社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。皆さんもお疲れ様です。
私は3月から職場を休職していました。今も休職中です。
理由を話すと職場の人間関係に悩んだり、好きな小説を書いたりしていると結果を求めすぎてしまって、結果を残せない、何も残せない自分が悔しくて仕方なかったからです。
小説に裏切られた。大好きな小説に裏切られた。私は人間関係も小説も才能がないから、だからダメなんだと自分を責めてしまいました。
休職してからは毎日泣いていて情緒不安定で仕方がありませんでした。
ただ、自分の爪痕を残そう。何か残せることはないかと考えて、今。
ダイエットのために近所のプールに通っています。
水中歩行で30分ほどしか歩けませんが、おばさま方やプールの監視員さんと仲良くなったりして、嬉しくて仕方がありません。
小説も、今は結果が残せません。でも、続けたら何かが生まれるかもしれない。
そう思って前を向いて、今日もラジオを拝聴させて頂きます
蒼空結舞(あおぞらむすぶ)
女性/27歳/東京都/パート
2026-06-18 17:16
案件
お疲れ様です!
フリーテーマということで日ごろ思っていることを聞いてみたいです。
それは、やりたいこと、やるべきこと、言ってしまえばタスクや趣味をどうやって整理して、こなしたり楽しんだりしていますか?
私はマルチタスクが苦手で、同時に複数のことをこなすのが苦痛で、そのくせ興味の幅は広いんです。
何年も取り組めていない趣味、全然手を付けられていない家事など、ムラが激しいです。
生まれつきの性格なのかもしれませんが、何かいい方法などあればぜひアドバイスが欲しいです。
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2026-06-18 17:13
がんばれ俺!
皆さまお疲れ様です
フリーテーマということで、今日あった出来事を書かせていただきます。
まだ未発表なので、詳しくは書けませんが、僕は来期、ひとつ重要な役割を任されます。
今日はそのことについて、お話をしに呼ばれました。
なぜ僕が選ばれたのか、今後どういう活動をしていくのか、来期のメンバーはどうなるのか、など話を聞けば聞くほどやる気が出てきました。
アロハシャツを着て行った甲斐がありました。
その役を任せてもらえる期待に応えられるよう、頑張っていきたいと思います。
スカロケ社員として恥ずかしくないような活躍をしていきたいと思います!
がんばれ俺!
ちよ
男性/46歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:12
あ、今日は中西さん来社ですね!
中西さん~
クロノス聴いてました~
その時は「さるっちょ」というRNでメッセージも何回か読んでもらってました!
16年前ですが、代々木でサッカー日本代表がらみのイベントがあったときに会いに行って一緒に写真も撮ってもらいました!
その時に妻が妊娠中で、中西さんにお腹をさすってもらい、お陰様で元気に生まれ育って、来月16歳になります。
その節はありがとうございました!
同い年なので、応援してます~
いつもの中西さんらしい切り口でワールドカップの解説お願いします!!
DomDom
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 17:12
クロノス!
みなさまおつかれさまです。
中西さんが来ると聞いて書き込み。
社会人になって◯◯年、TOKYO FMを聴き始めた理由のひとつが出勤時に聴いていたクロノスでした。中西さん高橋さんの軽快なトークや熱いバトルトークで出勤が楽しくなってたのを思い出します。あの感じが今のワンモーニングにも受け継がれていると思います。
本当にありがとうございました。鉄フラも時間が合えば聴いてます。
せふぁいど
男性/38歳/千葉県/会社員
2026-06-18 17:11
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
聞いてください。今週放送された大河ドラマ『豊臣兄弟!』、ご覧になりましたか?
菅田将暉さん演じる武将が病気で亡くなるシーンがあったのですが、これがもう、本当に素晴らしかったんです……!
史実なので、若くして亡くなることは最初から分かっていました。それなのに、いざその瞬間が来るとテレビの前で涙をこらえるのが必死で……。あんなに圧倒される死に際は、私のドラマ史上ベスト3に入ります!
自分の語彙力がなさすぎて「何がどう凄かったのか」を言葉にできないのが悔しいのですが、とにかく最高でした。皆さんは今週の大河、観ましたか?
ヨルシネマ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:10
本日のフリーテーマ
皆様お疲れ様です!
最近、高一の娘が僕に少し優しくなってきて
お父さんはとても嬉しいです。
思春期が少し通り過ぎたのか、それとも
何か欲しいものでもあるのか(笑)
まぁどっちでもいいか!
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:10
結婚30周年を迎えました
本部長、秘書、お疲れ様です。昨日まで、東京に結婚30周年記念旅行に、お邪魔しました。お世話になりました。25周年ディズニーシー、はじめての本格もんじゃ、スカイツリー、浅草、横浜中華街、美味しく、めっちゃ楽しかったです。明日からのパワーチャージに、なりました。
ぴっちょん
女性/53歳/兵庫県/パート
2026-06-18 17:09
フリー!
お疲れ様です!
これから出勤です…
玄関開けたら「ゲコゲコゲコ…」ツバメが低い所を飛んでいる!
降ってきましたよ!
自然の天気予報凄えw
スススのス
男性/48歳/新潟県/物を流す系
2026-06-18 17:09
フリーテーマで話そう案件
みなさま、おつかれさまです。
明日と月曜日、夏休みを使って帰省します。
美容院に行って、癒されてきます。
友人たちと遊んできます。
束の間、甥姪姪達と家族団欒してきます。
上半期、精神的に大変でした。
下半期、どうなるかな?
2026年、忘れられない年になりそうです。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:09



