社員掲示板
好きな匂い
お疲れ様です。僕はかぶき揚げの匂いが好きです。何年か前に浅草を歩いているときにどこからかかぶき揚げの匂いがしたんです。小腹もすいてたので5分くらいそのかぶき揚げの匂いをたどっていくと、そこには不動産屋さんがありました。それくらい僕はかぶき揚げの匂いが好きです。
おぱーてぃー
男性/42歳/茨城県/プロフィールの写真は完全に檀れいさんを意識しました。
2017-11-15 15:44
匂い案件。
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です♬
私の好きな匂いは夫の匂い全般です。
どんな匂いも好きです!っと言うと変態チックですが、嗅ぐととっても落ち着いて安心できます。
ほぼ毎日嗅いでいます。
もはや私の精神安定剤です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ぷりっつ
女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2017-11-15 15:43
本日の案件
皆さんお疲れ様です!(・∀・)ノ
僕が好きな匂いは、『バラの香り』です!
お店で売ってるバラの香りを毎日嗅いで楽しんでます!あまりに良い香りなのでこの際もう売れなくても良いかなって思ってます!(笑)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2017-11-15 15:40
嗅覚ウットリ案件
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。レース会場でのタイヤ、オイルの焼ける匂い好きなんです。
パドックを歩いているときに、自分では触ることすら出来ないレーシングカーやスーパーバイクがウォーミングアップしたり、ドラッグマシンがホイルスピンさせて溶けたタイヤの匂いを嗅ぐとワクワクドキドキしますね。
八街市の赤鬼
男性/61歳/千葉県/会社員
2017-11-15 15:32
本日の案件。
やしろ本部長、浜崎秘書、全国リスナーの皆様、毎日のお仕事お疲れ様です。
私の好きなニオイ、特にありません!
ニオイは命を守る『身近なツール』だからです。
私は仕事柄、香水を付けておりません。
食べ物を扱う仕事なので、香水の匂いが店内に立ち込めると、お客様に提供する商品の品質管理に影響が出てしまうからです。
案件と関係ないかもしれませんが、自分の恋人が自分の好きなニオイの香水をプンプン匂わして食べ物屋さんに入り、食べ物屋さんの中に香水のニオイが立ち込めているとしても、アナタは耐えられることができますか?
食べ物に賞味期限があるのは、お客様の為ではなく、責任の所在が何処にあるのかを示しているに過ぎません。
自分にとって、本当に大切な食べ物は自分自身で調べながら見付けていく『食育』という考え方が重要視されております。
体臭がどうしても気になる方は、自らの食生活を振り返る事をお勧め致します。
面倒かもしれないですが、食生活を振り返ることが出来る事は健康管理にもなるからです。
例えば、高血圧や肥満など生活習慣病といわれる慢性疾患は大概、日頃の食生活から起因することが少なくないのです。
今後、食料品スーパーやコンビニが『食育』を実践できるようになるた、同業他社との差別化を実現できるものではないか?
私は、そう考えております!
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2017-11-15 15:31
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが私が大好きな匂い…それは子供がミルクを飲んでいた時の衣類や体の匂いです!何でかわかりませんがミルクを飲んでいた時の衣類はもとより体が独特の匂いがしてたまりませんでした!今年はもうすぐ一歳半になるので匂いませんが去年の冬服。だしてみたら懐かしい匂いがー
顔につけでっとクンクンしていました(笑)
ちなみに最近は腕も口回りも何か酸っぱい[臭い]がします(笑)
ロロップ
男性/39歳/東京都/大工
2017-11-15 15:30
案件4
お疲れ様です。
新車の室内の匂いも好きです。
主としてクッションのウレタンからの匂いだと思いますが、あの新車特有の匂いに包まれていると、車を買ったんだな~という思いに浸れます。
昨年購入した車にはプラズマクラスターという除菌消臭機能付きのエアコンが装備されており、この機能のお陰で2週間後には見事に新車の匂いが消えてしまいました(泣)
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-11-15 15:28
案件
お疲れ様です。
私が好きなにおいは、おばあちゃんのにおいですかね。
親は、常に近くで生きてきた分、嫌な部分を感じたり、衝突することもありましたが、
おばあちゃんは、無条件に私の存在を肯定してくれているように思える唯一の人でした。
小学校低学年の頃から夏休みは1人で飛行機に乗って、おばあちゃんの家に行って過ごしていたので、2人だけの思い出も多く、
おばあちゃんからは、優しさとか温かさを感じるものです。
まあ、痴呆が進んで、私の存在も分からなくなってしまったので、もう私1人の思い出なのですが、
それでも、私の心を温かくしてくれる、大好きなにおいだなと思います。
のぞみのぞむ
女性/39歳/東京都/会社員
2017-11-15 15:15
案件!
ズルい匂い(^^)
すれ違い様にほのかに香る女性の髪の匂い(*^^*)!
惚れてまうやろ~\(^o^)/!笑
男は単純どす!
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2017-11-15 15:15
香水のにおい
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
案件についてですが、基本的に香水のにおいはあんまり好きではありません。電車の女性専用車両も、一度乗ったときに香水のにおいが混ざりまくって気持ち悪くなり、二度と乗らないと思ったことがあります。
でも、夫が休みの日お出かけ行くときにつける香水のにおいは好きなんですよね。なんででしょうかねー
ママハイジ
女性/41歳/東京都/会社員
2017-11-15 15:09



