社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私とロックの出会いは
外国人レスラーの入場曲です。

Welcome to the jungleや
Eye of the tiger
といった有名な曲で入場するレスラーが多くて
そこからハマリました。

くー君

男性/50歳/千葉県/会社員
2026-06-09 15:06

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私が「ロック」に出会ったのは小学校5年生の時です。
チェイスの「黒い炎」を初めて聴いて衝撃を受けました。ブラスロックと呼ばれるトランペット中心の力強く軽快な音楽に子供ながら感動したのを覚えています。父親にねだって人生初のレコードを買って貰いました。ステレオもプレーヤーも無いのにw
この間までレコードを持っていましたが、終活の為、処分してしまいましたw

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-09 15:02

!本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私とロックと言えば、「主役になれない」です。
高校3年間吹奏楽部に所属していましたが、担当してた楽器がオーケストラでしか活躍出来ないファゴットという楽器でした。その為、他部活の応援や文化祭等でGLAYやB'z、XJAPANの曲の時は伴奏で主旋律を担当するとがなく、主旋律を担当している楽器をいつも羨ましく思っていました(笑)
伴奏組は「目立ってやろう!」といつもより音量上げて吹いていたら先生に「伴奏出過ぎ!もっと静かに!笑」と言われたのもいい思い出です。

ちなみに…ロックの日(6/9)は私のお誕生日でもあります(笑)

甘酒は糀のみで作ります

女性/40歳/東京都/パート
2026-06-09 14:52

ロックの日案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!

私がロックに目覚めたのは、ラルクアンシエルとの出会いです。

小学生の頃からクラシックやオペラが好きな親の理想とは裏腹に、テレビから流れる曲の中でももTHE YELLOW MONKEYやポルノグラフィティの曲を「かっこいいなぁ」と感じていました。

しかし親とCDを買いに行くと、それらの曲は買ってはダメと言われながら過ごしていました。

そんな中、小学5年生のお正月テレビを見ているとCMで流れてきた曲に釘付けになりました。
それがラルクアンシエルのNEO UNIVERSです。

もう、本当にかっこよくて一瞬で大好きになりました。
中学生になるとお小遣いで1人でCDを買えるようになったので、夢中で過去のCDを購入したりレンタルしたり、友人から借りたりととにかく聴き漁りました。

それからロックを中心とした音楽が大好きになり、1人でフェスに行くこともありました。

そんなラルクは今年35周年、今ファンクラブのツアー先行予約を開始していて当落発表待ちです。
ここ数年はコロナや自身の妊娠出産でライブに行けてなかったので、当たりますように!

かたえくぼ

女性/37歳/東京都/派遣
2026-06-09 14:45

わたしとロック案件

皆さまお疲れ様です

私が学生の頃は洋楽のミュージックビデオ最盛期でした。

ロックで好きになったのは【ヴァン・ヘイレン】です。
『JUMP』は誰もが耳にした事がある名曲です。

当時リードボーカルだったディビッド・リー・ロスがフワフワのロン毛でチャーミングでした
(//∇//)

ミュージックビデオも悪ふざけ感があって、それも含めて『ザ・ロック』です!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-09 14:29

私とロック案件

高校生の頃、人生で一度もコンサートやライブに行った経験がなかった私。
その頃仲良かった友人があるミュージシャンのコンサートに行くけど行ってみる?と誘ってくれたので連れて行ってもらいました。
音楽にうとい私はそのミュージシャンがどんなジャンルかも知らずにその時持っていた1番大人っぽい服を着て川崎クラブチッタへと乗り込みました。
そのミュージシャンはロック歌手。当然、私にはさっぱりわからない歌手だし、初めてづくし。
当時流行っていたジュンスカイウォーカーズとかバービーボーイズだったら知っていたのに余りの大音量と周りの客層のヘッドバンキングに全く着いていけず、かなり浮きまくっていました。
これが私のロックの思い出であり、初めてのライブ参加でした。楽しい、というよりただただびっくりの世界でした。

おとめウサギ

女性/54歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-09 14:29

6月9日 案件 ~わたしとロック~

お疲れ様です。

今から26年前、小学生だった私は父におねだりをして、当時大流行していた『ポケットモンスター金・銀』を買ってもらいに、おもちゃ屋さんへ向かっていました。

金にしようか、銀にしようか、私が商品の並ぶ棚の前で悩みに悩み、 どちらがいいのかを真剣に考えていた時、おそらくそんな時間に飽き飽きしていた父が一言。
「両方買えばいいだろ。」

"どっちもやりたいなら両方買ってやる"
ロックンロールな父の発言に呆気に取られた私は、縦に頷く事しか出来ず、気付いた時には2つのソフトを持って車に乗って家に帰宅。

土方(どかた)でパチンコが好きな父。
ショベルカーに乗せて貰ったり、子供の日には5mの鯉のぼりを3匹飾ってくれたり、ウィスキーのチェイサーでワインを飲んだりしていた破天荒な方が私の一番身近なロックンローラーでした。

ただ、父はポケモンをあまり理解しておらず、私は2つのソフトを同時にレベル上げしなければならない為、ゲーム自体の進行速度が遅く、友達内ではポケモン最弱王でした。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-06-09 14:28

一番しんどい時に輝いたロック!

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

6月9日ロックの日は、自分の誕生日でもあります。

毎年、たくさんのロックがラジオで流れてきて幸せな気持ちになります!

そんな中、一番こころにブッ刺さっているロックミュージックといえば、、、

Bon jovi it's My Life です。

2000年リリースのこの曲は、高校3年生に入ってすぐの時の発表でしたが、進学するか就職するかで毎日成績と親の言うことと友達のアドバイスで揺れまくっていた時、FMからこの曲が流れてきた時の衝撃たるや忘れもしません!

脳天をぶち抜かれる歌声と演奏、そして何より自分の人生を自分で決めるしかないのだから、こころのままに動こう!と思い、決意できた一曲でした。

いまは、疲れた時や悩んだ時にこの曲を聴いてパワーチャージしています!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2026-06-09 14:26

「6月9日 案件 ~わたしとロック~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

私のロックな想い出は、
中学生の頃に聴いた、L'Arc〜en〜Cielの『HONEY』です。

hydeさんの歌声から静かに始まり、
その直後、一気に爆発するような演奏。

あまりのカッコ良さに、
中学生の私は、完全に心を撃ち抜かれました。

そこから私の中で、hydeさんブームが始まりました。

hydeさんみたいな、オシャレな髪型にするつもりが、
どこで間違えたのか、仕上がったのは、
なぜか全盛期のX JAPANさんみたいな髪型。

そのまま学校へ行ったら、
学年主任の先生にメチャクチャ怒られました(笑)

当時は友達同士で、
『ラルク派』か『GLAY派』かで、
本気で言い合っていた時代。

今思えば、あの頃の私は、
髪型も、音楽への熱量も、かなりロックだったと思います(笑)

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-06-09 14:24

ロック!

皆さんお疲れ様です。

ロックと言えばもちろん、私が20年推しているロックバンド、UVERworldです!
中学生の時に知ってそれ以来ずっとファンです!
私の人生の教科書です!
ボーカルのTAKUYA∞さんの書く歌詞は本当に真っ直ぐで前向きで、いつも力を貰っています。
真っ直ぐ過ぎる歌詞に、友人には『真っ直ぐ過ぎて恥ずかしい』と言われました。笑

TAKUYA∞さんが毎日走っているので、私も毎日走っています。
走るのが好きなわけではなかったのに(運動は好きですが、走るだけというのはどっちかと言うと嫌いでした)、せっかく走ってるからなと、去年はハーフマラソンにも出場しました。
TAKUYA∞さんがグルテンフリーの食生活をしているので、私も(出来る範囲で、ですが)真似した食生活をしています。
そのおかげか、体のコンディションは良く、肌も全然荒れなくなりました。
曲だけじゃなくて、生活にも良い影響を与えてくれるUVERworldは本当に最高の日本の誇るロックバンドです!
本当に素晴らしいロックバンドなので、ぜひ皆さんも一度曲を聴いて頂きたいです!

サウナーのたっちゃん

女性/33歳/東京都/公務員
2026-06-09 13:57