社員掲示板
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!
ふと、遠くまで旅に出たくなることってありませんか。
私は最近、恋人と破局して一時的にメンタルをやられてしまったこともあり、その時の勢いでこの週末の1泊2日博多旅行を予約してしまっていました。
メンタルが落ち着いてきて、我に返ると結構な出費になることに気付いたのですが、自分のご機嫌をとるのは自分しかないということで、必要な出費ですよね。
いつもなら、食べ歩きや現地にいる友人とのサシ飲みを楽しむところなのですが、2食付なうえ、スパのコースまで予約して完全お籠りプラン。
せっかくなので、心も身体もリフレッシュしてきたいと思います。
みなさまは、思い付きや勢いで遠くまで旅に出たことはありますか?国内?海外?どれくらい遠くまで行ったことがありますか?
じゃみ
男性/39歳/宮城県/会社員
2026-06-18 17:08
中西さーん
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日は中西さんがゲストという事で楽しみです。
2019年の3月21日にクロノスの公開放送に行き、中西さんと写真を撮って頂きました,。
クロノスの手ぬぐいを持って家族とフォーショット!
今でもスマホの壁紙にしてまーす。
スカロケのイベントに参加して本部長と秘書に会いたいと思いながら、なかなか会いに行けない私。
本部長、秘書!大学生の娘の仕送りが終わる3年後までは仕事休めないのでそれまで番組続けてくださいね。
3年後、会いに行きます!!
やんぞうこんぞう
女性/56歳/静岡県/パート
2026-06-18 17:05
フリーテーマ
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
明日は給料日なのですが、
現時点で財布の中には2000円以上なんと3000円弱もお金が入っています。
凄くないっすか!?計画的じゃんすか俺。
普段は給料日前日は残金500円を切っている事も珍しくない私が、3000円弱も残せているなんてすごい!
よかったらお二人に褒めていただけたら嬉しいです!
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-18 17:05
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
昨日はお読み頂きありがとうございました。
本日はフリー案件という事で、ふと思った事書き込んでみました。
現在は大阪からradikoで拝聴しておりますが、振り返ってみると、2019年から東京に仕事で暮らす事になり、その頃は週に数日は委託元へ出社、半分くらいはリモートだった事もあり、仕事の邪魔にならないラジオ流して、Tokyo fmに合わせたのがスカロケを知るきっかけでした。
朝のワンモから流していて、夕方5時から、なんかラジオの会社?本部長に秘書?面白いコンセプトやなぁ、って聴き始めると、本部長と秘書がプロレスなのかガチな言い合いなのか、面白い番組だと思えました。
普段ふざけてるかと思えば、雨の日なんかは足元お気をつけてとか、すごい気遣いのできる人やなぁ、っていう本部長への印象と、声だけで絶対キレイな人や。って確信が持てる秘書、リスナーさんのメールが面白かったり、一緒に悩んだり、最高の番組に出会えました。
2022年あたりに関西に戻る事になりましたが、もう欠かせなくなり、radikoプレミアムに入って今に至ります。
1人で仕事してると、リモートなのもあり、夕方くらいになるとしんどくなる時も癒されて元気を頂いてます。
これからも楽しく聴いていきますので、ずーっと続けてほしいです。
ニャゴニャゴ
男性/47歳/大阪府/自営・自由業
2026-06-18 17:04
ストリートピアノ
私は北海道の新函館北斗駅でストリートピアノを弾いています。菅田将暉の虹やbacknumberのアイラブユーなどを弾いていて、たまに通りすがりの方から拍手を頂き、とても嬉しく思います。たまに声をかけられ、コミュニケーションを取れて、楽しいです。
お二人は、ストリートピアノを聴いたことはありますか?
ふみよん56
女性/44歳/北海道/会社員
2026-06-18 17:03
ご相談です。
本部長、秘書、こんにちは。
明日、カラーとカットを予定してるんですが、オッチャンがブリーチするってありですかね?
東京湾漁師
男性/46歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-18 17:03
フリーテーマ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
現在付き合って約7年、同棲して半年経っている彼女がいます。今の彼女と結婚すると決めていますが皆さんの結婚の決め手になったことって何ですか。
スケツジ
男性/27歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:02
フリー案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私は先月転職をして、フル出社の生活から在宅ワーク中心の生活になりました。
通勤がなくなり、満員電車に乗らなくて済むようになったのは本当に快適なのですが、その代償として、とにかく動かなくなりました。
以前は会社までの往復や移動で自然と歩いていたのに、今では朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、気づけば一日の歩数が2桁の日もあります。
先日スマホの歩数計を見たら、まさかの「31歩」。
もはや家の中でしか生きていないレベルです。
このままではまずいと思い、散歩や筋トレをしようと決意するのですが、仕事が終わる頃には眠くなっていてそのままベットに入っての繰り返しになってしまいます。
在宅ワークの皆さまは、どうやって運動不足を解消しているのでしょうか?仕事とプライベートをうまく切り替えする方法なども教えてください!
ぽみちゃん
女性/27歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:02
疲れたーーー
皆さま、お疲れ様です。
今日は、オフィス移転の日。
新オフィス決めから引越し手配まで、約3週間でやり切りました!
ドタバタの中、やり切った自分を褒めたいです。笑
これから、可愛い息子ちゃんを迎えに保育園へダッシュ!寝かしつけまで、頑張るぞー
クロノス聞いていたので、中西さん嬉しいです!
サッカー全然わからないですが、中西さん面白くて好きです〜
ももぞう
女性/34歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 17:02
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
現在適応障害で休職しているのですが、7月1日から復職できることになりました。
まずは復職できるところまで来られたことにホッとしている一方で、新しい配属先でうまくやっていけるのか不安な気持ちもあります。
また同じように体調を崩してしまわないかな、と考えてしまうこともあります。
それでも、今は「最初から完璧を目指さないこと」と「困った時は一人で抱え込まないこと」を意識しながら、一歩ずつ進んでいこうと思っています。
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 17:01



