社員掲示板
案件
今中間課題や中間テストが終わり、2週間ぐらいゆとりができて元気です!出ていた中間課題が6月2日までに片付いたので、元気いっぱいに友達と遊んでいます。課題も頑張ったので成績も自信があります。期末課題やテスト範囲がまだ出ていないので出るまでに遊んでおきます。最近は友達と通話をつなぎながらじゃんたまをよくしてます。
電話OKです
ちょこのは
男性/19歳/東京都/学生
2026-06-10 09:06
元気案件ですが。
皆さんお疲れ様です。
さて、元気案件で、皆さんのエピソードお伺いして、私が感じるのは、みんな頑張ってるなぁっておもってしまうことです。
今、私は、仕事量の多さと、異動したばかりの不慣れで、休みがちになってしまってます。
元気出して乗り切れ器用さや、切り替えて明日からまた頑張るってなかなか出来なくて。
だから、元気な皆さんはすごいし、大変さを乗り越えて元気出してるとこすごいです。
悩み悩み中な私に何かアドバイスいただきたく、投稿しました。よろしくお願いします。
たあちん
男性/50歳/東京都/会社員
2026-06-10 08:43
あじさい祭り
おはようございます
思い立って今日は開成町のあじさい祭りに行って来ます!
前から気になっていたんです。
最近はいろんな種類のあじさいがありますよね。
今だけの景色を見てきます(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 08:38
ブルーベリーのため
一昨年から育ててているブルーベリー。冷え込んだ春の日に8割の花がダメになってしまいましたが、辛うじて着果した分は守りたいので、新たに防鳥ネットを買いに行ってきます。
蛙のアーノルド
女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-10 08:22
不慣れ
おはようございます
寝不足が続いてます
CPAP治療を始めて3日目ですが鼻に送られる空気が慣れません
空気圧が最大9で設定されて息苦しく早朝に目覚めます
こちらで設定変更は出来ないみたいです
調べたらマスクの種類やサイズを変えるのも主治医の相談がいるそうで、大変なのがわかります
まだまだ時間かかるけど、4時間以上装着して寝れるように頑張ります
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-10 08:22
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は寝起きから頭が痛くて大ピンチです…!
さて、本日の案件ですが、私はおそらく仕事中ですので皆さんのお話を聞けるのを楽しみにしています!
元気で勢いがあってポジティブな声が聴けたら嬉しいなと思っています。
なんだかんだ、ラジオを聴いていると、パーソナリティさんから元気をもらうことが多いです。
たぶん、毎日いろいろなことがあるとは思うのですが、それでも明るく前向きに話してくださるのを感じて、日々感謝です。
意外とテンションの低さや声の調子は伝わってくるので、今日は体調悪いのかなということがわかったりもします。
今日も元気な本部長・秘書の声が聞けますように…!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-10 07:54
おはようございます♪
東京の最高気温は21℃
今日は雲が多く、にわか雨の可能性があります。外出時は折りたたみ傘を持ち歩くと安心です。沿岸部では強めの風が吹くことがあります。気温は低めで、昼間は過ごしやすい体感になります。
6月10日の花個紋
風舞い葉薊
かざまいはあざみ
【個意ことば】気丈
芯が強く、気持ちをしっかり保てる人。
迷いなく自分の信じた道を歩んでいけるあなた。トラブルが起きても、冷静に正しい判断ができる人です。仲間から多くの信頼を集め、慕われる存在です。
6月から学校のプールが始まってますが、先週は台風で中止。今日は気温が足りなくて中止。
今年は何回入れるかな(>0<;)
下校後はお友達と遊ぶので、雨降りませんように☆
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 07:25
元気ですが.,,,,
おはようございます。
本部長、秘書、社員のお疲れ様です。
私の、勤務している会社は栃木県宇都宮市なのですが、昨日は、クマ騒動で大変でした。
会社から1kぐらいで1頭捕獲されました。
会社の上空はヘリコプターが4機ぐらいいました。1機は、ポバリンクしていて騒然な感じ。
学校も休校で大変でしょうね。早く、一段落するといいのですが。
そでちゃん
男性/63歳/栃木県/会社員
2026-06-10 07:15
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
曇りの日が続くと、ついつい時差ボケのようになりますね。
今日は、『時の記念日』
日付は、日本最古の歴史書『日本書紀』の天智天皇10年4月25日 (グレゴリ才暦671年6月10日) の項に、日本で初めて時計装置 (水時計) が使われた記載があったため。
時間といえば、サッカーの試合ががなぜ90分なのか
1863年にイングランドサッカー協会が設立され、 初めてサッカーのルールが決められましたが、そこにも競技時間は定められていませんでした。
1866年、代表の試合が行われる前に、「競技は午後3時に開始して午後4時半に終わる」と定められ、ここでようやく"90 分"が登場しますが、ハーフタイムというものはまだ無かったそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-10 07:11
おはようございます。
グレーな空、水曜日の朝です。
アジサイが綺麗な季節ですね。
くもり空で気温も上がらず
涼しい朝です。
今日も楽しい 1日になりますように
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょー!
今日は、お給料日です。
やっとだよー!
まっ、どうにかなってるし良し
とします。
今日は、内勤18時コースです。
眠い。
疲れた。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-10 05:05



