社員掲示板
案件
ズバリB'zと言いたいところですが、孫2人の笑顔を見ることです。
赤ちゃんも可愛いですが今年4歳になる孫娘におばあちゃんなんて言われると、とろけます。
早く1歳男児も話せるようになりたいです。
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-03 15:44
案件
お疲れ様です。
元気の源は、子どもたちです。
自分が仕事から家に帰る時間は、ちょうど子どもたちが寝る時間と同じくらいです。
私が家のドアをあけると、子どもたちはその音に気づいて布団から出てきて、今日の晩ごはんのメニューや、その日の給食をどれくらい食べたのか、教えてくれます。
仕事から帰るとヘトヘトなのですが、子どもたちと話していると、明日も頑張ろうと、元気がわいてきます。私の元気の源です。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-06-03 15:44
私の元気の源
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れさまです!
私の元気の源は、「中3の息子と、小6・小5の娘たち」です!
今まさに、部活の大会や学校行事、日々の勉強にと、3人それぞれが全力で毎日を駆け抜けています。
我が家は今、受験期や思春期が絶妙に重なり合う、まさに「激動のシーズン」真っ只中。親としては、スケジュール管理やサポートだけで息が切れそうになる日もあります。
ですが、彼らが泥だらけになって部活から帰ってきたときのやり切った顔や、きょうだい3人で他愛もないことでケラケラと笑い合っている姿を見ると、一日の疲れが一気に吹き飛んでしまうんです。
子どもたちの成長していくエネルギーそのものが、私を動かす一番の動力源になっています。
これからも彼らの1番の応援団長として、私自身も元気に並走していきたいです!
Route227
男性/49歳/広島県/会社員
2026-06-03 15:43
元気の源案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私の元気の源は、やはりなんといっても毎日の晩酌です。 1日仕事をして帰ってきてから夕飯を作り、時には夜に洗濯をし、バタバタと用事を済ませてからようやく座ってプシュ〜っと開ける缶ビールの美味さったら最高ですよね! 今の私にとってそれが何よりの元気の源で〜す!
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2026-06-03 15:41
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~」
本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、自分の元気の源は元乃木坂46梅澤美波さんです!
自分は社会人1年目の2018年に梅澤美波さん推しになりテレビや音楽などを確認するようになりグッズも買うようになりました。
握手会やイベントにも参加するようになり仕事等で辛いことがあってもあと何日頑張ればイベントの日だから頑張ろうや楽しみにしてた物の発売があるからという楽しみがあったので頑張ってこれました!
先月乃木坂46を卒業しましたが、これからも変わらず応援し元気の源にしたいと思います!
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-06-03 15:40
元気の源案件
皆さま、お疲れさまです。
私の元気の源は「晩酌」です。
夕飯のおかずを当てに好きなお酒をいただく時間は私にとって癒しの時間。
いろいろ大変だった日も、お休みの日も、いつも通りの日も、1日をどうにかこうにか過ごせたことに「今日も自分なりに よくがんばりました!お疲れ〜」と心で唱えていただきます。
すると一段落ついた感じがして1日がキュッと締まり、ささやかな充実感に繋がるんです。
晩酌は「よし!明日もがんばろっと♪」て思える、私の『元気の源タイム』です。
れまる
女性/52歳/東京都/パート
2026-06-03 15:39
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
元気の源案件。
毎日の晩酌…お酒ですかね。
ビールを飲んだ後のKAORUハイボールがここ1~2年のお決まりコンボです。
奥さんもそれに合うようなおかずを創ってくれます。
毎日、いろいろありますが、これで1日をフラットにしたいなと思います。
昨日は台風のため、消防団は出水や浸水に備えて一晩中、巡回などをしていました。
なので晩酌は”おあずけ”でした。
台風も過ぎ去ったことだし、今夜は昨日の分まで飲んじゃおうか?
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-03 15:39
本日の案件
私の元気の源は…昨年の11月にできた9年振りの彼女です。
趣味でイラストを描き始めたコロナ禍の頃、私のイラストに反応をくれたのが、その彼女でした。
まだまだ描き始めたばかりのイラストに、いつも反応いただいていたので、印象的な方だなぁと思っていた最中、描いていたアニメのイラストのライブがあり、そこで初対面を果たしました。
そこから食事に行ったりカラオケに行ったりとしてる中、名古屋に旅行に行く際に告白。
見事OKをいただきました!!
遠距離恋愛ではありますが、毎日LINEでやりとりしてる事が私の今の元気の源です。
みなみんの孤島
男性/36歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:36
元気の源案件
皆様、本日もお疲れ様です。
私の元気の源はたまに戻る石川県の実家です。
今は海を渡り遠く離れたシンガポールに住んでいますが、年に一度又は数回帰れる場所に元気をもらっています。
「次は夏休みに」「次はお正月に」と思う時間も嫌な事があっても苦しくて投げ出したい時も乗り越えて頑張れます。
中二の息子も同じみたいです。おじいちゃん・おばあちゃんが待つ石川県が大好きなようです。
先月に出張で帰った時も無理矢理時間を作り実家に行って来ました。やっぱり心が整いました!
例えるなら、1杯目のビールを飲んだ時や気持ちいい湯船に浸かった時のような幸せかな?知らんけど。
兎に角、私と息子の元気の源は石川県の実家です。
オリジナル・デブ
男性/52歳/石川県/職人
2026-06-03 15:31
元気の源案件。
皆様お疲れ様です!
お仕事等、台風の影響で色々あったと思いますがお疲れ様でした!!
さて、元気の源案件。それは、夜ノンビリ和菓子を食べる事です!御朱印ならぬ御菓印という老舗和菓子屋さんでやっている御朱印的な物も少しずつ集めながら、お饅頭等食べたりして翌日の元気をチャージしています。
御菓印は、都内だと榮太樓總本鋪とか、とらやとかでやっています!
ぴのこ。
女性/39歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:30



