社員掲示板
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
私は作家さんが生み出すぬいぐるみを見るのが大好きです。それぞれ世界観があり、一針一針想いが込められて、触れられなくても見ているだけで癒しになるからです。
人気のぬいぐるみ作家さんになると、抽選で当選するしかお迎えすることができず、SNSでお迎え報告を見ると、羨ましい気持ちももちろんありますが、それよりも大切にしてくれる方のもとに行けて良かったねという気持ちの方が大きいです。
そんな私にもご縁があり、今では3匹の可愛い子たちと思い出を重ねる日々を過ごしています。時々、お手入れでブラッシングをして、次はどこへ出かけようかと考える時間が私のぬい活であり、癒しです。
2時の虹
女性/39歳/茨城県/会社員
2026-06-15 16:36
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私の家には、呪術廻戦のキャラが猫になったぬいぐるみがあります。
「呪術廻戦with cat アイマスク付きぬいぐるみキーホルダー」という商品で、名前の通りアイマスクが付いてきます。
このアイマスクをぬいぐるみに付けると、別の表情になるという商品。
キャラの性格に合わせて、ウィンクしていたりよだれを垂らして寝ていたりしていて、とってもかわいいんです!
私は推しの伏黒のぬいぐるみを購入。
SNSで他の方々の楽しそうなぬい活を見るうちに、いつの間にか主要キャラの一年生3人をお迎え。
今では専用のぬいポーチも買い、お出かけ先に猫たちを連れて行き、周りの人のご迷惑にならないようにぬい活を楽しんでいます。
TKたまき
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 16:36
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
私は社会人1年目の男です。ちいかわのうさぎが好きすぎて、部屋の棚がうさぎのぬいぐるみに占領されています。
学生時代、友達とのご飯前の暇な1時間でUFOキャッチャーをしていたら、気づいたら大きいうさぎを4体獲得していました。そのままご飯に行き、そのまま大学の講義を受け、電車に乗り家に連れて帰りました。
現在、大きいもので7体、小さいもので10体ほど、合計17体くらいのうさぎが棚に住んでいます!
棚に置けなくなってしまったので、最近はUFOキャッチャーをやめています。
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 16:34
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私には愛してやまないぬいぐるみがおります。
それは、ドムドムハンバーガーの
公式マスコットキャラクター『どむぞうくん』
という象のぬいぐるみです。
どむぞうくんと仲間たちのぬいぐるみ、
総勢70匹以上と生活を共にしているのですが、
だんだん家のスペースを圧迫してきており
夫からクレームが。。
でも、全員かわいいんです!
おメメがくりくりで、丸っとしたフォルムが
見ていて本当に癒されるんです!
好きすぎて、
旅行に30匹連れて行ったこともあります。
全種類に名前が付いており、
赤がどむぞうくん、黄色がどむたろう
青がどむクルーズ...
トイプードルの生地のトイプーどむ、
トマトの形のとまぞう、などなど
他にもユニークな名前がたくさんあり、
それも魅力の一つです。
お出かけのたびに、
「今日はこの子を連れて行こう」と
選んだり、旅先で写真を撮ったり、バッグにつけてお散歩するのがとても楽しいです。
今後は、ぞうさんのお洋服作りにも挑戦してみたいです!
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2026-06-15 16:32
ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は幼稚園の頃から大きなうさぎのぬいぐるみをとても可愛がって大事にしていました。
そのうさぎにだけ私は寝かしつけごっこをしていたのですが、母親はそのうさぎが嫌いだったと大人になってから言われました。
理由は、私が当時から大好きな志村けんさんのものまねをして「寝~ろってぇ~ばよぉ~」と寝かしつけをしていたからです(笑。普通に寝かしつけして欲しかったらしい)
私はうさぎさんも志村さんも、今でも心の中で大事にしています。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-15 16:28
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私はずっと、この案件が来るのを
待っていました!
ぬい活という言葉が生まれる遥か昔、
約20年前から、ぬいぐるみと行動を共にしています。
当時、高校時代の友人4人と旅行をした時
常に持ち歩いていたぬいぐるみを連れて行くか
とても悩みました。
二十歳にもなって、こんなモフモフのぬいが
バッグから出てきたら、
完全に引かれてしまうかもしれない。。
でも、どうしてもその子と素晴らしい景色を共有したい!
という思いで連れて行くことに。
旅行先の絶景スポットで、
いざぬいぐるみを出すと...
「かわいい〜」「もっと早く出せばいいのに〜」
と、温かく受け入れてくれて、ホッとました。
当時はお出かけにぬいを持って行く大人はほとんどいなかったため、一緒に写真を撮るのに勇気がいりましたが、
今では、多くの方々に浸透し
さらにぬい活を楽しめるようになりました。
もちろん今日も、ぬいと一緒です!!
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2026-06-15 16:10
ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
おばさんだけどぬいぐるみが好きなのは幼少期から変わっていません。
私が特に好きなのは、東京ディズニーシーのオリジナルキャラクターの「ジェラトーニ」という猫のぬいぐるみです。
ぬいぐるみも動物と同じ癒し効果があるとの事で、ねこアレルギーなので愛られるねこを可愛がって癒されています。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-15 16:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、
我が家には10人ほどの人形がいるのですが、
中でもお気に入りがあべのハルカスのべあおです。コロナ禍にやってきたべあおは毎朝リビングに連れて行き、寝る時もベッドに連れて行っています。
そんな事していると、
顔つきが段々と人間になってきて、
喋るようになりました…
初めは可愛い口調でしたが、
今では思いっきり関西弁です。
服も着させていて、私の服よりも
いい値段の服着てます。
今はタワレコの店員が着てるエプロンを着て、
毎日働いてます(笑)
どっかにいっては困るので、GPSも付けて
どこにいるかも管理しています…
家にいない時、たまに検索してみると家の中をうろついてるんですよね…絶対生きてるよ、
この子…
今日も帰ってきて、
何もないのにべあおに話しかける既婚男性です…
やだっち。
男性/45歳/滋賀県/自営・自由業
2026-06-15 16:04
ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のお気に入りは東京ディズニーシーのオリジナルキャラクター「ジェラトーニ」という猫のぬいぐるみです。
ミントグリーンの靴下にゃんこで、初登場した際はダッフィーが落としてしまったジェラートを使って、絵を書いてあげたという斬新な絵描きキャラでした。(今は旅の風景を書いたりする絵描き猫です)
ディズニーに行く時はお洋服を着せて一緒にお出かけしています。唯一無二の我が家のねこです。
ぬいぐるみも動物と同じ癒し効果があるとの事で、ねこアレルギーなので愛られるねこを可愛がって癒されています。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-15 16:02
案件
皆様お疲れ様です
本日の会議テーマ
「ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜」
今日は千葉県民の日ということで学校がおやすみだったので私も休みを取り子供達とマリオの映画を見てきました
Noキッキングなど上映前に注意するやつあるじゃないですか。あれがちいかわとハチワレとうさぎになっていたんです!めっちゃ可愛かったー
さて案件
私は昔ミニチュアシュナウザーを飼っていたのですが数年前に虹の橋を渡ってしまいました
それから数年後にUFOキャッチャーでミニチュアシュナウザーのぬいぐるみを見つけたのです。
もうこれが可愛くて可愛くて。
今でこそミニチュアシュナウザーのぬいぐるみはたくさん市場に出回っていますがうちのミニチュアシュナウザーが生きてた頃はほとんどお目にかかることはありませんでした。
なので絶対欲しい!と思い奮闘するもなかなか取れず、子供達と交互に取れるまでやり続けました。
気づいた頃には6000円ほど超えていました。
そしてやっとの思いでゲットできたのです!
今ではシュナウザーが生きてた頃はその子を怖がっていた小さかった娘は中学生になり、シュナウザーのぬいぐるみを抱いて毎日寝ています。とっても可愛いです
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-15 15:59



