社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様お疲れ様です。
野球案件はかつてあった気がしますがサッカー案件はあったでしょうか?
東京にある緑色以外の某2チームを応援しているサッカー好きです。
私のようなJリーグフリークにはワールドカップだから盛り上がるとかそういうことは特にありませんが、サッカー特集の番組がテレビで多く放映されるこの時期は得した気分です(笑)。
小野伸二さんのサステナブルについての番組が面白かったのとワールドカップでの本田圭佑さんNHKメイン解説も熱いですね!
今年はワールドカップはもちろんですが、Jリーグはシーズン移行もあり、目玉なシーズンとなること間違いなしです!
百年構想リーグも思った以上に盛り上がって楽しませてもらいました。見に行った試合はPK戦が多かったですが…。
今の日本代表の選手もJリーグからその活躍は始まっているのでいつも選手達が言っているようにJリーグを見に来て欲しい、盛り上げて欲しいという思いは私もあります。
そんな中今週末、Jリーグのオールスターがありますが、リセールで出したチケットが捌けずイマイチ盛り上がっていない気がするので暇な人は国立に来て欲しいなと思います(笑)。
もちろんワールドカップ後に開幕するJリーグにもスタジアムに足を運ぶ人が増えたらいいなと思います。
ネックなのは開幕してしばらくは酷暑の中の観戦になることですが…。
あおいやかん
男性/37歳/東京都/会社員
2026-06-11 10:24
「いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜」
本部長、秘書、お疲れ様です。
始まりましたね!
今の日本は、本当に強いと思っているので、ベスト8に入ってくれると信じています。
元、鷺沼の住民だった私としては、三苫君がケガで代表入りを果たせなかった代わりに、田中碧君が、その分頑張ってくれることを願っています。
スキー野郎
男性/55歳/東京都/会社員
2026-06-11 10:04
いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜
おはようございます
初めてハマったFIFAワールドカップは1982年スペイン大会でした。
時差で日本のテレビで観れるのは真夜中だったり朝方だったりでしたが眠い目を擦りながら観ていました。
優勝したイタリアは、とにかく強くてカッコ良くて今でもイタリアチームは好きです。
当時はドイツが東西に分断されていて、
西ドイツも強く好きなチームでした。
リトバルスキーの相手を交わしながらのドリブルがカッコ良くてファンになりました(^^)
スペイン大会から始まって毎回ワールドカップは楽しみにしています。
大会を象徴するスター選手が今年の大会は誰になるのか、優勝はどこの国になるのか、
明日からアツい戦いが楽しみです!!
東横線ではサッカー日本代表選手が車輌のドア付近に貼られたラッピングカーが走っています。
鉄道界隈からも応援されていますよ〜
\(^o^)/ ガンバレ、 ニッポン !
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-11 10:02
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私のサッカーの思い出は、パブリックビューイングでの観戦です。
2018年FIFAワールドカップ、日本対コロンビア戦を当時の恋人と一緒に東京ドームのパブリックビューイングで観ました。
ところが当日は思いもよらない残業が入り、試合開始ギリギリに会場へ到着。会社のトイレで慌ててユニフォームに着替えて向かったのも、今では良い思い出です。
普段は野球で使われる東京ドームのグラウンドが人工芝のまま開放されていて、その上で観戦できたのも新鮮でした。そして何より、集まった大勢の人たちが一つになって日本代表を応援していたあの熱気と一体感は、今でも忘れられません。
ちなみに、当時一番応援していた選手は柴崎岳選手です!
コムギノ小麦
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-11 09:59
いよいよ開幕案件
私が卒業した高校は、長いことこれと言った特徴もなく、地元以外の方に学校名を伝えても「ドコソレ?」状態でした、あの日までは
1人のJリーガーが日本代表に選ばれた時から、母校の名を口にすると「ああ、あの!」と言われるように
一度だけ、97年度の高校サッカー選手権に神奈川代表で出場しているので、神奈川のサッカー通には知られるようになったけど、彼が活躍するまでは本当に「横須賀三浦学区と近隣の通学圏内の住民が知っている」程度だった母校
数年前に近隣校と統合したので、もう学校名を聞くこともほぼなくなったけど、日本代表の右フォワード・伊東純也選手!あなたの活躍が私たち先輩及び後輩たちの励みになります(^^)
頑張れ!イナズマ純也!!!
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-11 09:49
いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜
おはようございます
大昔の話です。
私がサッカーが好きだった頃はJリーグ開幕前でした。
チーム名も企業名で読売クラブや日産自動車が強い時代です。
当時の『日本サッカー協会』が後援会員を募集していて、バイト代で年会費を払って『後援会員』になりました(^^)
会員証を持っていれば試合が無料で見れたんです。
後援会員は日本代表の壮行会にも出席出来て、
当時の代表選手(加藤久さん)に高校生だった私と友達に
「お姉さん達はビールで乾杯とはいかないから」
とコップにオレンジジュースを注いで頂きました\(//∇//)\
今では信じられない話です。
その後、Jリーグが開幕し日本サッカーは大きく飛躍してワールドカップに出場できるまでになりました。
たまにその頃の事を思い出して感慨深い気持ちになります。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-11 09:42
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
サッカーの話案件。
今はどのくらい言われるのかわかりませんが、大学時代~30代の頃くらいまで
静岡県出身イコールサッカー上手い、サッカー好きという思われ方をされるのが
多かったと思います。
KINGカズ(三浦知良選手)や大空翼くんの影響、高校サッカーでの県勢の活躍の
影響だと思っていましたが。
大学の時にも草サッカーの助っ人に「静岡出身」というだけで呼ばれ
活躍してくれるのだろうという視線の中でプレーをした覚えがあります。
こっちは小学校時代のサッカー少年団以来、遊びでしかボール蹴ってないのに!!
結果、ゴールを決めたり点に絡むことができて、
当時は彼女だった奥さんにも「すごいね」と言われましたが
実のところ…本当にたまたまでした。(サッカーだけに)
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-11 09:32
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
僕は幼稚園年中〜小学3年生までサッカーを習っていたということもありスポーツではサッカーが1番好きです!
今はもうやらなくなってしまいましたが、休みの日は地元の友達と集まりフットサルをやったり、大会などにも出て優勝した経験もあります。
そして本日、4年に1度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップが開幕します!
この日を首を長くして待っておりずっと楽しみにしていました。今年の日本代表は、過去最強と言われるくらい強いチームなので大いに期待しています!
ベスト8の壁を越えられず悔しい思いをしてきたので、日本代表12人目のメンバーとして日本から大声援を送り応援します。
まずは、初戦となるオランダ戦。
相手はワールドカップ2度優勝している強豪ですが、今の日本なら必ず勝てると信じています。
がんばれ、ニッポン!
期待してるぞ、森保ジャパン!
ハッスルマッスル
男性/30歳/千葉県/会社員
2026-06-11 09:32
いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おはようございます!お疲れ様です!
サッカーはまさに私たち家族の中心にある様な存在です!息子が小学校2年生からクラブチームに入団し、6年生まで週5日サッカー、その繋がりで仲の良い仲間もでき、家族ぐるみで子供達の応援とサッカー談義で酒を飲み、息子もチームの主力メンバーを務め最高のジュニア世代でした!しかし中学に上がった今、新しいチームでの最初のチーム分けで告げられたBチーム宣告。本人も、私たち親もかなりへこみました。でも息子は悔しい思いをバネに毎朝6時から自主的な朝練を始め、この3ヶ月でメキメキ上達!今週末のチーム分けではAチームに選ばれ、やれば出来ると自信がついた様です!最初にAチームではなく、Bチームを経験できて本当に良かったと思います。息子のサッカーする姿をいつまで見られるか分かりませんが今を全力で応援したいです!
やんちゃな紳士
男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2026-06-11 09:08
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私のサッカーの思い出は好きな人とのちょっと面白い思い出です(笑)
サッカーは英語で書くとsoccer。日本語読みするとソッカーのようになりますよね。
中学生の時、サッカーがソッカーになって、そっかそっかー!と好きな人と盛り上がったのを覚えています。平和でした。(笑)ちなみにその恋は実りませんでした。(笑)
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-11 08:51



