社員掲示板

  • 表示件数

興味ないかな❓️

ジーコ監督の時も史上最強なんて云われ、中田や中村俊輔が居たんじゃないかな。年寄りには日本以外の選手が判らないからな。昔ならブラジルのペレやアルゼンチンのマラドーナとか、フランスのプラティニなんて有名人がいたが、今のスーパースターが分からんな。メッシとエムボマしか知らんよ。イタリアのイイ男がいないしな。バッジオやデル・ピエロとかハンサム王子が見当たらない。アズーリよ、何故に弱くなった。青いユニフォームをもう1度ピッチで魅せてくれ。その前に宝塚記念でしょう❗️

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-11 12:45

本時の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

私は浦和レッズが好きでシーズンチケットを買って応援していますが、ハマったきっかけは3年ほど前に国立競技場で行われた浦和レッズvsFC東京の試合で
その時に見た浦和レッズの応援に心打たれたからです。
FC東京がホーム側、浦和レッズがアウェイ側だったのですが、とにかく浦和の応援が凄まじく、本当にアウェイなのか?と思う程でした。
声の圧。とでも言うのでしょうか。隣との会話すら聴こえない程の声にただただ驚きました。
試合を通してジャンプし、一矢乱れぬクラップ、延々と振られている大旗、試合を観に行くではなく、共に闘っているというのが伝わってきて、とてもかっこよかったです。

今は、私もそのゴール裏で旗を振り、声を出すサポーターとして応援しています。
チームは現在低迷気味でなかなか結果が出ませんが、優勝を目指して1人のサポーターとして声を出したいと思います。
We are REDS!!

いまどき

男性/29歳/東京都/現場職人
2026-06-11 12:27

案件

皆様お疲れさまです。
運動が絶望的に出来ない私。当然サッカーも全然出来ないのですが、小学校の授業の中で1度だけ得点を決めたことがあります。

中々回ってこないボールが、サッカー経験のある子からノーマークである私にパスが。ゴール前ではない場所から、無我夢中で蹴り飛ばすと、なんとキーパーが間に合わずゴール。
後でパスした子に聞くと、唯一ノーマークで完全に開いていたから行けると思ったとのこと。

それ以来、一度も決められず。今は見る専です。。。

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2026-06-11 11:43

開幕案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま。お疲れさまです。

日本中がサッカーに沸く期間、サッカーが苦手な私はゲームではなく、観戦するサポーターに注目することにしています。というのも小学校の授業でプレイした際「ディフェンスが怖い」と相手に文句を言われ(こっちはルールに沿って真剣にしていたのに、こんな理不尽な事を言われるゲームがなんで存在するんだ!)と嫌いになった経験を30代半ばの今も引き摺っているからです。今考えれば、それこそ理不尽な言い分だったので気にしなければ良かったのですが、サッカーを見る度に当時の沸々とした怒りが思い出され観戦どころではありません。しかし、スポーツに歓声を上げて楽しむ人達を見るのは自分も元気をもらえるもので、折角なので自分なりにこの熱気を楽しめたらと思っています。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-11 11:41

サッカー話

皆さんお疲れ様です。

サッカーとはほぼ無縁の人生を歩んでいますが、
忘れられない思い出としては、高校生の時に体育の授業でサッカーをやった時に、思いっきり蹴ったボールを相手クラスの女の子のお腹に直撃させてしまったことを覚えてます。
その子が誰だったかは覚えていませんが、痛そうに退場して行きました。高校生の時のことなんてほとんど覚えていないのに、罪悪感がめちゃくちゃあったせいか、そのことだけは、今でも『悪いことしたなぁ』と思っています。
高校生の時はヤンチャ風なのがカッコイイと思っていたので、体育もボール持って結構目立とうとしてたなぁと。笑
今思い出すと恥ずかしいですが。笑

サウナーのたっちゃん

女性/33歳/東京都/公務員
2026-06-11 11:08

浅川町の件

本部長、秘書、関係の皆様お世話になります。浅川町の青葉城址からの夕日の景色が素晴らしい!今では、町が定点カメラを設置してホームページで景色が見れます。3年程通っていますが、田植えで田圃に水が張られると夕日が数多の田圃を赤く染めて絶景となります。秋は、収穫直線の稲穂に夕日が作用して得も言われぬ美しさとなります。当方、撮り鉄なので、夕日が染める景色の中を水郡線が走る絵が素晴らしいのです、さらに、日が沈み宵闇が辺りを包む時、水郡線の列車の窓から漏れる光と水が張られた田圃でミラー効果が楽しめます。田植え時期は、毎日ファンが集っています。当方、これを撮りたくてグンマーから遠征しております。

おなかすっきりがねがいです

男性/63歳/群馬県/会社員
2026-06-11 11:01

みんなのサッカーの話

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件「みんなのサッカーの話」、私のサッカーの話を聞いてください。
私は小学生の時にサッカークラブに入っており、ドーハの悲劇もリアルタイムで観ていました。
しかしその後はワールドカップの日本代表戦を観るくらいで、サッカーとはそんなに関わりがある方ではありませんでした。
しかし年長になる長男がサッカーチームに所属したことをきっかけに私のサッカー熱も再燃。
毎週の練習の付き添いは勿論のこと、自分も一緒になって練習、上達するための練習方法をYouTubeで確認、などなど盛り上がっております。
勿論ワールドカップの話題も毎日追いかけており、代表ユニフォームも親子でゲットしました!
いつか現地でワールドカップ観てみたいなぁ。
そして私もキングカズを見習って練習頑張ります!頑張れ日本!

白ホッピー

男性/45歳/東京都/会社員
2026-06-11 10:55

案件

お疲れ様です。

私が通っていた高校はスポーツが強くて、特にサッカー部は全国大会にも出場していました。そんな学校の運動会は、それはそれはレベルが高いのです。
私は100m走に出たのですが、隣にはサッカー部のスタメンフォワード、サッカー部のスタメンサイドバック、ともに185センチに挟まれ、圧がすごくて正直、怖かったです。結果はまったく歯が立ちませんでした。
私の両隣にいた2人は卒業後、大学を経てJリーグのチームに入団していました。プロになる選手は、高校生の時からすごいんだなぁと体感しました。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-06-11 10:48

サッカー案件


中学高校1年サッカーやっていました。
むかし東京12チャンネルで海外の
サッカーやっていて見てました。
Jリーグも始めの頃は、地上波でやって
いたので見られましたよね。
今では、にわかサッカーファンです。
時間が合えば見るかなぁ?



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-11 10:44

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
サッカー案件、ワールドカップで思い出すのは大学生の頃、日韓ワールドカップが開催されました。たしか日本対ベルギー戦だったと思います。見たかったのですがその日はバイトになってしまいました。ファミレスでバイトをしていたのですが、ディナータイムなのに人がまったく来ない状況でガラッガラでした。おそらく皆、家で中継を観ていたんだと思います。視聴率もすごかったんじゃないかと思います。ファミレスが入っているテナントと同じフロアに家電量販店が入っており、暇だから交代で観てきてよいと言われ家電量販店で観た思いでです。家電量販店のテレビにも人だかりができていました。やっぱり自国開催はすごい盛り上がりでした。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-11 10:25