社員掲示板
20代はガマンしなければならないのか?案件
皆さんお疲れ様です!
ガマンした方が良いのか否かですが、僕は若いうちにガマンしておいた方が良いと思います。基本的にガマンは身体に良くないですから体力の回復が早い若いうちの方が楽ですよ。
ガマンと言うと聞こえが悪いですが要はエネルギーのチャージ期間ですから20代のうちにエネルギーを貯めておいて30代でイッキに爆発させれば良いんです!!
芸術は爆発だ!人生も爆発だ!!\(^o^)/
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-02-17 15:01
20代のガマン案件
たぶんですけど、なんだかんだで好きでガマンしてるんだと思うんです。とんでもない理不尽に見舞われても、後々の自分を考えて、自分の為にガマンするんだと思うんです。
なので、必要かどうかは自分で決めれば良いと思います。
ただ『20代』って考えると
“ゆとり世代”“○○離れ”
上の世代から好き放題言われてます。もうちょっと我慢しないで暴れちまえ!若者よ!!
と30代後半の私は思います。m(__)m
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-02-17 14:59
我慢案件!!~20代の若者たちへのメッセージ~
20代の皆さん!!
20代のうちは我慢してでもやらなきゃいけない事があると思います!
それは、仕事でもプライベートでも同じこと。
その我慢という経験が、自分を一回りも二回りも成長させてくれます!!
でも、間違って欲しくないのは、ただ我慢するだけじゃなく、しっかりと自分なりのストレス発散方法を見つけて発散してください!!
そうすれば、我慢なんて大したことなくなりますから!!
そうやって今の30代、40代、50代、60代の先輩方は過ごしてきたんだと思いますよ!!
20代の若者よ!!頑張れ!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-02-17 14:58
我慢案件…。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です♪
もう20代じゃなくなっちゃいましたけど、書かせてくだせぇ。
自分が我慢していること、それは「激務」です。
入社して以来、月の残業100時間超えは当たり前、日曜に休めればいいほうという職場環境でした。
常態的な人員不足が原因です。
残業代も休日出勤手当ても出るし、一言もねをあげたことはありません。第一、挫折するのが「悔しいから」
そんな考え方に終止符を打ったのは結婚してから。もう自分だけの身体じゃない。守ってくためには健康でいないと。
激務や長時間労働は社会問題となりつつあります。
入社当初はがむしゃらに仕事に打ち込むのはおおいに賛成。でも「我慢しない勇気」も大切ですよ。
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-02-17 14:49
案件
我慢して、ちゃんと見てくれてる人がいて、評価してくれる人が周りに居るんなら有りだと思います。
しかし、我慢の仕方と、自分のキャパをはかり間違えると大噴火しちゃうこともあります。
吐き出せる場所があればいいんでしょうけど。
そういう点ではスカロケは大事な場所だと思います。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様いつもありがとうございます。
カレー部長
男性/42歳/東京都/会社員
2016-02-17 14:44
昨日の
サバンナ高橋さんの話や、本部長の締めのコメントって、ほんと沁みるなぁ。ついつい初心を忘れて仕事の不満や愚痴ばかり出てきがちだけど、昨日の放送で初心忘るべからずって言葉を改めて思い出して心に響いた。スカロケってありがたいなぁ。
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-02-17 14:26
我慢案件
皆様お疲れ様です。
20代、いや今でも仕事での我慢は日常茶飯事かも知れません。
突然の仕事、いつ終わるともわからない長時間の仕事、理不尽とも思える要求、結果が出なければ全ての努力は認められない世界で働いていると、まさに滅私奉公を求められることになります。
周囲から見ても我慢を強いられる厳しい仕事をしていると見られますが、実際に仕事に没頭していると我慢するようなことではなく、徹夜が続こうが、数ヶ月休みが無かろうが、我慢をしているという感覚はありません。ワーカーホリック(仕事中毒)という言葉がありますが、別にスケジュールが詰まっていることに安心感を覚えるのではなく、ワーキングハイのように妙なテンションで仕事をしているのでもなく、厳しい仕事をやり遂げることで、知らないうちに自分が成長して、できることが増えていくという感覚が自然に認識できていたように思います。
結果、会社内、会社外を問わず、自分の存在を新式して認めてくれるようになり、一緒に働きたいと言ってくれることも多くなりました。
逆に我慢していると思っている時は意識がフルに仕事に向かっていないせいか、仕事に理由を付けて逃げているようで、結果的には不十分で失敗していることが多いような気がします。
20代の頃、数年上の先輩社員がデートだから今日は早く帰るというのに、デートごときで仕事を放り出すのですか?男の仕事を優先出来ない相手と付き合って、相手を守れるような家庭が作れるような男になれるのですか?と意見して、何人かの先輩達カップルを壊してしまったことがあります。生意気な小僧であったことは反省しています。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-02-17 14:26
我慢…
我慢してでも、やれば経験になり、積み重ねれば実績になる。
と思って、何とかやって来られて、今に至る。
ただ、ツライ事は、溜めずに外に出したほうが良いよね。
ココロとカラダが、元気でいるために。
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2016-02-17 14:24
20代の我慢案件
皆様お疲れ様です。
よく売れてる芸能人って、苦労を経験して結果売れてる訳だから、
楽して出来る仕事はないのだと思います。
自分も今苦労してるから、きっと将来的に超売れっ子になれるかな?(๑>•̀๑)テヘペロ
マイティー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-02-17 14:16



