社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が感謝をしたくなるくらい元気を貰ってる人は、
推しの乃木坂46です。
疲れた時、落ち込んだ時、悩んだ時、乃木坂の曲を聴けば、じんわり心がほぐれ、元気になれる。
好きになってかれこれ12年のお付き合いなので、もう私にとって欠かせない存在になってます。
青春を共に過ごし、人生の節目でいつも乃木坂の曲が力になってくれたので、本当に感謝してます。
乃木坂ちゃん、ありがとう!!
僕はえくぼを好きになる
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 15:25
義母の元気に感謝
皆様お疲れ様です。
私は義母の元気に感謝してます。
長らく教員として働き、定年を超えてからも週に何日かは働き。
お互いのたまにの長期休暇でも帰省すれば孫たちの要望に思う存分に応えてくれます。
ポジティブで気遣いもあり、いつの間にか甘えてしまいます。
そのパワーに惹かれ、義父母の家近くに数年のうちには引っ越そうかと計画中です。
元気のある人は人を惹きつけますね!
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:07
ありがとうというより目標です。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
未経験ながらラグビースクールに通い3年。
ここまでくじけずに頑張れたのは還暦を過ぎた
兄貴(先輩方)のおかげです。
つとめて明るく素人の自分にも優しくアドバイスを
くれるので楽しく練習に参加してます。
そしてスクール最年長66歳の兄貴は相手が誰だろうと
華麗なステップで抜き去っていく強者でこの人を止めるか抜き去るのが目下の目標です。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-06-04 15:07
話題の麻辣麺屋さんに来てみた
今、話題の
横浜駅北口近くにある
四川の辛いラーメン麻辣麺屋さんに来ました
ここはいつも大行列
でも2時近くの今は誰も並んでいない
ラッキー!迷わず入店
店内は女子高生と30代と見受ける女性のみ
30種以上ある具材から(1グラム4円)
好きなものを選択
スープを1種類
辛さと痺れを5段階から選択
麺は春雨、とうもろこし、板春雨、牛すじ
3種までミックス可能(大盛り無料)を選んで
更にトッピングが欲しければ
豚肉、羊肉、パクチーなど(1種150円)
を選んでお会計
調味料?薬味?は無料で小皿にトッピング
基本は麺+スープ650円
色々つけると1000-1500円くらいでしょうか
決して安くはないけど選ぶ楽しさ見た目の綺麗さ
女性に受けるのはわかります
横浜駅西口の辛い系の「蒙古タンメン」は
男子率高しで女子も若い方ばかり
1人で入るのは、ちょっと肩身が狭かったけど
ここは楽しい!クセになりそう
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 15:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私に元気の源はプロレスです。
10年前に心の風邪を引いてしまい、嬉しいや楽しいという感情が出ず気分が沈んだ状態でした。
しかし深夜のTVで見たプロレスの試合で号泣。
どんなに激しい攻撃を受けても最後は立ち上がるレスラーの勇姿に心を打たれ、まだ自分はやれる!立ち上がらなきゃ!と奮い立たせてくれました。
推しのレスラーが見つかり、観戦も出来るようになり、試合で元気を貰い人生楽しくなりました。
プロレスに感謝です。
DJタカシ
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:06
いい歳をしてなんなのかな
あの人の元気に感謝という意味ではILLITに感謝です。韓国のアイドルグループです。たまたまYouTubeをみていて彼女たちの「IT's ME」という曲に出会いました。いやあ、韓国系のポップスってすごいです。この曲の持ってるパワーって半端ないです。まずは曲がいいし、歌詞も深い。私を押してってことですよ。いやあ、もうすぐ70歳になろうと言う爺さんでもその気になります。あとはダンスですよ。すんばらしいです。もちろん踊れませんが、見ているだけでもワクワクします。でもこう思ってるのは私だけなのかな。
プロエンジニア
男性/67歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:03
母の元気に感謝
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です
私は、パワフルな母に感謝してもしきれません。今年50歳になる母は、いつも元気でこちらが疲れてしまうほどです(笑)よく驚かれるのは、会話の速さです。友達のようなスピードであれやこれや話すので、夫と一緒に実家に帰省すると「よくそんな速さで会話して情報のこぼれがないよね」と言われます。お喋り好き、そして私と一緒で旅行好きな母。今年の夏は一緒に大阪に旅行に行こうと予定を立てています。待ち遠しいです。いつも元気をくれてありがとう母!
元気な現金が当たったら、沢山歩いても疲れない靴をプレゼントしたいです!
いつもねむいよどうしよう
女性/25歳/東京都/会社員
2026-06-04 15:01
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝!
うーん、そうだなぁ、やっぱりあの人でしょ
浜崎師範!!!
オッス<( ̄︶ ̄)>
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-04 14:57
元気いっぱいのチューターさん
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。
私が、感謝したくなるくらい元気を貰っている人は塾の大学生のチューターさんです!私は現在高3で受験生なのですが、気持ちが落ち込んでしまう事が多く、しんどいなぁって日が続きやすいです。家も学校も苦しいと思ってしまいます。でも、そのチューターさんだけには気を張らずに接せて、気持ちが軽くなります!私が元気ないことに気づくとすぐに声をかけてくれて、相談に乗ってくれたり、何気ないお話やギャグで私を笑わせてくれたりします。
私がしんどいときも、元気なときも、いつも元気をもらっています。私もそんな人になりたいです!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
さきまる
女性/17歳/東京都/学生
2026-06-04 14:56
3人のお孫ちゃん
本部長秘書リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私の元気を貰える人はやっぱり3人のお孫ちゃんたちですかね〜
中でも1番お姉ちゃんの今月4歳になるヒマちゃんは超陽気キャでたまに女優泣きも入れてくる強者です笑
数年前に比較的近くに引っ越して来てくれたので、最近はなんだかんだで会う機会も増えて、まだまだ「ねぇJ、これで遊ぼう〜」と甘えて来てくれるのが嬉しい時間です。(男塾1号生のJから取ってます笑)
あとの2人はまだ0歳なので、これから成長して遊んで貰えるのが楽しみです。
健康ち留意してお孫ちゃんたちの大きくなった姿を見続ける事が出来る様に元気に頑張るぞ!
千葉29男(ちばにくお)
男性/53歳/千葉県/会社員
2026-06-04 14:50



