社員掲示板

  • 表示件数

案件(電話OK)

私は今、休職したのちに仕事を辞め、元気にグラフィックデザインとWEBデザインのスクールで勉強・実践をしています。
というのも、無職期間などもあり、自分の未来は相当厳しいものだと分かっているものの、
今までやっていた仕事では、目標を立てようとしても何も浮かんでこないようなモチベーションの低さのまま、
失礼ながら「ただお給料のためだけに頑張って働いている」「でも難しい、キャリアアップのための勉強したくないやりたくない」だったのが、今は「難しい、とにかく難しいけど!もっとこの分野で強くなりたい!!!やってやる!」と思える分野に出会えたおかげで、下を向いていた私でしたが、とっても元気になれました。やりたいことを仕事にするって難しい、でもだからこそ勝ち取ってやる!と己から発するエネルギーに導かれるように、今を生きてます○
おかげでなかなかラジオを聴く余裕がなくなってしまいましたが、またいつか作業中のお供にできるようにやったるぞ~~!

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-10 15:08

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

元気モリモリといえば、
私はスカロケの放送時間、特に18時過ぎからが元気です。
何故なら労働から解放され、帰りの車中で誰にも邪魔されず大手を振ってスカロケを聴けるからです!

夕方はいつも職場で「ふぅ、仕事早くおわれ…おわれ…」とゾンビみたいになっていますが、
仕事が終わり車に乗り込んだ瞬間、本来の自分に戻って、
「よっしゃー!ラジオ聴きながら家に帰るぞ!これからが俺の時間だッ!」と元気になります。
マジでラジオ、そしてスカロケ、サンキューっす!

電話希望です。
19時過ぎであれば電話出られると思うのでよかったらお願いしますッ!

チャラ目の徳川家康

男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-10 15:07

ふつおた

我が家の話をします。
80才の夫は 今日は元気に デイサービスに
行ってます。
月曜日精密検査を始めて
まだこの後も
今月は精密検査がありますが
脳神経内科の先生とお話していたら
夫が
みるみる元気になっていって
前向きに治療ができそうです(^O^)

結果はまだ先ですが
途中経過は

普段と変わりなく
元気に(家族みんな)過ごせています。(^-^)v

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 13:58

滑り込み登録

今日の夜、ズームで勉強会あることをすっかり忘れてて、始まるまで5時間切ったついさっき、やっと登録しました。あとは勉強会中は顔出さない、声出さない、チャットで参加しようと思います。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-10 13:46

案件とは違うのですが…完結

すみません
毒吐きすぎてしまいました

でもこの間本部長が
人はそれぞれ違うから面白いって
いってたのを思い出し
父ちゃんも違うから仕方ないと思えました
ありがとうございます

あースッキリした

かほしほりほの母ちゃん

女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 13:23

案件とは違うのですが…続き

この人やばいな
精神的に疲れてるなと思いましたよ
で、何がしたいんだよ!!

娘達は約束を破っているかもしれないけど
一生懸命生きてるよ
頑張ってるよ
そんな娘達にがんばってるねって褒めてるか?怒ってばっかりで
犬だってそうだ
躾もしない自分の都合のいい時だけ可愛がって
ずっと携帯みて
家事は私が働いたらちゃんと手伝うって約束したのはあなたでしょ
車は知らんがな!
自分で勝手に決めて

なんでこんなイライラしてるのか考えたんですよ
このままだと子ども達が可哀想で
もしかして父ちゃん褒めて欲しいのか?頑張ってるねと認めて欲しいのか?
1人で勝手に色々やって自分の思い通りにならないと怒り男性更年期か?とか

まぁ今日は話を聞いてあげてどうしたいのか聞くか
そして褒めてやるか

もう疲れるのはこっちだ
母ちゃんはなんでも出来て当たり前じゃない!誰からも感謝されないで当たり前のように
なってるのにね
まぁ仕方ないうち元気だから!!

かほしほりほの母ちゃん

女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 13:21

案件とは違うのですが…

本部長咳は良くなりましたか?
秘書社員の皆様お疲れ様です

ここ最近父ちゃん(旦那)のイライラが凄いんです
義父が亡くなってから
義母への心配もあり元気なうちに義父がいた為
なかなか実家に帰れなかった義母を
連れて帰ってあげようと言い出しました

義母の兄弟は多く、もう3人亡くなっており墓参りにも行けてません
父ちゃんも、
おばあちゃんの墓参りに行きたい
叔父叔母の墓参りに行きたいという思いもあり
義母に相談したところ『いいわねぇ』と言ってたんです

いざ娘のバイトや仕事のこと新幹線の事など色々あったのでこちらのいい都合を伝えたところ
その日は父の新盆が入るかもしれないので無理だと言われ
さらに父ちゃんと電話で喧嘩になってるんですよ

だから間に入って義母に聞いたら
義父が亡くなり心と体のバランスが思うようにいってないので今は帰りたくないと言われました
その事を伝えたらそこからイライラマックス!!!ちょっと手が滑って物を落としたら
『何やってんだよ!』と怒られる娘
何か自分の思い通りにならないと凄いため息
かと思えば自分の好きなテレビを勝手に見て笑っていたと思ったら
また風呂に入ってる娘に水の使いすぎだと怒り
私が洗濯物を干してないと重たいイライラため息を大きな声で
こっちも始まったぁと思ってその場は何も言わずにそっとしておきました
今朝も自分の失敗にも腹が立つと怒り出して
こりゃ通勤で事故ると思って
『大丈夫?なんでそんなにイライラしてるの?
イライラしている時は深呼吸して気をつけて運転してね』とLINEしました

その返事がびっくり
長女のシャワー使いすぎ
次女の部屋が汚い
犬の散歩が犬達いう事を聞かない
私の家事の手伝いが大変
乗りたい車に乗れない
疲れた
ですって

かほしほりほの母ちゃん

女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 13:14

「元気★大集合!案件 ~もしもし元気テレフォン~」

本部長、秘書、お疲れ様です。

こういう企画、面白いですよねぇ。
転校が良くないので、元気を出して、頑張っています。
それに、もう少しで、ワールドカップが開催ということで、日本の活躍に期待です!

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-06-10 13:04

ラジオ聴けずじまい。

朝から東京ドームで飲み過ぎた。しかし、東京ドームの生ビールが一杯千円には驚きました。だからレモンサワー二杯も呑んじゃったよ。しかし全国大学野球選手権なのに、応援団にチアガールやブラスバンドがなく、男子学生がお揃いのTシャツ着て応援には驚きましたな。男子高校なら判るけど、でも勝てて良かったね。途中でお暇して、銀座三越の武豊展に行きました。銀座は昼間から外国人だらけで外国人観光排除したら閑散としちゃうね。なんて思いながら浦和競馬場で東京ダービーの前売り買って、また呑んじゃったよ。飲み過ぎながらロックターミガンのタン塩、いや単勝買っていよいよ、本日は東京ダービーの本番。楽しくワクワク

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-10 12:43

〜もしもし〜?元気〜?〜

皆様、お疲れ様です

やしろ本部長と浜崎秘書と
電話でおしゃべりできるから
沢山、元気アピールしないとね

今日は
無人販売機2軒回り
キュウリとブルーベリーを買ってきました

雨は降ってないし
歩くには、ちょうど良い天気ですね

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-06-10 12:43