社員掲示板
サッカーW杯
先ほど娘を駅に送って行ったら、大歓声!!駅前のサッカーパブ?が大盛り上がりで日本が同点ゴールの瞬間だった模様!
平日はビジネスマンでごった返す駅に朝からこんな歓声が上がることがあってなんだか嬉しい始まりですっっ
日本も勝ち点1、おめでたい!!!
ぽーのママ
女性/41歳/東京都/会社員
2026-06-15 07:15
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
週末は、金曜日から静岡・神奈川に旅をしてきました!
お天気も晴れてとてもよい3日間でした。
さて、本日の案件ですが、私には約20年の付き合いになるぬいぐるみがいます。
小学2年生、7歳の夏に、八景島シーパラダイスで、シロイルカに出会いました。
大きさは大人用の枕くらい、かなりおおきめでふわふわのぬいぐるみです。
その日から毎晩同じ布団で寝て、試験前も、家がバタバタしているときも、いつも一緒にいました。
大学生になって実家を離れるときは、一人暮らしの家に連れて行って、一緒に生活をしていました。
大学生の時、旅行のお土産で、なんと、ミニサイズのシロイルカのぬいぐるみをいただき、今はミニサイズと一緒に生活、元の大きなシロイルカは実家のひろい押し入れでお休み中です。
我が家でも「シロ」と呼ばれていて、もはや家族も当たり前のように、シロがいないね~どこいったんだろう、と会話をするくらい、我が家の一員になっているぬいぐるみです。
いまは小さいシロと一緒にいますが、もう少し広いお部屋に引っ越したら一緒に暮らしたいです!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-15 07:14
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
いよいよ、サッカー日本代表のワールドカップが始まりました。
今日は、『生姜の日』
この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われることから。
「はじかみ」は生姜の別名・古名である。
んこの祭りは、 神への感謝の供え物として生姜を献上したことが、 その由来とだそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-15 07:11
オランダ戦
強豪オランダに引き分けた!
やはり強かったオランダに二度も追いつき、これは価値ある大きな引き分けですね!
本田圭佑さんの熱い解説で、「大きな差は感じなかった」と言われていました。
早朝から興奮をありがとう!
シロノス
男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2026-06-15 07:04
ぬいぐるみ案件~私とぬい~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は10年以上本当に大切にしているぬいぐるみがあります。それはなんでもない日に小学生の時に、おばあちゃんからもらった〝しろたん〟というキャラクターのぬいぐるみです。
私のお母さんとお父さんが離婚したんですが、離婚する前からお母さんの実家に住んでいました。おばあちゃんのことは、あーちゃんと呼んでいました。お母さんが仕事で夜遅くに帰ってくるので、寂しくないようにとプレゼントしてくれたんです。
それを抱きしめて寝ていました。今もです。
真っ白なあざらしのぬいぐるみなのですが、汚れる前に手洗いしています。
しろたんがいないと落ち着かなくて、今入院してるんですが病室まで連れてきました!
私にとって しろたん以上に大切なぬいぐるみはないし、これからもそうだろうなと思っています。
かりんとううさぎ
女性/25歳/千葉県/休職中
2026-06-15 07:00
私とぬい
こんばんは〜
普段は、くじ運等全くない私ですが…
ある年、会社の社員向けのレクレーション会が、舞浜の有名遊園地内で部分貸し切りも有り開催されまして…
お愉しみ抽選会も開かれ
その抽選会で!なんと?
特賞の、遊園地メインキャラクター(黒いネズミさん)の巨大(1m超)ぬいぐるみが当選!
当日は小雨交じりの日でしたが…
巨大ぬいぐるみを大きな袋に入れて
ずっと背負って、遊園地内を巡ってました…
自宅へ持ち帰り…
マイカーの三列目シートに乗せてました…
あれ?そう言えば、車を小さいサイズに替えた時に…
あのぬいぐるみさん?何処へやったっけな〜??
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 06:59
ぬいぐるみ案件
私が幼稚園児のころ、幼稚園のバザーで大人の枕より一回りぐらいの大きいぐらいのぬいぐるみのイルカを買ってもらいました。
ずっと好きでベッドの横にいて、大人になった今もそばにいます。今では、私の子供たちの遊び相手や抱き枕代わりにもなってくれています。
バザーで買った子だから、私の前にも使っていた人がいるから、少なくとも子供3人以上に愛されている子なんだろうなーって思っています。
ぴのこ。
女性/39歳/東京都/会社員
2026-06-15 06:37
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
私はディズニーランド、ディズニーシーが大好きでキャラクターとしてはシマリスのチップとデール推しです。
ディズニーランド、ディズニーシーには有料でゲームを行える施設(ジャングルカーニバル、アブーズ・バザール)がありゲームに成功するとぬいぐるみやクッションを貰えるのですがちょっと前まではその景品にチップとデールの少し大きめのぬいぐるみである事が多かったです。そのぬいぐるみは季節やイベント毎にコスチュームが変更されるので変わるたびにゲームに挑戦した結果、我が家にはチップとデールのぬいぐるみが20体以上あります。
幸い最近はゲームの景品が変わった為にもうぬいぐるみが増えることはなさそうですがすでに壁一面にチップとデールがいて物理的に増やせません。
ところで皆さんはぬいぐるみを処分しなくてはならなくなった時はどうしているのでしょうか?
大好きなキャラクターのぬいぐるみをゴミに出すのもちょっと切なくていろいろ考えてしまいます。
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-06-15 06:23
ぬいぐるみ案件、私とぬい
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが、40歳を過ぎた今でも、小学生の頃からずーーっと一緒にいる「ぬいぐるみ」があります。
当時、ゴジラが大好きだった私が特に愛していたのが「キングギドラ」でした。今持っているぬいぐるみは、ゲームセンターで父に頼み込んで取ってもらった、特別な思い出の品です。
これまで何度も引っ越しをするたび、他のグッズは泣く泣く処分してきたのですが、このキングギドラだけはどうしても処分できませんでした。
本当は部屋にちゃんと飾ってあげたい気持ちがあるのですが、40代の男の部屋にキングギドラのぬいぐるみがあるのもどうなんだろう…と気が引けてしまい、今は押し入れの収納ケースに眠ったままです。
本部長、やっぱり40代の男がぬいぐるみを飾るのはナシですか?
コトバヤシ
男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2026-06-15 06:10
案件について
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
ぬいぐるみ案件ということでわが家の姉妹の話をしたいと思います。小学生の2人の姉妹がなのですが、寝る前のルーティンでお気に入りの人形を持ち寄ってごっこ遊びをしてから寝るというのがあります。いつだかの誕生日にもらったネコの人形ですが「みー」と「ニャルマー」という名前を付けており、「みー&二ャルマーシスターズ」という設定で学校、遊園地、お化け屋敷など毎回設定を変えてごっこ遊びをしています。エスカレートして笑い声が部屋から漏れ「早く寝なさい」と怒られるのもルーティン化しています。ただよく毎日シチュエーションを変えてできるなと感心するところもあり、微笑ましくもあります。
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-15 05:52



