社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
サグラダファミリアのイエスの塔が完成したそうですね。
いつか行って見てみたい場所のひとつです。

今日は、『傘の日』
日付は、この日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

傘といえば、東京ヤクルトスワローズの応援。
東京をフランチャイズに置くチームでありながら巨人とスワローズのファンの人数の違いから、少しでも多くファンがいるように見せるため、当時の応援団長の岡田正泰さんが、傘を振って応援することを思いつき、ファンに「次の試合で家にある傘を持ってくるように」と提案したことが始まりでした。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-11 06:57

こむら返り

おはようございます
今朝目覚めたらこむら返りをしました
右足を動かしたら急にふくらはぎが痛くなりました
水分不足で筋肉が緊張するそうです

水分補給や寝る前のストレッチで少しは変わるかもしれません

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-11 06:49

本日の案件

随分昔の幼少期のサッカーの思い出です。
なんせ田舎ですから球技と言えば野球の一択でした。
サッカーと言えば、冬場ににわかに行われるものでした。
小学生時代などサッカーボールはつま先で蹴るのでどこへ行くかわからないし、オフサイドなんてルールも無いのでゴール前で待っていると得点出来たり、めちゃくちゃでした。
中学生になってもサッカー部は無いので、市の大会になると野球部がサッカー部に変わって大会に参加していました。
高校生になってサッカー部が普通にあって、体育の授業でも冬場はサッカーやラグビーをやるようになって自分にとって球技の多様化が図れました。
その後はJリーグが出来たり、キャプテン翼の人気、ワールドカップへの出場が常連化して今や野球を上回る程の人気スポーツになりました。
そして今回のワールドカップは優勝を目指すところまで来ました。
がんばってほしいものです。ファイト!!

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-11 06:37

サッカーの話

こんばんは

小学生の時でした
隣町の小学校との対校戦
そんな大事な試合なのに?
やったことも無いのに?キーパーに指名されてました
うちの小学校が強くて、試合中はほぼほぼ相手エリアでのやりとりで…
キーパーはヒマヒマでした、
と?視界に突然ボールが入ってきて…
私の横をコロコロと転がっていきまして
ネットを揺らしました
ゴール!!
0対1で敗戦

あれ以来二度とサッカーをしてません(笑)

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-11 06:33

おはようございます。



くもり空の木曜日朝です。
今朝も涼しい朝です。
日中は、25℃まて上がる
予報ですね。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



疲れが取れなくボロボロです。
眠い眠い。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-11 05:00

〜みんなのサッカー話〜

皆様、おはようございます

学生の頃
サッカー部に所属している男子は
モテてました
野球部とは違い
髪を短髪にしなくていいし
広い校庭を走り回る
ヒーローに見えたんだろうなー

(おまけ)
私が気になる男子はというと
ギターが弾けたり
映画を作ったりする男子
みんな生きてるのかな?

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-06-11 04:43

案件

皆さまお疲れ様です。
いよいよ始まるワールドカップ。日本代表を一番応援するのは当然なんですが、私は40年来のドイツ代表好きなのです。
かつて、イングランド代表、名古屋グランパスにも所属したリネカーは、サッカーは最後にドイツが勝つとまで言っていましたが、最後まで諦めず泥臭くても勝つドイツ、そして、ゲルト・ミュラーに始まり、ルンメニゲ、ルディフェラー、クリンスマン、クローゼと言ったストライカーが大好きでした。
ここ数年のドイツの凋落はさみしい限り。今大会では復活してほしいです。ドイツは強くあってほしい。

メタルカボチャ

男性/47歳/栃木県/教員
2026-06-11 04:17

ワールドカップ開幕

楽しみですね(*^-^*)

タギルナイト

男性/58歳/茨城県/会社員
2026-06-11 03:54

案件

僕はサッカーアニメの『イナズマイレブン』が大好きです。
サッカーを習っていた経験はないのですか、このアニメを観てサッカーに興味を持ち始めました。
キーパーが主人公という珍しい設定で、泥臭く懸命に努力していくサッカー部員達の王道青春物語です。
登場人物は皆中学生なのですが、粒ぞろいのメンバーが集まっており、それぞれのバックグラウンドやサッカーを頑張る理由などがあり、奥が深くとにかく熱いストーリー性が最高です。
オープニング曲の「立ち上がリーヨ」は今でも聴くと、一瞬で当時を思い出し、元気と勇気を与えてくれます。

Mr.天才

男性/23歳/東京都/学生
2026-06-11 02:04

おはようございます!

本日は栃木県栃木市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-06-11 00:56