社員掲示板
本日の案件
6月9日 案件 ~わたしとロック~
かれこれ競馬を続けて30数年
いくら負けたかなんかはわからない
やらない方がいいじゃん、貯めた方がいいんじゃない
など色々言われてきたけど
好きなんだからおいらはやめねぇ
これがおいらの生き方なんだ
ただ、おいらが競馬を辞める時が来るとしたら、
それは守りたい女性が出来た時だけだ
ロックだろ〜(笑)
何がええって天気がええ\(^o^)/
むちゃくちゃになった(笑)
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-09 06:02
6月9日 案件 ~わたしとロック~
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
ロックの思い出は故郷の旧友と共にあります
旧友は高校生の頃からヘビーメタルにのめり込み、英語に限らず原曲を耳コピーしてカラオケで熱唱し、就職してからは各国に赴いてライブ参加したツワモノです
彼の影響で私もその世界を垣間見る事となりました
当時とにかく好きだったのは
・ネルソン
・クィーン
・デフレパード
・アイアンメイデン
・ストライパー
そして少し落ち着いた頃に基本に立ち戻る様にビートルズを聞いて楽しんでいました
その後旧友は失恋のあまり引きこもるようになり、返信のない離れた郷里の旧友とはすっかり疎遠になってしまいました
今はどう過ごしているのか見当も付きませんが、今でもあの頃好きだった曲を聞いては旧友の事を思い出しています
掛けて頂けたらネルソンで『Too Many Dreams』お願いします
回り回って旧友の耳に入ってくれたら嬉しいです
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 05:53
おはようございます。
小雨降る火曜日朝です。
アジサイの花があちらこちらで
赤や青・紫と咲いていましたね。
梅雨ですね。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょー!
明け方雨音で目が覚めてしまいました。
今は、小雨ですがこんな日が続くんで
しようね。
日中は、くもり予報です。
水分補給しながら行きましょう。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-09 05:02
〜わたしとロック〜
皆様、おはようございます
Queenの楽曲はどれもこれもカッコいい
その中で
「ボヘミアン・ラプソディ」が好き
映画にもなったけれど
わたし的には珍しく、感動して
2回観に行った思い出
映画館で一体感を味わった
バユ
女性/60歳/神奈川県/パート
2026-06-09 04:50
私とロック案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフのみなさんお疲れ様です。
私たち50代にとってロックといえば伝説のバンド「BOOWY」を挙げる方は多いのではないでしょうか。
氷室さん、布袋さん、松井さん、高橋さんという超一流、かつ尖った方々が集結していたこの伝説のバンド。
絶頂期に解散してしまったのも美学を感じます。東京ドームでの最後のライブをおさめたCD「ラストギグス」は中学生の時何回聴いたかわかりません。
氷室さんのボーカルと布袋さんの超絶ギターテクニックがすごいのですが、実はベースの松井さんの演奏もものすごいです。
名曲「マリオネット」の1番と2番の間奏で布袋さんのギターソロがヤバいですが同時に奏でる松井さんのベース演奏も鳥肌ものです。
私のロックの原点はBOOWYです。今聴いても色褪せてないどころか、どの曲も40年以上前の曲だとは思えないです。
コージロー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-06-09 01:32
本日の案件
ロックにもいくつか種類があると思います。その中でも私はミクスチャーロックが大好きです。
「ミクスチャーロックは好きですかー!?」という煽り文句で、このロックバンドを好きな人はきっと「おっ!?」とわかってくれると思います。私をミクスチャーロックに誘い、ハマらせてくれたのはDragonAshです。
私が高校時代の時に「Grateful Days」でこの偉大なロックバンドを知って、いつか生で観てみたいなぁとずっと思っていて、その願いが叶ったのが約10年後の幕張のカウントダウンジャパンに友人と行ったときのことです。
曲の合間のトークは悪ぶっているようで優しくて、曲中の煽りは悪ぶっているようで無邪気で、パフォーマンスは悪ぶっているようで真摯で、全てがロックでした!
その会場で私の体は間違いなくロックな空気に満たされていて、DragonAshとしたカウントダウンは人生で最高にロックをしていた瞬間でした!!
最後にもう1回、言わせてください…
ミクスチャーロックは好きですかぁぁぁ!!??
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-09 00:54
本日の案件
GW前にUSJに行った時に、外のステージで男女4人がロック曲を中心にメドレーで歌うステージがあり、1日で3回も見ました。
歌った曲はGreen Dayやワンオクなどで、一部ロックじゃない曲もありましたが計8曲ぐらいでした。
年に1回、外ステージの演目が変わるので、来年になったら何になるか気になります。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-09 00:36
6月9日案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がロックに目覚めたのは、中学生の頃に聴いたELLEGARDENでした。
「風の日」「ジターバグ」「スターフィッシュ」などを聴いて衝撃を受け、
「こんなにカッコいい音楽があるのか!」
と、一気にロックの世界へ引き込まれました。
その影響で高校では軽音部に入り、ベースを担当。
友人たちとコピーバンドを組み、ELLEGARDENの曲を沢山演奏していました。
文化祭や本八幡のTHE 3rd STAGE(サードステージ)というELLE GARDENもライブをしていたライブハウスで演奏した思い出は、今でも青春そのものです。
また、当時開催されていた閃光ライオットで自分たちと同世代のバンドがとんでもない演奏をしていて、
「同世代なのにレベル高すぎるだろ…」
と凄い刺激を受けていました。
私のロック人生の原点は、間違いなくELLEGARDENです。
最後に、余談ですが、
やしろ本部長との出会いは、スクールオブロックでの教頭時代で、今も昔も同じ声を聞けることに勝手に親近感を抱いていて、何故だか安心感を覚えています。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-09 00:21
本日の案件
お疲れ様です!最近、「Lucky Kilimanjaro」というロックバンドがとにかく好きです。「世界中の毎日をおどらせる」がコンセプトで、ほとんどの曲に「踊る」という歌詞が入っています。特にライブが楽しくて周りを気にせず自由に踊れる感じが気持ちいいです。
雨粒れもん
女性/20歳/神奈川県/学生
2026-06-09 00:05


