯お替わり1杯で満腹です
おまけに食べ過ぎたな、と思うとすぐにお腹を壊します
今日の放送は、きっと聴いているだけでお腹いっぱいになるでしょう
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-02 07:20
もりもり食べる人案件
皆様お疲れ様です!
私の父が最近よくもりもり食べるようになりました!
実は3年くらい前まで、病気の影響もあり、1日ゼリーだけとか、スポーツドリンクだけという日々がしばらく続きました。本当に心配で、このままこのような日々が続いていくのかもかなり落ち込みました。
それから地道に通院をし、処方された薬も飲み続け、今ではビールも飲めるくらいに回復しました!たまに、夕飯の写真も送ってきます!もりもり食べる姿をまた見ることができて本当によかったなと思います。
これからも元気にもりもり食べて元気に過ごして欲しいです。
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2026-06-02 07:19
本日の案件?
わたしが子どもの時、イチゴをお腹いっぱい食べてみたい願望がありました。
大人になってイチゴ園へ行ったのですが、思ってほどは食べられませんでした。
スイーツ、ケーキも同じく食べ放題で思ったほどは食べられませんでした。
それから更に年を取って、食べ放題にも行く機会も無くなりました。
焼肉に行ってもカルビは頼まなくなりました。(笑)
しかし若い子どもたちは、めっちゃ食いますので連れて行くには食べ放題、バイキング、回転ずしが財布的には安心ですね~。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-02 07:14
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝はワンモでドリカムの「何度でも」が流れていて元気をもらいました!
さて、本日の案件ですが、私の周りの元気に食べる人は前職の先輩です。
なにかと投稿テーマになりやすい前職の先輩ですが、今回も例に漏れず、よくたべる先輩がいました。
私よりかなり年上なのですが、胃袋は衰えを知らず、遅番で深夜に家に帰ってもちゃんと食べる…しかも料理が上手…そして細い…という、驚異の先輩です。
飲み会で、みんな飲んで食べておなかいっぱい…という状況下で、締めに塩焼そばを注文し、取引先から絶大な信頼を獲得したのもこの先輩です。
基本的に体調不良で休むことはなく、数年に一回、その先輩がお休みすると事務所がざわつきます。
さらに、いつも美味しそうに美しく食べるので、見ているだけで元気がもらえます!
今日も美味しいものを食べて元気にお仕事していますように~!と思っています。
私のあこがれの先輩です!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-02 07:14
モリモリ食べる!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれさまです。モリモリ食べる人、それは高校時代からの男友達です。その人とは、月に1回、近くの焼肉屋に行くことが恒例なのですが、食べる量がハンパない!タンから始まり、ハツ、ホルモン、カルビ、そしてご飯も3、4杯おかわりはマスト!加えてお酒もたくさん飲む酒豪。その食べっぷりを見ているとこの人と友達になり今でも付き合いあるのは本当に嬉しいことなんだって思います。ちなみに僕はその場では会話9割で口数が多く、ほとんど肉、は食べない少食です。この関係性がお互いにいいのかもしれません。
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-02 07:10
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
モリモリ食べるの言うか、姪っ子がお菓子を永遠とムシャムシャ食べ続けています。
テレビ見ながらムシャムシャ、ゲームしながらムシャムシャ、宿題しながらムシャムシャずっと食べてます。
そのせいで、夕飯の時間になるとお腹いっぱいでご飯を食べません
もっとご飯をモリモリ食べてくれれば良いのに
グリーンジャケット
男性/40歳/千葉県/会社員
2026-06-02 07:02
モリモリ食べる人です
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです。
モリモリ食べる人=わたくしです。
特に炊きたてのご飯は美味すぎて止められません。
5合炊いて1食分ずつ冷凍するのがルーチンなので、
炊きたての日は貴重なのです。
桃屋さんという協力な援軍もありますから、正味4食くらいで5合食べ切れちゃいます。
キャリアライダー
男性/41歳/東京都/会社員
2026-06-02 06:51



