社員掲示板
がまん案件‼
皆様お疲れ様です‼
がまん案件ですが…
仕事での 我慢は、仕事の一つだと思います。
どーしても 辛くなってしまったら、それは
無理せず、回避する方法を 考えた方がいいと思う‼
でも、プライベートはがまんせず、大いに自由にしてもいいと思う‼
(他人に迷惑掛けない程度ね )
そうすれば きっと、仕事もうまく行くはず!
結婚して、子供のが 産まれたら、子供が 大きくなるまで、自由な時間なんて、寝る間を削らなければ 少しも無いですもんね…( ´△`)
好きで結婚して、子供を育てているはずなんですけど…
たまに 辛くなることも有りますよね…( ´△`)
だから、二十代は、自由に行きましょう‼
なつめいかーちゃん
女性/50歳/神奈川県/パート
2016-02-17 14:05
まだ20代ですが言いたい!
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。本日の案件。私は最後の20代を過ごしていますが、新人の頃は我慢していて良かったと思っています。今振り返れば自分の甘さだったり、仕事から逃げていたりを見抜かれて指摘いただいたことばかり。その時は辛くて辛くて毎日泣きながら出勤していましたが、本当に良かったなと思います。
それに年をとるにつれて結婚、子育て、両親の介護…と自分以外の悩みが尽きません。自分自身に向き合えるのは今しかないですよ〜〜!!
かなゆ
女性/39歳/東京都/会社員
2016-02-17 14:02
我慢
我慢って、「こうしたい」「こうなりたい」って欲求があって、初めて成立するものだと思うんです。
だから、今すぐ叶わなくても、いつか「こうしたい」「こうなりたい」って思うことが、すなわち我慢だと思うんです。
となると、「我慢しない」ってことは、「あきらめる」ってことになる。
心と身体のバランスを取って、あきらめることはあきらめ、受け入れられることを受け入れ、願い続けることや思い続けることは無駄なことばかりではないと気付く日もあったりして。
何もかも手に入れようなんて、誰からも好かれようなんて、思っちゃいけないんだ。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-17 13:54
我慢
我慢しなきゃいけない状況になった時、「無」になればいいんです。
すごく理不尽で我慢ならない事を人に言われた時、いつも「無」になってます。
我慢して我慢して我慢してると、血管切れそうになりますもん(笑)
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-02-17 13:54
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員のみなさまおつかれさまです。
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」すなわち将来の成功のために苦労に耐えること、を座右の銘としていたことがありました。ある目標や夢を叶えるためには苦労はつきものですし、そのための「我慢」はきっと必要なものなのかなと思ってます。
でも、たまに理不尽に怒られたりすると、消化しきれないことはやっぱりあります。
なので、そうゆう時は家に帰ってから、嫁に愚痴を聞いてもらってます。完全に我慢することは自分にとって「毒」を溜め込むみたいなもんなので、なるべくその毒を吐き出していくことも大事なのかなと思っています。
エブリデイメガネありきの生活
男性/39歳/神奈川県/会社員
2016-02-17 13:47
あんけん!
皆様お疲れ様です。
私はトリマーのお仕事をしています。
この前飼い主さんにわんちゃんのお手入れの仕方、アドバイスを話したら凄い怒鳴られてしまいました。
お金は払うから全部思い通りにやりなさい。
それが仕事でしょ?と。
私はわんちゃんの健康と負担を考えてお話したつもりだったのですが…
若いぺーぺーの私に物を言われたのが嫌だったようで…職場で大泣きしてしまいました。
若い20代が年上のお客さんに物を言う時、難しいなあ〜と思いました。やはり40代、50代の方はむっとしてしまうのでしょうか…若い人は多少の我慢が必要なんですかね。
言葉って難しいです(;_;)
アロハトリマー
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-02-17 13:46
やっと終わった~(ToT)
修士論文の最終修正がやっと終わり教授からOKがでました(;_;)
これで後は誤字脱字と参考文献の確認をして問題なければ製本して提出するだけ!!
やっとここまでこれた。
長かった1年半。
税理士への道へ一歩進めました。
お母さんにも報告したら「よく頑張ったね!お疲れ様。」って連絡きて泣きそうになった。(ってのはここだけのお話)
プー子
女性/35歳/東京都/学生
2016-02-17 13:43
ひゃほーおいし〜(#^.^#)
久しぶりにポテチが食べたくなったのです。
堅あげポテトの関東だししょうゆ味
めちゃうまっ*\(^o^)/*
みなさまのオススメは!?
mh
女性/41歳/北海道/専業主婦
2016-02-17 13:23
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れさまです。
私が20代のサラリーマン時代に、取引先の社長さんが成長を焦る私に対して
「今、君のお客さんは大体歳上かも知れないが、時が経つごとに段々同世代・歳下と変わってくるから、何も心配要らないよ。」と説いてくださいました。
そして今は、落ち着いて仕事が出来ています。
モデルO(オー)
男性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2016-02-17 13:22



