社員掲示板
我慢案件。
私が20代の頃、割と何でも我慢できるタイプでした。
我慢できると損な役回りが結構回ってくるんです。
誰もやりたがらない仕事とか・・。一人で残業とか・・。
何も言わないから頼みやすいんでしょうね。
ただそれをどんどんこなすと、いつの間にか他の人より沢山の仕事をこなせるようになっていました。
そうなってから、我慢して良かったな。と思った経験があります。
20代のうちからプライドを持っていると我慢できないことが多いのかと。
何でも吸収してその先を見据えれば我慢なんて一時のものですよ!
頑張れ20代\(^o^)/
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-17 13:20
我慢案件
皆さん、お疲れ様です。
我慢?しておりますとも。
寝る時間も惜しんで案件を考えて、少ない空き時間でせっせと案件を書き込んで、採用ハンコをもらえなくても、めげずにまた考えて...。
そんな日々を我慢しておりますとも。
いつか、ポンポンポンとハンコをもらえる日を夢見て。。。。。。。
れれ?(;゜∇゜)
今日もレレレのオヤジが出てくるYO・KA・N ♪
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-17 13:19
案件☆
私、20代ですが、我慢してない気がします。
というのも、今まで好きな事ばかりやってこれたからだと思います。
仕事もバイトも、辛い事もありましたが、その中で楽しみを見つけてやれたので、我慢してるという感覚がありません。
これから我慢しなければいけない事に出会うのかもしれませんが、またその中で楽しみを見つけてやりがいを感じられたらいいと思います。
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-02-17 13:09
我慢より寛容
みなさまお疲れ様です。以前、商店街を歩いていたらあるお店のシャッターに「本日は息子の運動会の為お休みさせていただきます」との張り紙がありました。なんか凄く感動しました。世の中これでいいじゃん! 我慢より大切なのは「寛容」だと思います。
ゆのすけ
男性/48歳/東京都/会社員
2016-02-17 13:06
本日の案件
『我慢』と聞くと美徳めいた響きを感じますが、似たような漢字に変えて『自慢』になると途端に悪い印象になるのが面白いなと思いました。
『俺すごい我慢してるんだぜ!?』
そんな傲慢に我慢を自慢するくらいなら、やりたいようにやっちゃう方がカッコいいと思います♬
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-02-17 13:06
我慢案件
皆さん、お疲れ様です。
我慢ですか...30代も後半ですが、我慢しておりますとも。
20代からずっと我慢してきましたとも。
今思えば、我慢強くなるための我慢だったとも言えます。
他の人と折り合いをつけたり、上手くかわしたり、違うことで代用したり、視点を変えてみるってことができるようになったり。
ってことは、今のこの我慢も、より我慢強く深く広い器を持った人間になるための我慢。
そして、そのあとに訪れる幸福のための我慢。
...とりあえず、トイレ行きたいけど、も少し我慢(>_<)
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-17 13:02
案件とズレちゃうけど…
我慢なのか、忍耐なのか、
その境は難しいですね。
とにかく、物事をポジティブに、能動的に捉えられれば、自分の糧になるのかなって思います!
鎌ヶ谷のこーちゃん
男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2016-02-17 12:56
我慢案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
乗り気じゃない飲み会を我慢してまで行く必要あるか分からないです。
送別会ならさすがに分かりますが、何でもない飲み会に強制参加し終電間際か過ぎてまでいることもありました。
親知らず抜いた当日に申し訳なさそうに断っても不機嫌そうな態度とられたり、電話で催促もありました。
誘ってくれるのはありがたいけど、できればこちらの事情も考えてほしいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-02-17 12:53
踏ん張れ20代
私の店の20代のバイトくんが「20代は我慢が必要ですか」なんて聞いてきたら、「四の五の言わずに、目の前の仕事にしっかり取り組め!」って言っちゃうな。あれこれ考えたくなるものだけれどね。我慢することが自分にとって損か得か、みたいな考え方はまだする時期じゃないと思うなぁ。
れんげ
女性/47歳/東京都/会社員
2016-02-17 12:53



