社員掲示板

  • 表示件数

案件

色々な界隈のオタクをやっているおかげでアクリルスタンドやぱぺっと、ぬいを持ち歩くことが増えたのですが、私の趣味が「散歩しながらの写真撮影」ということもあり、推しぬいぱぺと一緒に撮った写真を振り返った時に「あ〜ここ行ったね〜!」とか、その前後に起こった出来事や珍事件を思い出すトリガーにもなるので結構楽しいんですよね。
今日の案件を機に、写真を振り返ったのですが、1年前に行った京都旅行でのぱぺっととの写真を見て、「うわ〜この雑貨屋さんのアクセサリー可愛かったな〜」とか、「この日のためにぬいの服作り頑張ったな〜」なんて思い出が蘇って心がホクホクしました。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 15:37

案件〜ポケパークでポケモンのぬいぐるみを回復!

先日ポケパークカントーという世界初のポケモンのテーマパークへ行ってきました!
ポケパークはたくさんの種類の野生のポケモンに出会えるポケモンフォレストや、動いているポケモンたちと写真が撮れたり、ピカチュウのパレードやショーが観れるカヤツリタウンなどゲームやアニメの世界に没入できるテーマパークなのです!
その中でポケモンのぬいぐるみがないと体験できない施設があります!
そこはポケモンセンターと言って、ゲームやアニメだとバトルや旅の途中で傷付いたポケモンを回復できるポケモンの病院のような場所なのですが、ここでは自分のポケモンのぬいぐるみをジョーイさんが回復させてくれるんです!
自分のポケモンを回復してくれるなんて、ゲームやアニメを観ていた私にとって、とても感慨深い気分になりました!
あとポケモンのぬいぐるみを連れていると、スタッフさんが自分のポケモンを褒めてくれたり、動いているポケモン達が寄ってきやすくなるので、ポケパーク行く方は、自分の相棒を連れて冒険することを強くおすすめします!

ナオボウ

男性/29歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 15:31

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、6月折り返しの今日もお疲れさまです

私たち親子は、寝る前の儀式があります
それぞれ一緒に寝るぬいぐるみを定位置にセットすることです
寝室はぬいぐるみワールドです
大小数えるのも嫌になるくらい、いっぱいあります

ぽんぽん無造作に置かれているぬいぐるみ達の中から、選りすぐられたぬいぐるみ達は、わたしのベッド、娘の布団にそれぞれ別れます
枕元に置かれるぬい、抱き締められるぬい、抱き枕的に潰されるところに置かれるぬい…

それらをセットしてから、おやすみタイムに入ります
ぬいぐるみがいないと正直落ち着いて寝られません
高3の娘は、旅先にも厳選して2体同行させています
そして、今日も…千葉県民の日で学校はおやすみ
久々に中学時代の親友とカラオケに行くそうで、それぞれかわいいぬいぐるみ持参とのことで、娘と一緒に出掛けたぬいぐるみは「スンスン」2体、中学の修学旅行先の長野で買った気持ち悪い柄のカエル、Mrs. GREEN APPLEのキャラクター「メメル」です

今頃一緒に歌っていることでしょう

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2026-06-15 15:25

ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私は、生まれた時から一緒のキティちゃんのぬいぐるみをかれこれ30年間大切にしています。

実家のアルバムを見返すと幼少期の私の写真には8割方キティちゃんが写り込んでいます。
右手でピースをしている私の左手にはキティちゃん。
抱っこしていなくても、部屋に転がっているのが写っている写真もたくさんあります。

3年前、娘を妊娠している時に「きっとこの子が産まれたら私の1番大切なものはこの子になるから、キティちゃんが欲しいと言ったらあげよう」と心に誓いました。
しかし、産まれてみると娘はもちろん大切なのですがキティちゃんもやっぱり大切なので、ヒゲを引っ張ったり、リボンを引っ張ったり、イタズラをされると毎回本気で怒ってしまいます…(苦笑)

いくつになっても1番近くで見守ってくれている私の大切な相棒です。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2026-06-15 15:21

本日の案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!

小さい頃から今でも色んなぬいぐるみがずっと側にありますが、中でもよく思い出すぬいぐるみがあります。
小学校の時、友達と近くの動物園に友達のお父さんに連れて行ってもらいました。友達のお父さんは無口な方で私たちの付き添いとして側に居てもらい、友達と2人ワイワイ動物園を見て周り、帰り際、お土産屋さんで出会ったのが手のひらに収まる小さなウサギのぬいぐるみでした。
友達はお父さんにそのぬいぐるみを買ってもらい、私も欲しいなー。と思ったのですが親から貰ってきたお小遣いでは足りず残念だけれど我慢することに。
帰りの駐車場まで皆んなで歩いていると友達のお父さんが突然「はい、これ、、」と私に手渡してくれたのは、あの可愛いウサギのぬいぐるみ!
私は本当に本当に嬉しくて「ありがとうございます」と突然の贈り物に嬉しさと緊張で、ひと言だけしか言えませんでしたが
友達は「やったー!お揃いだね!!」と喜んでくれて、私も嬉しくてその後も2人でお揃いの飾りを耳に付けてみたり、眠る時も一緒、毎日一緒に過ごし柔らかだった毛並みが少しチリチリするくらいでした笑
でもあの時の友達のお父さんの優しさが本当に嬉しかった思い出のぬいぐるみです。

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-06-15 15:19

本日の案件

みなさま、お疲れさまです。

我が家には、養命酒のビンくんの結構大きなぬいぐるみがあります。

私はXで、ビンくんの公式アカウントをフォローしています。
養命酒のビンくんは、見た目は養命酒のビンに手足が生えただけ、なんですが、
動きが面白くて、かわいらしく、見ているうちにすっかりファンになってしまいました。

Xでは、ビンくんの他にも、養命酒の赤い外箱に手足がついた「ハコさん」もよく登場してくれます。
おかげで、今では、養命酒のハコやビンを見るだけで「かわいいねえ~」と思うようになってしまいました。

我が家のぬいぐるみは、以前キャンペーンで運良く当たったもので、非売品です。ビンなのに、もふもふしていて最高です。

本物の養命酒は、ラベルに「薬用養命酒」と書かれているのですが、ぬいぐるみには「愛用養命酒」と書いてあって、ほっこりです。
「君は愛されるために生まれてきたのか~」と思いながら、毎日愛でています。

おはぎもちもち

男性/28歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 15:18

ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

私の大切なぬいぐるみは、子供の頃サンタさんにいただいた「おしゃべりピカチュウ」です。

最近の細身のピカチュウよりもでっぷりとした初代のピカチュウです。ぬいぐるみにしては大きく、耳先まで含めると28cmもあるそうで、大谷育江さんの可愛い声で「ピカチュウ!」「ピカピカ!」など、いくつかのバリエーションで鳴いてくれます。

当時の私は、主人公のサトシの様にピカチュウを肩に乗せることを夢見ていたので、子供の頃の写真には、一生懸命大きなピカチュウを小さな肩にどうにか乗せようとしている私がたくさん残っています。

今でも手放せず、もう鳴き声は出なくなってしまったのですが、このままおばあちゃんになるまで一緒にいると思います。

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-15 15:17

案件

高校3年生のとある放課後、友達と些細なことで口論になり、若干自分から話すのが気まずくなった時のこと。
すぐに反省してどう謝るか考えた末、素直に直接言うのが照れ臭く、翌朝、廊下にあるロッカーに以前クレーンゲームで重複して取れたぬいぐるみキーホルダーをマスキングテープで貼って、ぬいで隠すように「昨日は頑なに譲らなくてごめん。このぬいは私とお揃いです(笑)今日からまた仲良くして!」と書いた付箋を添えたのは今でも覚えています。ただ、登校してきた当の友人はケロッとしていて、「え、なんのこと?でもぬいお揃い?嬉しい〜ありがと!可愛いからスクバにつけるわ!」と卒業までずっと付けてくれたのは思い出です。
後々聞いてみるに、本当に口論を口論と思っていなかったようで、気を遣ったとかではないそう。笑 ほんと、おもしれー女…

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 15:12

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私は福山雅治さんのファンクラブに入っています。去年、なんと福山雅治さんも「ちぃましゃ」というぬいぐるみを発売したんです。本人も「まさか57歳で自分の縫いぐるみを作るなんて思っても見なかった!」と照れてましたが、まんざらでもないないようで自らもポストにあげてます。
私も還暦を超えて、アクスタでも恥ずかしかったのに、ぬい活はさすがになぁ〜!と躊躇してました。がしかし、手元にちぃましゃ君が来ると、可愛くて女子高生みたいに沢山鞄に縫いぐるみを付けて出かけています。電車でチラチラ見られるのが、まだ恥ずかしいです。推し活の時に仲間のちぃましゃと集合写真を撮るんですが、みんなかわいい服を着せてるんですよ。なんかうちの子がかわいそうになって、今では渋谷モディにある、ぬい活ショップなどで服を選んだりしています。まるで我が子かペットの様な愛情が芽生えています。
こんなオジ、どう思いますか!?

バナナもん

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 15:12

案件

Vtuberを推すようになってから、「ぱぺっと」と呼ばれる指にはめられるぬい、いえ、小さき命を家にお迎えすることが増えました。おかげさまで、その子たちとの思い出動画作りを楽しむオタクになっています。
以前、静岡や京都に赴いた際は、その地のおすすめスポットや店、目印等と共に推しぱぺっとを映し、アプリで動画編集をして…と個人的な趣味として楽しんでいました。
それにより、もっと可愛く着飾ってあげたい!と遠のいていた趣味のかぎ針編みも再開!母に教わりながら帽子や服を編み、拙いながらも我がぬいぱぺを可愛く着飾ってあらゆる方向から楽しんでいます。と、推し活ぬい活のおかげで色々なモチベーションも高めてもらいました。
それに、以前よりぬい文化が広まったおかげで、ぬいを撮影してる際に向けられる冷ややかな目も減りました。日々を彩ってくれるぬいに感謝!

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 15:10