社員掲示板

  • 表示件数

ひとりごと

昨日、テレビで某歌番組を観ていたら
BPM feat. KREVA Kvi Babaが流れてきて
スカロケがパッと頭に浮かんできました。
何度聴いてもいいですね。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-09 08:49

近所問題

昨日、山の中に住むお姑さんから電話があり、
『昨日、家の裏のケヤキが折れた。
隣の家の人の土地の木。
隣の息子が写真を撮っていった。
いつも隣の木を切ってる○さんに切るように息子が言っていた。
お金が高いみたい。』と
話しを聞いていると、お金はお姑さんが出す方向…
今日の夕方に証拠写真を撮りに行きます

山なので境界もきちんと線がある訳ではない
隣の人は一昨年から脳梗塞で入所中
息子は近隣の町(車で1時間くらい)に住んでいる

隣の土地の木だから、お母さんがお金を出すのではなく、隣が出すのが筋と伝えるが、近所でもめたくない様子
大きい木が折れたのは今回が初らしい
初動が大事
今回こちらが支払ったら、この先、同じことがあっても隣は向こうが支払うだろうと思われてしまう

主人は元々実家のことにあまり関わろうとしない

世の中、どいつもこいつも!!

花うさぎ

女性/51歳/埼玉県/お世話係
2026-06-09 08:41

「6月9日 案件 ~わたしとロック~」:行きための術

ホンフ、秘書そしてリスナー社員各位

お疲れさまです。

プロフィールにも書いてますが、ロックは命
「ロックなんか聞かない」という歌詞の歌もありますが、私はロック命!
高校のころから学園祭でバンドやってましたし、結婚して30年以上経っても、エレキギターをつま弾き、仕事部屋兼趣味部屋には2本のエレキギターと1本ずつベースとアコギ。
昔、ジミーペイジやイングヴェイも見たし。
8月に日本のロックバンドの対バンイベントにも行けるし。

「壁を壊して新しい時代を作るのはロックやねん、みんな!!」
この歳でもそんな気分は全く変わらません。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-06-09 08:40

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

本日のテーマ、過去に年間96本のライブに参戦したロック好きの自分が書かなければ!!と思い投稿しております。
ここまでロック好き変えてくれたバンドが私には2組います。
1組目は小学生時代に出会った「BUMP OF CHICKEN」です。初めて聞いた曲は、天体観測ではなく、ネット動画の先駆けであるフラッシュ動画で流れた「ラフ・メイカー」に「K」。
この曲はなんだ??すごくかっこいい!という感情から、音楽にのめり込み、アジカンやRAD、ベボベやチャットモンチーなどを聴きまくって高校時代まで過ごしてました。もちろんこの頃からスクールオブロックも聞いてました。
2組目は現在の名前では[Alexandros](アレキサンドロス)です。※当時は[Champagne](シャンペーン)。
彼らを知ったのは、大学1年生。
お昼に図書館で東京FMの「シナプス」という番組を聞きながら勉強していた時に、パーソナリティのやまだひさしさんがどうしても流したいと話して流れた「Rocknrolla!」(ロックンローラー)。聞いた瞬間、衝撃が走り、ペンを止め最後まで聴き入り、改めて曲名、アーティスト名を仰られたタイミングで、ルーズリーフの端に殴り書き。海外アーティストかと思うくらい訛りはありましたが綺麗な英語の発音で、日本人アーティストと紹介された時はびっくりしました。
この時にまだまだ自分の知らない日本のロックバンドは居るんだと知って、そこからまた沼にハマり、BIGMAMAや 10-FEETなどなどいろんなアーティストに出会い、そしてこの頃はライブ友達も出来て今でも遊んでます。
また、当時ライブをきっかけに知り合った方と付き合い、今では家庭を築き子供もいます。
このきっかけをくれたのが東京FMさんなので感謝しかないです。
ありがとうございます。

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2026-06-09 08:21

梅雨入り

おはようございます
梅雨入りをして憂うつですね
週末は結構ふったり洗濯物の部屋干しが続くとかがあります

ここ数年はあまり降らないこともあるけど、ダムあたりにふって貯水率あがってほしいですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-09 08:20

ミニ財布忘れた…

ジム用カバンにミニ財布入れっぱなしなのを忘れてました…。今日は仕方なくスマホ決済で行きます。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-09 08:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の方お疲れ様です。
私のロックは、UNISON SQUARE GARDENです。
20代の頃に、初めて知って、ライブに行ったりFCに入りました。
来月15日のライブでは、3人でやる最後のライブなので楽しみにしています。
活動休止とメンバーの脱退の知らせを、最初聞いた時は悲しかったです。
普段はバラバラに動いている3人。
ライブをやる時だけ一緒にいる姿はもう見れなくなるのは寂しいですが、ラストライブが当たったので楽しみに行きたいです。

水無月沙良

女性/36歳/千葉県/派遣
2026-06-09 08:19

本日の案件

今思えば個人的にロックだと思ったのは、中1の3月、卒業式の2日後、定期演奏会の2週間前に吹奏楽部を辞めたことです。
バリトンサックス担当で、デカい、重い、主旋律全然ない、先輩や顧問が厳しいなどで心身ともに限界になってて、卒業式当日の練習終わりに顧問に「辞めたい」と言いました。めちゃくちゃ怒られましたが、それでももう限界で、土日の練習は休みました。
土曜夜、同じパートの同期や2年生のパートリーダーから引き止めの電話が来てて、先輩は涙声で引き止めてましたが、とにかくもう限界で、日曜日に父が顧問に電話したおかげで、やっと辞めれました。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-09 07:57

AIとは…

友人とのふざけたメッセージをも
分析しているのかと思ってしまうw

昨日職場で鼻水が出始め
近くで咳すごい人がいるから
風邪かな…と同僚と話して
早く寝ようと思っていたら
帰ったらお腹空いて、モリモリ食べて
しばらくしたら鼻も止まり
調子が戻ってきて…

同僚に、職場のストレスだな!
なんてメッセージしてたら
何をしても痩せない中年の女性の
痩せないのは年齢じゃない…ストレスでもない
的なサイトへの広告がww
そしてその広告を最後まで見てしまう自分w
困ったもんだ。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 07:52

わたしとロック案件

本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。

本日の案件
わたしとロックについて

兄の影響で、中学生の頃は、洋楽。
高校時代は、空前のバンドブーム。
これがロックだと思っていましたが、
社会人になり、山口百恵さんの曲をあらためて聴き始め、実は、彼女もロックだと気づきました。

中でも、「ロックンロール・ウィドウ」が最高です。
圧倒的な歌唱力と表現力、そして阿木燿子(あき ようこ)・宇崎竜童コンビによる挑発的な世界観、名曲です。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-09 07:48