社員掲示板
案件
皆様お疲れ様です
「6月9日 案件 ~わたしとロック~」
ロックといえば私、私といえばロックです
とにかく私はロックが大好きです
小学6年の時、ギターに憧れて父親にアコースティックギターを買ってもらいました。
そこから私は独学でギターを学び弾き語りができるようになりました
ある日学校から帰った時に兄が見ていたMTVでグリーンデイを初めて見た時に衝撃が走りました
弾き語りしている場合じゃない…と思い私はお年玉を握りしめてエレキギターを買いに走りました。アンプもシールドも買って初心者の本も買って完璧!真空管ってなんだ…とか色々と苦戦しながら初めてアンプから歪ませた音を出した時の感動は忘れられません。私エレキギター弾いてる!この音かっこいい!となりました。
もちろん初めて行ったロックバンドのライブもグリーンデイでした。
始まってからモッシュピットというものを知り驚きました。あっという間に人に流され気づいたらめちゃくちゃ前の方にいて、目の前にボーカルのビリーがいて信じられなくて…モッシュではみんなでこんなに密着しながらノリノリで手を上げたりジャンプしたりサークルを組んでぐるぐる回ったり…全てが衝撃でした。
あの時の高揚感は忘れられません
ほんとに楽しかった
そして余談ですが私はずっとアブリル・ラビーンの顔になりたいと思っています
今は8歳の娘を連れてフェスに行ってロックバンドの英才教育中です 娘もフェスに行くと手を上げたりジャンプしたりしてノリノリになってくれるので一緒に行くのがとっても楽しいです
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-09 07:31
初めてハマったロック
本部長!浜崎秘書!リスナー社員の皆さん!
お疲れ様です
私が初めてロックにハマったのは「BOOWY」です
まだCDが珍しく、当然の様にコンポ等CDを再生させる機械を持っていない私は家族にコンポをおねだり。
しかし音楽に興味が無い親は私のお願いを全無視。
どうしても諦めれれない私はお小遣いを貯めてBOOWYのCDを買い集め、コンポを持っている友達に頼んでカセットに録音してもらっていました。
それから数年後、念願のコンポを買ってもらい、カセットテープとは全く違う音のクリアさ迫力を体感し衝撃を受けました
それから毎日何時間もBOOWYを聴き「いつかライブに行ってみたい!!」という夢を持つ様になりました。
田舎育ちの私は結局ライブには行けなかったけれど、今でもBOOWYが流れてくるとその当時の想い出が蘇って来ます
勇者ロビたん
女性/55歳/千葉県/専業主婦
2026-06-09 07:27
おはようございます♪
東京の最高気温は24℃
今日は雲が主役のスッキリしない空が広がります。にわか雨の可能性があるので、外出の際は折りたたみ傘があると安心。昼間は少し暑く感じることもありそうです。
6月9日の花個紋
黄花海芋の心
きばなかいうのこころ
【個意ことば】真摯
誠実で真剣に一つのことに取り組める人。
何事にも手を抜かず、仕事も恋も一生懸命なあなた。ひた向きな姿に心を動かされる人も多いはず。清楚な笑顔は、その場の雰囲気を和らげ、誰からも好感を持たれます。
今日はキッズダンス✧◝(⁰▿⁰)◜✧
夏の発表会に向けて練習中です♪
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-09 07:25
ロックな話
大学生の時、
バイクにテントと寝袋だけを積んで
北海道を一ヵ月で三周してきました。
旅の初日に前歯が一本
抜けてしまったのですが
持って歩くのも面倒だったので
瞬間接着剤で付けて
乗り切りました。
帰ってから歯医者さんに
怒られるかなぁと思ったら
「ロックですね〜」と言われました(笑)
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 07:19
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は雨ですね…お気に入りの傘の出番です!
さて、本日の案件ですが、私が人生で一番ロックだなぁと思ったのはアコギを買った瞬間です。
中学生のころから邦ロックが好きで、スクールオブロックを聴き、バンプとRADWIMPSに育てられた中高生時代でした。
高校生の時には同じく邦ロック好きの方とお付き合いしていて、大学生になっても遠距離恋愛を続けていました。
大学1年生の終わりからコロナ禍に入ってしまいましたが、いつか会える日のために、バイト代をなんとか貯金していました。
しかし、大学2年生の11月、わたしの20歳の誕生日2日前に、電話一本で振られました。
そのとき、貯めていた貯金を全額使って買ったのが、私のアコギです。
楽器屋さんで一番好きなメーカーのアコギを買って、大事に抱きかかえて一人暮らしの部屋に帰ったのをよく覚えています。
夢と希望が詰まった貯金、形を変えて迎えたギター、最高にロックな出会いだったなぁと思います。
今でも、弾き語り仲間にこの話をすると、「めちゃめちゃロックだね!」と言われます。
当時は別れてめちゃめちゃつらかったし、今でも思い出すことはありますが、どうせだったらロックにかっこよく生きていきたいと思います。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-09 07:16
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
久しぶりに、寝坊しました。
しかも、1時間以上。
ギリギリ遅刻にはならさそうです。
( ̄▽ ̄;)
今日は、『ロックの日』
日付は、「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせから。
本日の案件にもなっていますね。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-09 07:02
ロック
こんばんはー
ロック
車の鍵が、リモートキーで…電池が弱って来てたのか?
鍵が開けられなく成りました…
鍵の説明書は車のダッシュボードよ中だし…
車の鍵を開けられない!?
仕方なく?ディーラーの営業マンさんの携帯へ連絡したら…
リモートキーに鍵が内包されてるから、リモートキーから鍵を取り出してドアの鍵を開けられると…知りました…
車のロック
皆さんも閉じ鍵経験ありますよね?!
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 06:40
本日の案件
私が最初にロック音楽に触れたのは定番ですが、クイーンの Bohemian Rhapsodyです。
中学生の時に持っていたドーナッツ版シングル曲のアナログレコードを擦りきれるまで何回も聴いていました。
実際には擦り切れていませんけど…。(笑)
そういえば、あの頃聴いていたアナログレコードは何処に行ったのかな?
他にロックでは無いけど、ザ・フォーク・クルセダーズの帰って来たヨッパライとかイルカのなごり雪など捨ててないはずだけど…。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-09 06:19
私とロック
吉田修一作
『タイム・アフター・タイム』読了。
吉田さんは「国宝」の原作者だが、国宝同様非常に読みやすい文体でびっくり。
ほんの数日で読み終えてしまいました。
シンディーローパー「time after time」から取ったタイトル。なるほど。読めば読むほどこの曲が合ってくる。イメージソングか。
なんとも言えない温かい読了感。
もちろんフィクションなのだけれど、こんな風に人生が巡り合っていくこともあるんだ。
もう2度と会わない気がするのに、なぜか忘れられないあの人。
もしかしたら、これから先の人生でもう一度会えるかもしれない。それは、どんな形で巡っていくのか分からないけど、そうだったらいいな。
もちろん、会えなくてもいい。
でも、会えるかもって思っててもいい。
季節の変わり目。
これから先の人生が長すぎて、わたしは何をしてるんだろうって思うことが増えた。
時が経ったら、今の自分は、こんな時期すら愛おしくなる、2度と会えない自分なのだろうな。
何度も。何度も。
人は境界のない青さを求め続ける。
久しぶりにいい作品読みました。
国宝より全然こっち派です。
映画化するなら、主人公は妻夫木聡がいいかも!
すまいりー
女性/27歳/東京都/公務員
2026-06-09 06:15
6月9日 案件 ~わたしとロック~
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私がしたロックなことは、祭りの人形作りです。
毎年曳山の人形作りをするのですが、通年なら歌舞伎や時代劇、大河ドラマなどの題材を選ぶのですが、その年にエヴァンゲリオン新劇場版:序が公開されたので、碇シンジ、綾波レイと第5使徒ラミエルを作りました。
まぁお年寄りには不評でしたが、若い人たち、パチンコしてる人には刺さったみたいで、好評でした。中でも、祝詞を上げてくれた神主から喜んでくれたのが誉れです。
それからその後も、ゆるキャラやアニメ、朝ドラなどを作りました。
それからコロナ禍、能登半島地震で祭りは中止が続いてますが、またいつか曳山祭りが出来るようになったら、まだまだ題材のネタがありますので、面白い人形を作っていきたいです!!
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2026-06-09 06:09



