社員掲示板

  • 表示件数

元気の源 メールテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

私が元気をもらっている人は、芸人のきしたかのさんです。

知ったきっかけは、普段聴いているラジオ番組のゲスト出演でした。

そこでお二人の面白さに惹かれ、お二人のラジオ番組も聴くようになりました。

嫌なことがあった時、物事がうまくいかない時、現実から少し目を背けたくなる時。

そんな時にきしたかのさんのラジオを聴くと、不思議と気持ちが軽くなり、また頑張ろうと思えます。

そしてつい先日、配信されている過去回をすべて聴き終えました!

それだけ私にとって、お二人のラジオは元気の源になっています。

優柔不断男

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:07

水曜どうでしょう…

お疲れ様です。

元気をもらってる人…それは「水曜どうでしょう」の時の「大泉洋さん」ですね。

大学生の頃に北海道出身の友人から借りた「水曜どうでしょう」の「録画ビデオ」を初めて見て、「こんなに面白い人がいるのか…」とカルチャーショックレベルの衝撃を受け…その時から「大泉洋さん」の虜になりました。

元気がない時、余裕がない時、病気になってしまった時、そんな時に「水曜どうでしょう」の「大泉洋さん」を見ると、心の底から笑えて自然と元気になれちゃうんですw

最近はサブスクでいつでも「水曜どうでしょう」が見れるが故に、インスタント的に「大泉洋さん」から元気をもらえるので、メンタル的にもフィジカル的にも「普通」な時に見ても少々満腹気味になるのは否めませんが、それでも何回見ても飽きずに笑わせてくれるので、未だに「心のよりどころ」ですし、マジのマジで感謝してまーす♪

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2026-06-04 16:07

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまです。

私が元気をもらっている人、、
それは本部長と秘書(スカロケ)です!

仕事でモヤモヤしている時や
今誰かと話しても上手く笑えないだろうな〜
誰とも話したくないな〜と言う時も
スカロケを聴けば
平和でくだらない話や面白い掛け合いがラジオから流れてきて
いつの間にモヤモヤも忘れて楽しく聴く事が出来ています。

普段仕事中に聴いてる時も
秘書が演じるキャラクターの叫び声などに、ふと我に返り
『仕事中に何聴いてるんだろぅ、、笑』と
やっている仕事と耳から聴こえてくる内容のギャップに
面白くなってしまう時が多々あります笑

いつも元気をくれてありがとうございます!

はぴとん

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-04 16:06

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私が元気をもらえるのは、美味しいものを食べに行くことです。
TVやラジオで紹介されると、ついつい食べたくなります。
もちろん、本部長や秘書が太鼓判の「ライスカレーまんてん」にも行き美味しいカツカレーを堪能してきましたよ!

よもぎだいふく

男性/37歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:05

案件!

お疲れ様です。

スターダストレビューのリーダー
『根本要』さんが
私の元気な源です。

根本さん69歳で今でも年間100公演以上のライブをこなし1本のライブも3時間強!
しかも3時間歌とMCと会場にいる我々を盛り上げていて
話題も豊富です。
こちらも歌って踊って肩凝り腰痛が軽くなり元気をもらってます!

ほしぞう

男性/52歳/長野県/会社役員
2026-06-04 15:59

えーーーー!


かまってちゃんがクーラー嫌いで
午前中には、切られていました。
先ほど出掛けて行って帰って来ない
との事で
はくすい・『クーラー入れない?』
みなさん・『えーーー!』
は・『暑くないの?』
み・『ぜんぜん』

わたしだけが暑いと思っていました。

クーラー入れようよー。





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-04 15:42

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私が元気をもらえる人は、過去にスカロケでゲストとして登場したことがある水樹奈々さんです!
水樹さんの素晴らしい歌声とファンを思いやる 優しい心に惚れて早13年。
私は今は結婚し子供もいますが、それでも毎年ライブには参加させていただいており、その度に 元気と感動をいただいています。

今年の12月でデビュー26年目を迎える水樹さんですが、目標は77歳までライブをするとファンに公言しているため、私もいつまでも元気に過ごし水樹さんのライブにこれからも元気に参加したいと思っています!

トキワのマンサク

男性/36歳/千葉県/会社員
2026-06-04 15:40

本日の案件~元気をくれるひと

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです

わたしに元気をくれるのは、フリーレンです

えーと、正しくは、あちこちに出かけてるフリーレン様のぬいぐるみ、です(笑)

無理くりなダジャレに、とぼけた顔、
いつもほっこりさせてくれて、なんか元気が出ます

次はどこに行くのかなー

いのうえまんぼう

男性/50歳/静岡県/公務員
2026-06-04 15:36

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

私が元気をもらっているのは、スカロケに関わっている全ての皆さまです!
本部長と秘書の小競り合いも、リスナー社員さんの投稿にも、企画や運営をしてくれているスタッフの皆さまにも、スポンサーの皆さまにも元気もらってます!!
特に今週は朝の挨拶が「元気ですかー!」になって、仕事開始の時は「ファイト!」と叫んで、頭の中は常に炎のファイターが流れているくらい元気をもらってます!
ダァーーー!!!

めんこいメンダコ

女性/55歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:34

アグレッシブ!ポジティブ!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!私の感謝したいくらい元気をもらっている人、それは高校時代からの同い年の男友達です。出会ったのは高校に入学し、同じクラスになり共通の鉄道好きというところで意気投合。思い返すと放課後はずっといろいろとくだらないことで遊んでいました。
そんな友達は毎週末に新天地を求めて旅に出るのが趣味で生きがいらしく日本全国に出かけているみたい。私というと近場では自分が好きだなと思うことはとことんいくけど、新天地開拓はそのペースでやったことがない!仕事で疲れて休みたいと思うのに友達は超アグレッシブ!でポジティブ!そんな行動力に元気もらってます!!!

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:30