社員掲示板
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が元気をもらっている人は、妻です!!
半年間のお付き合いを経て今年4月に入籍し、先々週引越しを終えました。生まれ育ったその環境、歴史、思想が違う2人が、同じ屋根の下に過ごすのはとても大変なことなんだろうと覚悟をしていました。
しかし実際に過ごすと、お互いがお互いに変に気を遣うことなく、快適な毎日を過ごせています。ご飯の時間を一緒に過ごせるときは、一緒に買い物から食器洗いまでやって、心から充実しています。
妻はどんな些細なことでも「ありがとう」と笑顔で感謝を伝えてくれる、本当に心豊かな人です。そんな妻にいつも元気をもらっています。これからもそんな妻でいてもらえるように、日々自分ができることをやって、良い家庭を続けていきたいなと思います。
エイトイレブン
男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:43
猪木ボンバイエ
あのテーマ曲聴くと自然と元気が沸くよ。正月の高校サッカーで帝京高校サッカー部の応援歌だったよね。とんねるずの石橋貴明さんに送りたい。早く良くなって、また帝京魂見せてくれ。リクエストは燃える闘魂、アントニオ猪木さんのテーマだ。猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-04 12:42
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私の元気をもらっている人は小6の次女です。
先日の誕生日には、3000円の現金とてがみをもらいました。手紙には「好きに使ってきな!」と書いてあり、大切に取っていました。私は明日から46歳で初の大学入学に不安いっぱいでいたら、今朝も「私のあげたお金で岩盤浴行って好きなもの食べておいで!」と男前なことを言われました。
卒業文集の下書きにも「お母さんを幸せにしたいです」と、プロポーズでも言われなかったひと言が書いてあったり(笑)、不安いっぱいの母は元気をもらっています。
今は次女のお金で岩盤浴中です。明日から大学での勉強頑張ります!!
さとこと
女性/47歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:39
元気印と云えば
燃える闘魂、アントニオ猪木さんをおいて他にないな。何年か前にアントニオ猪木展、新宿のデパート迄、休みとって見に行きましたよ。レプリカのチャンピオンベルト肩にかけて写真とりましたよ。猪木さんが生きていたら誰にビンタ喰らわせたかな⁉️どの国の政治家にも負けない闘魂の持ち主。この世に居ないのが残念だ。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-04 12:36
私の元気をもらっている人
皆様お疲れ様です。
私の元気をもらっている人はワンモーニングのユージさんと吉田さん、スカロケの本部長と秘書です。
私は通勤で、毎日音楽を聴いていましたが、自分のプレイリストに飽きていました。そんな時、ラジオを聞いてみようとふと思い、ラジコをダウンロード。
何を聞いていいかわからなかった始めの頃、夕方に面白い話やコーナーをしているこのスカロケに出会い、帰り道が楽しくなりました。
その延長線で、tokyo FMってどんな番組があるのかなー?と思い、朝の通勤の時もつけてみるとワンモが。あのお二人の掛け合いには朝から笑わせてもらい、仕事に行く前のエネルギー源になっています。
tokyoFM、スカロケ、ワンモ、最高です!元気をいつもありがとうございます(^^)
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-04 12:27
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。
本部長、秘書、スタッフの皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、
毎日元気をもらってるのは妻と息子にです。
仕事のストレスで毎日しんどくても家に帰って2人の顔を見たら心が安らぎ元気になります。
家に仕事を持ち込まないようにしてるのですが、どうしても辛い時には顔に出てしまう事があります。
それでも2人の「今日何々したよー」とか声聴くとその瞬間だけは悩みが吹っ飛びます。
毎日ありがとう。
サンサンサニー
男性/37歳/千葉県/会社員
2026-06-04 12:23
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が感謝するくらい元気を貰っているのは、娘です。
家にいるときは、ずっと歌ったり、踊ったり。
そんな娘が先日38度を超える熱を出したのですが、こっちの心配をよそに元気元気!
あまり熱が高いと学校へ行けない、と、言われたのが悔しくて、どうしても学校に行きたいと大泣き。
そんな娘ですから、見ているこっちも元気貰ってます。
寝てる時も180°回っちゃって、頭の方に足があるくらい元気です(笑)
イニシャルはFK
男性/44歳/静岡県/会社員
2026-06-04 12:23
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。
思いのままにご報告いたします。
なんだか疲れが溜まった今日この頃。
仕事では新たなプロジェクトを、後輩を上手に巻き込んで軌道に乗せるためには…立ち上げて間もないため客先との関係性を良好に進めるには…と、あれこれ考えながら日々の業務に追われる毎日で、
休日はあっという間に終わってしまいます。
なんだかどんよりした気分がなかなかぬけないので、
ここに宣言いたします。
毎日一歩ずつ、60%で。
凛とした愛嬌のある女性を目指します!
周りの人を明るく照らせますように〜
まさかのまさか
女性/28歳/千葉県/会社員
2026-06-04 12:17
今年から卓球始めました
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私が感謝したいくらい元気をもらっている人は、卓球仲間の皆さんです。
仕事で疲れていても、練習場に行くと
「お疲れ!」
「今日も頑張ろう!」
と明るく声をかけてくれます。
年齢も職業もバラバラですが、みんな本当に元気で、そのパワーを分けてもらっています。
試合で負けて落ち込んだ時も、
「次は勝てるよ!」
と励ましてくれて、何度も前向きな気持ちになれました。
卓球そのものも楽しいですが、一番の元気の源は仲間たちの笑顔と前向きな声です。
いつも元気をありがとうございます!
黒ウィズのうーたん
男性/46歳/茨城県/専門職
2026-06-04 12:15
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」
皆様お疲れ様です!!
私の元気を貰える人は連れの職場の人達です!!
建築系の職人達なので明るくてフレンドリーな人達が多くて、年末になると餅つきがあり、家族や知り合いも参加出来るのでいつも元気貰っています♪
餅を朝から晩まで240kgついてるんですよ!!
パワフル兄ちゃん達です!!
今年もパワー貰いに行ってきます♪
マルチコメチ
女性/43歳/東京都/パート
2026-06-04 12:08



