社員掲示板
暮れに、贈り物をすると
中々到着したのか分からず、モヤモヤしてしまいます。Christmasイブに合わせて、バームクーヘンを贈るも届いているか分かりません。何とか成らないかなぁ。
ザキミヤ
男性/58歳/東京都/公務員
2019-12-26 08:22
本日の案件
お疲れ様でございます。
本部長、秘書、社員の皆様、お身体に気をつけてください。
さて、僕が今年中にやらなきゃいけないことは、「告白」です。
春ごろに、ある店員さんに恋をしました。
その方は、笑顔がとても魅力的な女性です。
その方に想いを伝えることが、僕の課題というか宿題です。
見返りは一切求めてはいません。
ただ、気持ちだけは伝えようと思います。
ちなみに、決行は明日です。
応援よろしくお願いします。
さあ頑張ろうぜ(エレカシ)!
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2019-12-26 08:18
今年中にやらないと案件
本部長、浜崎美人秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日の案件ですが、色々やりっぱなしのことがあります。
息子のトミカコレクションを綺麗にショーケースに並べてあげることや、車で聞く音楽の編集などいつでもやれそうなことなんですが、今の仕事は31日までなのでなかなか時間がとれません。
特に年始に実家に車でいくので、音楽は早くやらないとなぁ。
ミッドナイト
男性/44歳/神奈川県/会社員
2019-12-26 08:16
今年は自分なりに頑張った、つもり。
初投稿です。
自分なりに頑張ったので、報告します。
今年11月に5年間続けた職場を退職して、現在新しい職場でラジオを聞きながら仕事をしています。
転職に伴い引越しもしました。
全てが新しく戸惑いも多いですが、残業時間が40時間減り、夜勤勤務も無くなり、転職して良かったなぁと実感する日々です。
まだバタバタだけど誰かに褒めてほしい、
本部長!褒めてぇ!
しぼうフラグ
女性/38歳/東京都/会社員
2019-12-26 08:07
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
年賀状を書くです。
私は毎年、白紙の年賀状にだらだらと1年間の出来事をそこそこびっしり手書きします。
喪中だった1年を除き20年以上続けているので、今年も書こうとおもっています。
今年もあと5日。がんばって3枚の年賀状を書きます!
ちなみに相手は小学校のときの担任の先生です。1年生のときの先生はもう後期高齢者とのこと。ご健康な1年でありますように(u_u)
スケチ
男性/38歳/東京都/会社員
2019-12-26 08:03
思い出した、クリスマスプレゼント
みなさん、おはようございます♪
クリスマスプレゼント案件、今朝思い出しました。
学生時代、初めての先輩の彼氏!
初めてのクリスマスは、手編みのマフラー!(ただただ編み続けるだけ、技術的には簡単(^_−)根気勝負)
2回目のクリスマスは、大作の少しオシャレめなセーターに挑戦!ほぼ編み終わり、後は袖と身ごろ(胴体の部分)を縫い合わせるだけ。早く完成させたくて、袖と身ごろを間違って縫いつけて変なヒョウタンみたいな形になってしまいましたσ(^_^;)
彼氏がいる前で作っていたので、焦って焦って....
その後も何度か間違って....
その間、彼は笑いながら待っていてくれました。
のんびりと待っていてくれる人でしたね(^^)
彼はそのセーターをとても気に入ってくれました。数年後にお別れしてしまうのですが....別れた後も取っておいてくれていたようです。
ほっこりしたことを思い出せて、嬉しくなりました\(^-^)/「若気の至り」はキレイな思い出だけ取っておくことにしましょう(^_−)
では今日も一日、しっかり動こうと思います!
いい一日に〜♪
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2019-12-26 07:58
本日の案件
本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。
パソコンの買い替え、オーストラリアの口座の閉鎖、部屋の片付け、仕事も山積みでやらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、今年中にやらなきゃいけないことは年賀状です。これだけは来年に回せませんもんね(笑)
昨年誰から来たかチェック、デザイン、印刷、一言書き、投函の作業を土曜日からやらなきゃ。例年以上に遅い始動。やるしかないです。
duke
男性/52歳/千葉県/会社員
2019-12-26 07:53
おはようございます
朝イチから外壁屋さんが有馬記念取ったと自慢してきた
競馬はダービーと有馬しかやらないらしいが今年は
リスグラシュー→RG→令和元年
サートゥルナーリア→SN→サヨナラ
シュヴァルグラン→SG→最初のグランプリ
だそうでリスグラシューから馬連2点で当てたみたい
金額見てビックリ!一万円買ってる( ゚д゚)
来年はこの人に便乗しようかな
ダイビンガー
男性/50歳/千葉県/大工さん
2019-12-26 07:48
困っています
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です
詳しい社員の方居ましたら
相談に乗ってもらいたいのですが・・・
クリスマスイブの朝に、住宅街をトラックで
走行中に、一時停止を無視した車に
トラックの横に突っ込まれてしまいました。
こちらは、よそ見もしていないし、
ドラゴンクエストウォーカーもことだマンもやっていませんでしたし。
事故を避ける最大限の努力をしました。
そこで相談なのですが、こちらの自動車保険は使わないと行けないのでしょうか?
明らかに相手が悪いのは明白なのに
相手の保険屋さんの対応悪すぎだし・・・
怪我をしたし、積んでいた荷物もグシャグシャだし、車も壊れてるし
こちらから電話しないと連絡も有りません。
こちらが保険入ってるのを知ると修理代は全額は
出せないと・・・
こちらの保険は使わないと行けないのでしょうか?
保険の等級1番なので使わないで済むのなら・・・
詳しい社員の皆様、宜しくお願いします
ヒナタ推し
男性/56歳/千葉県/自営・自由業
2019-12-26 07:47
最終日
おはようございます
今日で仕事納めです
定時の部署もありますが残業が確定してます
一年のほとんどは45時間ギリギリまでやってます
出来ない自分が悪いけど、周りみたいに落ち着いてミスなく出来ないのに凹むばかりです
笑い声や他人の文句を自分のことと思ったり、運搬する物の入れ替えの要領の悪さ等嫌になります
でも自分が嫌なら周りはもっと嫌ですね
指摘に直せる保証もなく黙ったり言い訳だらけです
2ヶ月のうち一人で始めて一ヶ月半だから、何も言われずミスなくやりたいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2019-12-26 07:47



