社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
今日のテーマ「あの人の元気に感謝」ですが、私が一番「ありがとう」と伝えたいのは、他でもなない!!
その元気のバイブルが「スカロケ」そのものです!
私は駅員として働いているのですが、日々の勤務は不規則ですし、突発的な事故対応やお客様からの厳しいご意見など、毎日何が起きるか分からず、正直心がガサガサにすり減ることも少なくありません。
そんなタフな仕事の帰り道、イヤホンから流れてくる本部長と秘書の息の合った掛け合いを聞いていると、現場で溜まったドス黒いストレスが、スーッと消えていくんです。お二人の声には、それくらい不思議な元気のパワーがあります。
さらに、番組掲示板に並ぶリスナー社員の皆さんの書き込みも、私の大切な元気の源です。
それぞれ過酷な日常があるはずなのに、それを笑いに変える圧倒的なバイタリティや、必死に踏ん張っている姿を見るたびに、「がんばっているのは自分だけじゃない。明日も安全第一で改札に立とう!」と、心の底からパワーが湧いてきます。
仕事で嫌なことがあっても、夕方5時になればスカロケが待っている。
私にとってスカロケは、毎日を前向きに生き抜くための、なくてはならない「元気のバイブル」です!
いつも最高の元気をシェアしてくれる本部長、秘書、そして全社員の皆様に、心から感謝の「ありがとう」を伝えたいです!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:36
【本日の案件】元気な人にありがとう
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです。
本日の案件、先程、高校最後のインターハイ(サッカー)初戦の応援に行って来ました。
我が子は三年かけてようやくメンバー入りするところまできたのに、直前で手指を骨折
ベンチ入りどころか、応援メンバーに。
ですが、落ち込む事なく自分が今できる事に
フォーカスして、元気に最後まで応援してました。 試合は負けてしまいましたが、最初から最後まで元気な声出しに感動しました。
逆境であっても、辛くても元気を忘れない我が子に感謝と感激です。
骨折男子、ありがとう。 母もまだまだ頑張ります。
ポンコツ母さん
女性/48歳/千葉県/パート
2026-06-04 16:35
無料サウナ理論の友人
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは、15年の付き合いにある今年41歳になる友人です。
彼女は「疲れたと感じたことがない」と言い切る、とにかくパワフルな人。
先日、私が
「今年も夏の暑さに耐えられる気がしない…。今から憂鬱なんだけど、どうやって乗り切ってるの?」
と相談したところ、
返ってきた答えはまさかの、
「無料のサウナだと思って過ごしてる!」
でした。
さらに、
「サウナだと思えば、まだまだ汗がかき足りないくらい!」
と笑顔で一言。
私にはまったくなかった発想で、思わず大笑いしてしまいました。
でも、その話を聞いてからは、暑さそのものは変わらないのに、少し気持ちが軽くなった気がします。
物事を前向きに変換する力ってすごいですよね。
今年の夏は、暑い暑いと嘆く前に、まずは無料サウナだと思って過ごしてみます!
いつも元気を分けてくれる友人に感謝です。
ほわほわあざらし
女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-04 16:34
本日の案件
私は2012年くらいからずっと、忘れらんねえよの柴田さんから元気をもらってます!
陰のオーラやマイナスの感情を振り切って、プラスに持って行く楽曲やライブのパフォーマンススタイルに毎度励まされています。
私はマイナス思考で遠慮がちな性格だったのですが、忘れらんねえよの楽曲やライブに背中を押されて、好きな仕事に挑戦し始めて、少しずつ結果を残すことができています。本当に感謝!
これからも忘れらんねえよの曲を聴いて、がんばるぞー!!
ささかまちゃん
女性/35歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-04 16:34
推し事
今、世界でパニックになっています。
それはあるアクスタです。水星の魔女、コラボ!なんと!!着物のスレッタとミオリネが手を合わせられるような造り!これは百合確定!!大好きだよ!水星の魔女!!!!
皆様に、目一杯の幸せを!
おっ
男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-06-04 16:33
本日案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
今日のテーマ「あの人の元気に感謝」といえば、私が心の底から「ありがとう」を伝えたい、いつも最高の元気をくれる人はこの人しかいません。それは、私の妻です。
私は駅員をしているのですが、泊まり勤務もあり生活リズムが不規則で、仕事の日はとにかく朝が早いです。そんな中、妻は毎朝私よりも早起きをして、必ずお弁当を作ってくれます。しかも「冷凍食品は使わない、すべて手作り」が妻のこだわり。
毎朝、妻が元気いっぱいに作ってくれる愛妻弁当の蓋を開ける瞬間に、ものすごい愛情とパワーをもらっています。
突発的な事故対応などで急な残業になり、深夜にクタクタになって家に帰ることも日常茶飯事ですが、どんなに遅い時間でも、妻は100点の笑顔で「お疲れ様!」と迎えてくれ、ハキハキとした声で「いつもありがとうね」と言ってくれます。
現場で溜まったストレスや疲れが、妻のその変わらない元気な笑顔で、文字通り一瞬で浄化されていくんです。
口先だけでなく、私がピンチの時はいつも自分から動いて支えてくれる、まさに我が家の「太陽」のような存在です。
今年で結婚11年目。今月、日頃の感謝を込めて2人で福岡へお祝い旅行に行く計画を立てています。
妻の元気があるからこそ、私は今日も安全第一で、乗客の皆様を笑顔で迎えることができます。普段は恥ずかしくてなかなか言えませんが、いつも最高の笑顔と元気をくれて本当にありがとう!これからもよろしく!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私が毎日元気をもらっているのは、人ではなく愛猫2匹です。
1匹は絵に描いたようなツンデレ猫。普段はそっけないのに、たまに甘えてきてくれると嬉しくて疲れも吹き飛びます。
もう1匹は少しどんくさくて、ジャンプに失敗したり、慌てて走って滑ったりと毎日笑わせてくれます。
ツンデレ担当と天然担当、タイプは違いますが我が家の最強の癒やしコンビです。
毎日たくさんの元気をくれる2匹に「ありがとう!」を伝えたいです。
ここもち
女性/36歳/千葉県/パート
2026-06-04 16:28
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私が感謝してもしきれないくらい、毎日元気をもらっている人は、毎朝改札でお会いする「70代くらいのお客様」です。
私は駅員として働いているのですが、勤務は不規則ですし、トラブル対応やお客様からの厳しいご意見など、日々何が起きるか分からず、正直心がすり減ることも少なくありません。朝6時の改札勤務は、体力的にも精神的にも本当にタフな時間帯です。
そんな中、毎朝6時頃になると、必ずものすごくハツラツとした声で「おはよう!」と声をかけてくれるおじいちゃんがいます。
最初は「誰だろう…?」と戸惑いながら会釈するだけだったのですが、雨の日も風の日も、毎日変わらないパワーで声をかけてくれるんです。
その真っ直ぐなエネルギーに引っ張られるように、1週間経つと私からも頭を下げるようになり、1ヶ月が経つ頃には、私の方から「おはようございます!」と、オフィスに響き渡るような笑顔で声をかけるようになっていました。
たった一言で人のどんよりした気持ちを吹き飛ばし、行動や習慣まで変えてしまう。そのお客様の挨拶は、私にとって毎朝の最高のエネルギーであり、救いです。
あの元気な「かけ声」ひとつで、今日も笑顔で改札に立てています。直接言うのは少し照れくさいですが、この場を借りて言わせてください。いつも最高の元気をくれて、本当にありがとうございます。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:28
元気ありがとう!
本部長、秘書、おつかれさまです。
元気ありがとう!は嫁、ですね。自分が会社で、諸々ハラスメント受けてメンタルやられ、休職してた時も、何ら嫌な素振りも見せず、自分を責めず、彼女も言いたいこと、文句あったはずなねに、何気ない毎日を過ごしてくれました。自分はそれを元気!としたいです。ありがとう。
がーす
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-04 16:26
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が元気をもらっている人は、本部長と秘書です。
落ち込んでいるときに、スカロケを聞くと、お二人の明るくも優しい声、面白いことを言ってくださっていて、とても元気が出ます。いつも本当に助かっています!
tumugi
女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-04 16:22



