社員掲示板

  • 表示件数

ぬい活案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

先日、フリマアプリで絶対に譲れないデスゲームが勃発しました。
ずっと探していたぬいぐるみの新品を発見したのですが、オークション形式でライバルが出現!

700円スタートだった価格が、ポチ、ポチ、と互いに譲らず、気づけば9,600円!
懐はかなり寒くなりましたが、執念で競り勝った時の達成感と、届いたぬいぐるみへの愛おしさはプライスレスです!大満足のお買い物ができました!

みやお

女性/42歳/北海道/自営・自由業
2026-06-15 17:31

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆さんお疲れ様です
僕は去年の秋くらいからお文具さんというキャラクターにハマり、今や大小のぬいぐるみがベッドに飾ってあったり、食卓の椅子に座らせてたりしてます。

もちろん小さいぬいはお出かけの際に連れてってたます

お文具大好き

男性/38歳/千葉県/会社員
2026-06-15 17:30

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

ぬい活、という言葉が生まれる前から、ぬいぐるみは私の生活からは切っても切れないものだと思っています。

中でも思い出深いのが2匹のお揃いのうさぎのぬいぐるみ。
私の元には茶色の子が、妹のところにはクリーム色の子がいます。

あれは確か私がまだ小学生で妹が幼稚園くらいの、卯年。
同時住んでいたマンションの目の前のスーパーから『卯年にちなんで、うさぎのぬいぐるみを先着100名様にプレゼント!』という広告が入ってきました。
その広告に書かれていた日は両親は仕事で家を空けて、妹と2人でお留守番をすることになっていました。
そこで私は何を思ったか、親には内緒で妹を連れてそのぬいぐるみを貰いに行くことに。

当時の私は超が付くほどの人見知りで、知らない人に話しかけるなんてことは全く出来ず、親なしで出かけるなんて考えられないような子でした。
でもあの時は「私が頑張ったら妹にもぬいぐるみがあげられる。喜んでもらえる」と思ったんですよね。

そして勇気を出して妹と手を繋いでプレゼントコーナーに行き、無事に色違いでぬいぐるみをゲット。妹もすごく嬉しそうで、早速名前をつけて2人で遊ぶことに。

仕事から帰ってきた母は、姉妹揃って見たことのないぬいぐるみを持っていたのでびっくりしていて(笑)
そして私が自らそんな行動を起こすとも思ってなかったようで「すごいじゃん!」となんだかすごーく褒められたのを覚えています。

今でもこのうさぎたちは私の家と妹の家で大事に飾られていますし、母もよくこの時の話をする、思い出のうさぎたちです。

零-Rei-

女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2026-06-15 17:30

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私には35年連れ添っている猫のぬいぐるみがいます。
名前は「ねこ」
1歳の誕生日に伯父がくれたもので、子供の頃はどこに行くにも一緒でした。
今は自宅でほかのぬいぐるみたちの長のように過ごしています。
10数年前にこの「ねこ」をくれた伯父が他界しため、形見の役割もになってくれています。

ちょちょ丸

女性/35歳/東京都/技術職
2026-06-15 17:30

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私の家にはイルカのぬいぐるみが何匹もいます。
理由は、水族館に行くたびにイルカくじを引くからです。
(イルカくじは、水族館の売店付近にある空気でぐるぐる回ってるくじのことです。)
水族館は違うけどぬいぐるみは同じもの、ということもあるので、
似たようなぬいぐるみであふれています。
でも本当にかわいくて飽きないので、これからも同じようなぬいぐるみが増え続けるんだろうな…
ちなみに、鴨川シーワールドのシャチくじも大好きです。シャチもうちに何匹もいますよ。

阿形と吽形

女性/28歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:30

おしぬい

本部長秘書皆さんお疲れ様です!今週もお願いします!
私も30代の男で買っていいのかと迷いましたが、買わずに後悔はしたくなかったので買いました!
福山雅治さんの推しぬい、「ちぃましゃ」です!

バナオカもん

男性/20歳/群馬県/会社員
2026-06-15 17:29

私とぬい

幼少期の話です。

子どもの頃ってお出かけの時、
必ずぬいを持って行きたがりますよね。
そして失くすんです。。笑

今でいう大江戸温泉物語のような
大きいお風呂屋さんによく連れていってもらってましたが、必ずポケモンぬいを持っていってて失くして泣いてた思い出があります。

金麦キンチャン

女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 17:28

案件

ここだけの話、お気に入りの高校の友人が作ってくれたとあるマスコットミニぬいをなくしたことを数年経った今も引きずっています。
というのも高校時代、好きなアイドルの方が描いていた「すーさん。」というキャラを真似て、勉強ノートによく出没させていたおかげで、同級生にもこのキャラが広く浸透していき、作ってくれたのです。
それが嬉しくて、よく外出時に連れて行っては写真に映り込ませていたのですが、ある旅行から戻り、鞄を整理していて気付いてしまったのです。「すーさん。がいない!!!!!」
唐突の別れでした。なんでも話せる友達ですが、未だにこれだけは言えていません。が、インスタのストーリーに頻繁に登場していたのに、ある日を境に全く登場しなくなったことで、察している気もしています…ごめんなさい…

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 17:27

ぬいぐるみ案件

みなさま、おつかれさまです。

先日、ミッキーとミニーのぬいを手に入れました!25周年ジュビリーガラ仕様です。
今度はこの子達を連れてディズニーシーに来ようかな!
初めてのぬい活、近々するかもです。

昔連れて歩いていたぬいは、マクドナルドの景品のどこでもいっしょのトロをぶら下げてました♪

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:25

私とぬい

本部長、秘書お疲れ様です。

我が家は夫と二人暮らし、ぬいぐるみは至る所に居て人口ならぬ ぬい口が多いです。
寝る時、私の枕元にはかば、夫の枕元には枝豆、たまに帰ってくる息子の枕元には焼き豆腐のぬいが寄り添ってくれ
それぞれの眠りを支えてくれます。
リビングには身長50cmくらいのチャーリーブラウンがまるで息子の代わりの様に椅子に座って、夫婦の潤滑油的な存在で会話に加わっていたり
推し野球チームのキャラぬいが3びき+シャケも1尾は応援に必須
15cmくらいの牛のぬいは体温計を持って「お熱測ってね」と語りかけてくれています。
と、我が家 さしずめ ぬいの館と化しています。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2026-06-15 17:24