社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、おつかれさまです!
小さい頃は、親に「目も悪くなるし、うちはゲームは買いません!」と言われて育ってきました。
なのでもともとゲームをする環境がなかったのもあり、大人になってからもゲームとは無縁の生活でした。
なんならあまりゲームは好きじゃないと思うほど・・・(^_^;)
しかし、結婚して夫の影響ではじめた「エーペックス」に今、ドハマり中です(笑)
毎日の日課になり、はじめはチームについていくだけで必死だったのに、今では容赦なく倒しまくって、夫とチームになってやると何度もチャンピョンになれるほどに成長しました!
まさかこんなにゲームをやる人になるとは、、、自分でもびっくりです!
夫からしたら、こんなの全然!と言いますが、私からしたらゲームやりすぎなくらいやっている気がしています(笑)
でも楽しいもんですね♪
セロ サボり気味のゴーシュ♩
女性/39歳/千葉県/会社員
2022-11-07 12:52
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
マイベストゲームは「レイトン教授と最後の時間旅行」です!
元々、謎解きが好きでやり始めたのですが、シリーズ3作目のこの作品は、謎解きはもちろん、進めるにつれ、わかっていく物語の真相。それがもう映画を見ているような、むしろその中の一員となっているような感覚になります!
声優陣も大泉洋さん、堀北真希さんをはじめ、小栗旬さんや木村佳乃さんなど超豪華で、音声、音楽と共に楽しめる作品ですね!
山のほうのウッチー
女性/41歳/茨城県/会社員
2022-11-07 12:50
案件
お疲れ様です。
今は、全くゲームしなくなりましたが、小学生~中学生の時ファミコンをやりました。当時自分自身・・親に、ファミコン買って貰えなかったので、もっぱら友達の家に行き、ゲームさせてもらいました。
ファミコンでたての頃だったので、ドンキーコング・マリオブラザーズなどから始まり、はまったゲームでは、アイスクライマー?だったかな
?。学校終わると直ぐさま友達の家に行きました。
プレシャス
男性/53歳/栃木県/パート
2022-11-07 12:42
案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
私のマイベストゲームはマリオカートですね。
初めてプレイしたのは小学校の時にスーファミで発売された、最初の作品です。
そこから高校でロクヨンの作品。大学の時にはなぜかスーファミに戻って、友達と買い出しじゃんけん代わりにマリカーを楽しんでいました。
DSの作品を経て今では、子供3人とswitchでマリカー8を4人プレーを楽しんでいます。大人気ないですがまだまだ子供達には負けません。
10歳から42歳まで数えきれない時間を注いだマリカー、間違いなく私のマイベストゲームです。
私の指が動く限り楽しみたいと思います。
さきはな
男性/45歳/東京都/会社員
2022-11-07 12:37
時間を忘れてプレイ案件
本部長、秘書、皆さん、お疲れさまです!
私が時間を忘れてプレイしたものは、「Fate Grand Order(フェイトグランドオーダー)」です。
去年配信されたシナリオが、円卓の騎士に関するもので、とにかくシナリオが長い長い!
前編後編エピローグと3分割で配信されましたが、特にエピローグが地獄で、ストーリー内容も地獄、バトルもボスラッシュでコンテニュー必須な地獄でした!(笑)
バトルもそうですが、シナリオも読み応えがあり、長年フェイトシリーズを読んできた私にとっては、とあるシーンで泣いてしまうぐらい、とっても良かったです。
本当は数週間にかけてやるつもりでしたが、ちょっと諸事情で、忙しい年末に数日間でやりきりました!寝る間も惜しんでやった甲斐がありました!!
あさけみ
女性/38歳/東京都/設計職
2022-11-07 12:36
今日の案件
お疲れさまです。今日の案件、ベストゲームは小学生の頃に遊んだスーパーファミコン「スーパーマリオコレクション」です。
発売されたのは1992年と記憶しています。「スーパーマリオブラザーズ」「同2」「同3」「同USA」という、もともと初期型のファミコン用やディスクシステム用ソフトとして出ていた4作を一つにまとめた、お徳なソフトでした。
私と弟、友人たちとプレイしましたが、特に「マリオ2」が物凄く難しかったのを覚えています。私は途中で挫折してしまったのですが、弟が見事に全面クリアをやってのけました。
ちなみに現在は、全くといっていいほどゲームはしていないので、どんなものがあるのかすら分かりません。凄く進化しているのだろう、と想像するのみです…。
ラヴポールT
男性/43歳/茨城県/会社員
2022-11-07 12:36
本日の案件
色々ゲームはやりましたが、一番時間を費やしたのは「ダービースタリオン」ですかね。
競走馬育成シミュレーションです。ゲーム内では無双を誇ったオグリキャップならぬ「アグリキャップ」を倒すために何千頭何万頭と馬を生産しまくりました。当時中学生だった私のハマりっぷりに感化された友人達と、育成した馬を対戦させる「ブリーダーズカップ」で盛り上がりました。
友人達の馬を負かすため、日夜進化する最新の育成方法を掲載している競馬雑誌を買い漁り、メチャクチャ競馬に詳しい中学生になってしまいました。
懐かしいなぁ…。
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2022-11-07 12:33
案件
お疲れ様です。
率直に申し上げますと、子供を寝かしつけてから、ずっとスプラトゥーンをやっております。
子どもたちが夕食を食べ、風呂に入り歯を磨き、寝かしつけると大体21:30頃になります。そこからはオトナの時間、ひたすらスプラトゥーンです。寝る間際までやっているので、毎日2時間くらいやっています。
子どもたちには「ゲームは一日30分まで!」と言っているくせして、私は2時間もやっています。良いのです、大人の特権です。
友達がおりませんので、ひたすらオンラインでソロプレイですが、たのしいです。友達はいませんが。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2022-11-07 12:32
ゲーム案件
みなさん、お疲れさまです。
ちょっとテーマとズレるかもしれませんが、
ゲームといえば、私は攻略本にハマっていました。
私の場合、攻略するためではなく、
写真集のような感覚で攻略本を眺めていました。
その攻略本は、ファイナルファンタジー4。
天野喜孝(あまのよしたか)さんによるイラストで描かれたキャラクターたちの美しいこと。
その世界観に、さらに、どっぷりと浸かるために、BGMとしてソフトを差した状態でゲームの音楽を流しておき、攻略本を満喫していました。
プレリュードの音楽やチョコボのテーマは今でも脳内再生できますね〜
懐かしいなぁ〜〜
ちなみに、ゲームの方は、中ボスを倒せず諦めました!ゲームのセンスはなかったみたいです笑
あの空の向こうには
女性/45歳/栃木県/パート
2022-11-07 12:11
案件
本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れさまです!
私は「いただきストリート」にはまってました!
桃鉄や人生ゲームもそうですが、基本サイコロ系のゲームが大好物です。
自分が不利の状況になると、ことごとく電源をOFF。
セーブ前に戻り1からスタート。
こまめにセーブをし、ひたすら首位を確保!
時間はものすごくかかりますが、この背徳感が辞められません!
いとおかしのエリー
女性/53歳/東京都/会社員
2022-11-07 12:01



