社員掲示板

  • 表示件数

お疲れ様でした。



1本早い電車に乗れました。
ラッキー!
今日の運使っちゃたかなぁ?
今夜は、ホッケ焼く予定です。
大根おろしたっぷりで。
帰って洗濯機回して明日のお弁当
準備して早く寝ます。

スカロケ出社しています。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-04 17:09

本日の案件。

本部長、秘書お疲れさまです。自分が元気を貰える人は、本部長と秘書です。後、アンジーさんも。改めて日々、思います。ラジオから聴こえる声、他愛のないトーク、それが何気ない1日の癒しなんです。きっと沢山の人が、そう思っているのではないでしょうか。

ポン酢は万能調味料

男性/20歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:09

元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜

本部長、秘書、皆々様長彼様です。「あの人の元気に感謝」というテーマを聞いて、真っ先に頭に浮かんだのが、近所の商店街にある八百屋の「おばちゃん」です。そのおばちゃんは、御年70歳を超えているというのに、声のハリがそこらの若者より凄いです。私が仕事でミスをして、トボトボと買い物をしていた日のこと。おばちゃんは私の暗い顔を察したのか、大声でこう言いました。「お姉さん!今日のネギはね、すんごい元気だよ!食べたら悩みなんか全部ネギ汁で吹き飛ぶから!2本オマケしとくね!」ネギ汁で吹き飛ぶ悩みってなんだろう……と笑ってしまい、気づけば落ち込んでいたのがバカバカしくなりました。おばちゃんのあの底抜けの明るさと、おまけのネギの生命力に、あの日は本当に救われました。いつも元気を分けてくれるおばちゃん、ありがとう!

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2026-06-04 17:08

本日の案件

本部長、秘書、みなさんお疲れ様です。
自分自身に元気をもらってます。自分が好きなので自分自身を推し活してます。これからも変わらず自分に元気を貰いながら応援していきます。

目指せ三連覇⚾️

男性/47歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:08

元気案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が元気をもらっているのは、生後1ヶ月の娘です。

夜中だろうが早朝だろうが関係なく、
お腹が空く時間になると全力ギャン泣きです。

こちらが家事をしていようと寝ていようとお構いなしに、

娘は毎回「待ってました!」と言わんばかりの勢いで飲み始めます。

全力で飲んでいる姿や、飲み終えて満腹の表情を見ていると、

こちらまで「よし、もうひと頑張りするか」と思えてきます。

娘の"ただ全力で生きている"姿は、間違いなく今の我が家で一番元気をくれる存在です。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:08

案件

やっぱり星野源さんかな。
源さんの歌に日々の元気と勇気をもらっています。

朝日町

男性/44歳/沖縄県/自営・自由業
2026-06-04 17:08

案件

本部長、秘書お疲れ様です!
元気をくれる人それは我が子です。
いつも明るくニコニコしていて元気でパワーをくれます。
ママ大好きだよは魔法の言葉ですね、疲れも吹き飛びます。
ママ毎日ヘトヘトだけどもう少し頑張るよ!
いつもありがとうね!

みるちゃんの赤さん

女性/37歳/岡山県/専業主婦
2026-06-04 17:06

元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、
私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは、
近くの深夜まで営業しているショップの店員さんです。

最近はセルフレジに移行してしまいましたが、少し前まで有人レジでした。
私は仕事柄、仕事終わりに深夜訪れるのですが、同じ時間の店員さんと顔見知りになりました。
他の時間もですが、皆さん元気で愛嬌がありそこに訪れると少し疲れを忘れることができます。

店員さん!お得な情報とかレジで教えてくれてありがとうございます!いつも遅くまでお疲れ様です!
と伝えたいです。

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-06-04 17:06

ありがとう元気!あの人の元気に感謝

本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私は最近、レインボーのジャンボたかおさんの元気に励まされています。
月曜日のFMレインボーは言うに及ばず、いろいろなバラエティー番組で拝見するジャンボさんはとにかくいっつも元気で見ているだけでこちらまで元気になってしまいますw
仕事で疲れた時も、嫌なことがあった時もジャンボさんの元気を見倣って乗り切っています。
ジャンボたかおさんありがとうございます!

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 17:04

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私が最近元気をもらっているのは、ダイアンの津田さんです。あの笑顔、ゴイゴイスー!、全てにおいて気分がパッと明るくなります。
YouTubeチャンネル、音声が割れるほどの声量で毎回爆笑して見ています。

まさに私の元気の源です。

圧焼きたまご

女性/38歳/熊本県/会社員
2026-06-04 17:03